スマイルアップ(旧ジャニーズ)

sixtonesの活動休止理由とは?人気絶頂のアイドルが抱えるリスクについて徹底解説!

sixtonesの活動休止理由とは?人気絶頂のアイドルが抱えるリスクについて徹底解説!

sixtonesと言えば、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループです。

バラエティ番組や歌番組でも多才なところを各メンバーが見せて人気なのも頷けますよね。

そんなやんちゃでクールなsixtonesですが、インターネット上では活動休止の情報を探している方が多い様です。

sixtonesですが、本当に活動休止をしてしまうのでしょうか?

このページでは、sixtonesの活動休止理由について解説をしていきます。

↓メンバーに関する記事はこちら

田中樹 彼女疑惑!?過去のスキャンダルや今の彼女疑惑を徹底解説!!

松村北斗 英語が凄い!?過去の英語力と実践した英語練習方法を徹底解説!!

この記事でわかること
  • sixtonesのプロフィール
  • sixtonesの不祥事・暴行事件について
  • SNSの反応

SixTONES(ストーンズ)のプロフィール

グループ名 ストーンズ(SixTONES)
設立年 2015年
メンバー ジェシー

京本 大我

松村 北斗

髙地 優吾

森本 慎太郎

田中 樹

レコード レーベル ジャニーズ事務所、 ソニー・ミュージックエンタテインメント
所属事務所 ジャニーズ事務所

sixtonesの活動休止理由①メンバー家族の不祥事

sixtonesについては、現在メンバー自体が活動休止の理由になる様な不祥事はありません。

しかし、メンバーの家族が不祥事を起こしているケースはあります。

sixtonesメンバーの田中樹さんのお兄さん、田中聖さんは2022年11月29日に3回目の逮捕が明らかになりました。

↓田中聖さんの事件歴は下記記事にて

田中聖の結婚について!薬物で人生を狂わす元アイドルについて徹底解説!

2017年~2022年の間に4回も逮捕されています。

直接田中樹さんの関与が噂されている訳ではありませんが、元々家族は仲が良いとはなしていますし、また田中樹さんは兄である田中聖さんを悪く言うようなコメントも発言していない為、悪い関係性ではないのかもしれません。

家族が理由でグループが活動休止になる可能性は限りなく低いですが、今後田中聖さんがもっと重罪で逮捕されるような事態になると、田中樹さんから脱退を申し出るケースはあるのではないでしょうか。

当然ファンとしては、その様な事態は考えたくもない事態だと思います。

sixtonesの活動休止理由②メンバーの不祥事

sixtonesの活動休止理由②メンバーの不祥事

sixtonesが活動休止になるとしたら、メンバー自身の不祥事の可能性が高いでしょう。

過去にはなりますが、メンバーの京本大我さんが週刊誌に女性とのトラブルで話題となりました。

↓京本大我さんの不祥事詳細についてはこちら

ストーンズの不祥事や暴力事件とは?気になるトップアイドルの噂について徹底解説!

火のない所に煙は立たぬと言いますが、真相は謎です。

そしてこの件で、京本大我さんが脱退するという動きにはなりませんでした。

ジャニーズ事務所側も事態を重く見ていないということの現れでしょう。

たしかに、何百もいるタレント一人一人の疑惑を本気になって調べていたら、時間もリソースも足らないでしょう。

また疑われる側のタレントと所属事務所の軋轢を生む結果になりかねません。

そう考えると、事務所側も「信頼しているから問題ない」とこういった噂レベルの内容には毅然とした態度の方が危機管理の仕方としては、メリットが高いと言えます。

sixtonesの活動休止理由③滝沢秀明の退所

https://twitter.com/takoyakitakoba/status/1600836721515499520?s=20&t=TRdikc8tMfzKOpIaPimZUg

最近のジャニーズ事務所を巡る動きは不穏です。

なんとジャニーズ事務所を多くの場面で成功に導き、現場レベルで統率を図っていた滝沢秀明さんが退所したのです。

これに追随して、人気グループのキンプリからメンバーが脱退。

また滝沢秀明さんが、八王子市に新しい会社を設立してエンターテイメント業界へ参入する動きがある為、さらに事態は混沌を極めそうな状況です。

相次ぐ脱退や退所にそしてスノーマンやSixTonesも!?と噂されているので目が離せません。

しかし、実際は滝沢秀明さんに近かったのがキンプリやスノーマンで、SixTonesは故・ジャニー喜多川さん寄りだったとも言われていてこれに呼応する可能性は少ないのかもしれません。

現在もSixTonesがジャニーズ事務所を退所するというような動きは見せておらず、これが現実化するのかファンも固唾を飲んで見守っている状況と言えます。

sixtonesの活動休止理由④ジュリーの寵愛を受けられない

11月2日に両A面シングル『Good Luck!/ふたり』をリリースしたのにも関わらず、カウントダウンTVへの出演がなかったとファンを心配されてしまいました。

それは、滝沢秀明さん時代にデビューしたアイドルグループとして、ジュリーさんからやはり責任を取らされているのでは?というもの。

ジャニー喜多川さんに気に入られていたと言いますが、その娘のジュリーさんは別腹ということなのでしょうか。

ジャニーズ事務所は、従来この経営者側に取り込めるかどうか?が自身の人気を決める状況に繋がっており、ジュリーさんの寵愛を受けられればテレビ番組にも引っ張りだこで、そうでないと干されるという現状があると噂されています。

こういった事態を考えると、SixTonesとジュリー社長との関係も心配になります。

しかし、実際にこういったことが表立って事実として報道されていることはありませんでのこれも噂レベルと言えるでしょう。

sixtonesの活動休止理由⑤健康問題?

sixtonesのメンバーは、調べてみると松村北斗さん以外はコロナに感染して出演を休んだ経験があります。

日頃からハードな生活を送っているメンバーですから、中々体調管理が難しいのでしょう。

昨今体調不良でジャニーズ事務所を退所、グループを脱退、休養に入るタレントが多い様な気がします。

また過去には身体的にダンスなどをこなせなくなったとして、身体の不調でジャニーズ事務所を退所しているタレントもいますので、今後sixtonesについても可能性がゼロとは言えないのではないでしょうか?

過去に体調不良で退所や休養したジャニーズタレント(一部)

  • 元King & Princeのメンバー岩橋玄樹
  • Sexy Zoneのマリウス葉
  • Travis Japanの吉澤閑也

など

sixtonesの活動休止理由⑥ちょいちょい炎上する

SixTONESの公式インスタグラムに投稿されたメンバーの加工写真が、「ボディシェイミング」と批判されている騒動が起きています。

トーリーズに『声』のアルバムジャケットを加工した画像を投稿。

タイトルの「声」は「肥」に、ロゴマークは茶碗に盛られた大盛りご飯のイラストに置き換えられ、メンバーの顔つきや体型が“ぽっちゃり”と見えるよう加工されているものだったと言います。

人の見た目をバカにしたり批判したりする「ボディシェイミング」だとして、ファンの間で炎上してしまいました。

sixtonesの活動休止理由⑦メンバー間の不仲

SixTONESで度々囁かれていた噂にメンバーの京本大我さんと松村北斗さんの不仲問題です。

二人は「普段は喋らない」と公言する程の不仲っぷりでしたが、ファンの方なら分かる通りこれは既にネタ化されており、二人の仲はそんなに気にする程のものではないことが分かっています。

他人同士ですから100%自分と合う方がおかしいのかもしれませんよ。

そういったグループ活動を通して、成長できるのかもしれませんが、普段の鬱憤が溜まって一気に気持ちが爆発してしまうことも否定できません。

ただYoutubeチャンネルでも、メンバー全員が万遍なくコミュニケーションを取り合えている様に思えますので、心配は要らないのではないでしょうか?

sixtonesの活動休止理由に対する世間の声

  • もう永遠というものを信じてないけどストは…この6人の笑顔を永遠に…
  • てかその流れでさ、知らなかったんだけど、なに、SixTONESって活動休止するの?なにそれ、わたし、情弱すぎん?
  • SixTONES活動休止して ほっくんの髪がちょっとハゲる夢を見ました。 夢でよかった

sixtonesの活動休止理由に関するSNS投稿【体験談】

たしかにメンバーの口から語られることが全てでしょう

普通に言ったら活動休止はありえないタイミングです

 

sixtonesの活動休止理由とは?人気絶頂のアイドルが抱えるリスクについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、sixtonesの活動休止理由について解説をしてきました。

結局SixTONESは現在もその人気ぶりを現すかのように毎日ドラマやバラエティー番組に出演されていますから、活動休止の可能性は低いと言えるでしょう。

キンプリのメンバー脱退説と合わせて、その騒動がSixTONESにも飛び火したとみるのがこの話が尾ひれはひれついて回ったことの可能性が高いのかもしれません。

まさかファンも活動を休止するとは思っていないのと思うので、そうならない様に見守っていきましょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら