スマイルアップ(旧ジャニーズ)

松村北斗の英語が凄い!?過去の英語力と実践した英語練習方法を徹底解説!!

松村北斗 英語が凄い!?過去の英語力と実践した英語練習方法を徹底解説!!

ジャニーズ大人気グループ「SixTONES」として2020年にデビューし、今では大人気アイドルグループのメンバーである松村北斗さん。

特に松村北斗さんは俳優業にも力を入れていて、数たる作品にキャスティングされました。

そんな松村北斗さんですが、「松村北斗 英語」が噂されています。

英語の実力はいかがでしょうか?

このページでは、松村北斗 英語について解説していきます。

この記事でわかること
  • 松村北斗のプロフィール
  • 松村北斗 英語について
  • SNSの反応

松村北斗 のプロフィール

名前 松村北斗
生年月日 1995年6月18日
出身地  日本・静岡県島田市
身長 177cm
所属事務所 ジャニーズ事務所

 

松村北斗 英語①ドラマ中の英語が凄い

「松村北斗 英語凄い」の話題の元はドラマでの演技で、NHKEテレ「バリューの真実」とNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」にて、英会話シーンがあります。

「バリューの真実」では、松村さんはIT企業の社長役で、海外とのビジネス交渉やプレゼンテーションなどで英語を使います。また、「カムカムエヴリバディ」では、松村さんは英語教師役で、生徒たちに英語を教えたり、外国人と会話したりします。

ファンからは「発音がうまい」や「英語がペラペラ」などの賞賛の声が集まりました。松村さんは高校時代にオーストラリアに留学した経験があり、英語に自信があるそうです。ドラマでの英語は台本通りに話すだけでなく、アドリブや表現力も加えています。松村さんの英語力はドラマだけでなく、プライベートでも役立っているといいます。

松村北斗 英語②学力も高い

松村北斗さんの英語力は高く、実際中学1年生の時に「英検準2級」を取得しています。

「英検準2級」は「高校中級程度」と言われており、中学生で高校の内容をできていたようです。このレベルの英語力は、日常会話やビジネスシーンで英語を使うことができるとされています。

また、そもそもの偏差値も非常に高く、東京都にある偏差値62もある高校「杉並学院高校」の特進コースに進学されていたようです。この高校は難関大学への進学率が高く、松村さんは国立大学を目指していたそうです。

当時ジャニーズJr.での活動と両立できたのも凄いですね!!ジャニーズJr.では、歌やダンスだけでなく、ドラマや舞台などにも出演していました。その中でも英語を活かした役柄が多くありました。例えば、2018年に出演した舞台「ジャニーズ銀座2018」では、外国人観光客役で英語を話していました。

松村さんは英語だけでなく、日本語や演技力も優れています。多才な役者として今後も活躍が期待されます。

松村北斗 英語③英会話を練習した

松村北斗さんは、英語はできたものの英会話はカタコトでした。

ですがjr.時代の動画にて、同メンバーでアメリカと日本のハーフである「ジェシー」からの教訓もあります。

また、英語ができる友達とは普段から英会話を意識しており、海外ファンからのメッセージにも英語で返信しているようです。

努力されていて凄いですね。

松村北斗 英語に対する世間の声

https://twitter.com/skyofmoon2/status/1653945606531067904?s=20

  • カムカムの松村北斗 英語喋るシーンあるんですが、さすがECCジュニアって感じでしたよ。
  • 土スタの北斗くんがゲストの回の動画 見てたんだけど 北斗くん、英語の発音いいよね
  • あっこのギャグ英語にしたら面白いな、ってなる発想がほんとに松村北斗すぎて今日一わらった

松村北斗 英語に関するSNS投稿【体験談】

これにはファンの方もびっくりですね(笑)

先生が好きなのでしょうか…

松村北斗 英語が凄い!?過去の英語力と実践した英語練習方法を徹底解説!!【まとめ】

この記事では、松村北斗 英語について解説しました。

最初はカタコトでしたが、英会話を勉強した努力があるので、今の英語力があるのですね。

本記事の内容があなたのお役に立てばうれしいです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら