エンタメ

バレンタイン 前日や後日に渡してもOK?チョコを渡すタイミングは?

「バレンタイン当日は彼に会えない…泣
こんな時、前日と後日どちらに渡した方が良いのだろう…」

「どのタイミングで渡すのが良いのかな?」

と悩んでいる女子の皆さん、その悩みサクっと解決します♪

複数の男性にインタービューして聞いた、メンズ目線の意見をご紹介致します!

バレンタインの前日や後日に渡してもOK?

「どうしてもバレンタイン当日にチョコを渡せないから、前日や後日に渡しても良いかな…?」

とお悩みの方、

もちろん、OKです☆

男性の心理的にどうなのか、複数の男性にインタビューしてみた所、

「貰えたらいつでも嬉しい!」

というのが本音だそうです♪

  • 自分の為に準備してくれた(作ってくれたこと)
  • 当日以外にわざわざ予定を作って渡してくれること
  • 渡してくれようとする気持ち

が嬉しいそうです。

その為、日付を気にする必要はありません^^

しかし、「本命」の彼に渡す場合は、「前日渡す」ということを強くおすすめします!

何故かというと、前日の方が本気度が高いとアピールできるからです。

バレンタインのプレゼントと一緒に告白しようと思っている方には特におすすめで、気持ちと一緒に

「バレンタインにはまだなっていないけど、誰よりも早く1番に渡したかったから。

と伝えることで、“貴方の一番になりたい”という気持ちをアピールすることができます。

男性的にも、こんな風に言われたらやばいそうです。笑

更に相手がモテ男子の場合は、バレンタイン当日は予定が埋まっているということもありますし、
いろんな子から貰うということを考えると、1番初めにチョコレートをくれた子というのはポイントが高いでしょう。

本命に渡すのを前日か後日で悩んでいる場合は、是非前日に渡すことをおすすめします!

前日に作る場合のお菓子別の日持ちと保存方法はこちら。↓
≫バレンタインは前日に作る?日持ちは手作りだと何日?

後日に渡すのは?

もちろん、後日に渡しても問題ありません☆

バレンタイン当日を過ぎると男子は

「今年は少なかったな~」
「本命の○○ちゃんに貰えなかった」
「1個も貰えなかった…」

など、何かしらがっかりした気持ちになるそうです。笑

その為、後日チョコレートを渡されると、定していなかった事態なので、かなり嬉しいんだとか♪

  • 本命の彼も自分に脈ありな感じがする
  • モテ男子ではない
  • サプライズで驚かせたい

という場合は、後日でも良いと思います。

後日渡す場合は、1つ注意点があります。

以前私の友人(通称:A)が、好きな彼に後日チョコレートを渡したんですね。
友人と彼は両想いと皆が噂している程とても仲が良く、「早く告白しなよ~」ってお互い言われてたくらいだったんです。

そして、バレンタイン当日にどうしても予定がとれなかったので、後日チョコを渡して告白すると…

「バレンタインの日に告白された他の子(通称:B)と付き合った」

というまさかの返事で、その子のことが好きだったのか?とAが聞くと、

「バレンタインにAからチョコを貰うのを待っていた。
その時に受け取って、自分から告白しようと思っていた。
しかし、Aから貰えず、自分に気持ちはないんだと落ち込み、ショックから、自分に好意を持ってくれていたBと付き合った」

ということがありました。

はぁぁぁぁぁ?!って感じですよね^^;笑

でも、寂しさ紛れにだったり、バレンタインマジックで付き合ったりというケースがなくはないんですよね。
(今まで↑の理由で付き合った男子を、5人程知っています^^;)

その為、後日渡す場合は、彼が誰かと付き合ったという情報はないかなど、あらかじめ確認しておいた方がよいでしょう。

義理チョコや友チョコも場合は、前日でも後日でも何も心配ないですし、問題もありませんよ☆

バレンタインのチョコを渡すタイミングは?

日付よりも重要なのが、渡すタイミングですよね。

今回は、「本命」をターゲットにして、チョコを渡すベストタイミングをご紹介します!

1.一人の時

これは絶対に守りましょう。

男子というのは、とても恥ずかしがり屋。
友人や誰かと一緒に居る時に渡されるのが1番嫌なんだとか。

・誰かと居る時は冷やかされたりするのが嫌で受け取らない
・恥ずかしさから思ってもいない言葉をかけてしまった

という行動をとってしまう男子もいるようです。

必ず彼が1人でいるタイミングを狙いましょう!

そして渡したら、
「もし、よかったら食べてね」
など一言を添えて、サッとその場を離れましょう。
ダラダラした雰囲気を漂わせると、重い女と思われてしまうことも。

チョコを渡す時間としては、30秒以内が良いと言われています。

2.出会い頭や帰り際にさりげなく

トイレに向かう時や、部活に向かう放課後など、彼が一人になったらチャンスです!
まるで、偶然そこに通りかかったかのように仕向けましょう!笑

この時も周りに人がいないかは必ず確認してくださいね。

そして、先程のようにさっと渡して、じゃ!と去りましょう。

人間は追われると逃げたくなる生き物なので、向こうに追わせるようなシュチュエーションにしましょう。
一瞬の出来事で、2人だけの秘密に彼はあなたを意識すること間違いなしです♪

3.義理チョコからの本命チョコ

初めに彼を含む男友達皆に、義理チョコを配ります。

そして、後からこっそり彼にだけ、さっきの義理チョコとは異なるチョコレートを「実はこれ、本命のチョコなんだ。」と渡しましょう。

“義理チョコと思わせておきながら、実は本命チョコがあった!”

という、落としてからの持ち上げる大どんでん返しに、彼のテンションも急上昇!

  • 義理チョコ→安い市販のチョコ
  • 本命チョコ→手作りや高級チョコ

など差をつけると、特別感がでて更に良いでしょう。

まとめ

前日でも後日でも、チョコを自分にくれるということが嬉しいそうですよ^^
きっと彼に気持ちが伝わるはずです。

自信をもって渡しましょう☆

◇バレンタインの関連記事
・バレンタインののお菓子に込められた意味は≫こちら

・バレンタインの相場 彼氏編は≫こちら

・バレンタインの相場 本命&義理編は≫こちら

・お菓子と日持ちと保存方法は≫こちら

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら