エンタメ

アゴダのキャンセル方法!一度した予約を止める方法について徹底解説!

アゴダのキャンセル方法!一度した予約を止める方法について徹底解説!

本社であるシンガボールを中心に、アジアをメインとしてオンラインホテル予約を扱うアゴダ(Agoda)

ウェブサイトおよびアプリでサービスを提供しています。

日本では、2016年12月、JTBとアゴダ日本法人の業務提携が発表され話題となりましたよね。

似たサービスでBooking.comがありますよね。

アゴダは基本的に前払いになりますが、Booking.comはホテルで支払い、クレジットカードは宿泊を保証する為に使用されるだけという違いがあります。

そんなアゴダに関して、「キャンセル」の方法について調べている方が多い様です。

この記事では、アゴダキャンセル方法について解説をしていきます。

↓同じ予約サイトでブッキングドットコムに関する記事はこちらから

ブッキングドットコムってひどい?口コミから評判について徹底解説!

↓アゴダの問い合わせフォームやサポート電話番号はこちら

アゴダ問い合わせ・電話番号はこちら!困った時に使える方法を徹底解説!

この記事でわかること
  • アゴダとは?
  • アゴダのキャンセル方法について
  • SNSの反応

アゴダとは?

会社名 Agoda Company Pte. Ltd.
本社所在地 シンガポール
設立 2005年
CEO  ジョン・ロートン・ブラウン
創設者 ロバート・ローゼンスタイン、 マイケル・ケニー

アゴダのキャンセル方法(SP版)

アゴダのキャンセル方法

キャンセルにも種類がある

アゴダで取った宿泊予約をキャンセルする場合は、まず自身の予約がキャンセルが可能(100%返金)なのかもしくはキャンセル不可(返金なし)なのか確認してみましょう。

この内容は、マイページから確認ができますよ。

予約のキャンセルは簡単!

スマートフォンからアゴダの予約をキャンセルする場合は、予約の管理画面へ行きます。

そのあと、「予約の条件・キャンセルポリシー」と一緒に予約のキャンセルボタンが表示されているので、クリックしてください。

そしてキャンセル理由をプルダウンから選択して、手続きを完了させてください。

アゴダのキャンセル方法(PC版)

アゴダのキャンセル方法(PC版)

PCからのキャンセル方法は、以下の通りです。

マイプロフィールから、予約紹介という箇所をクリックして「予約の変更・管理」を表示させてください。

ページ下部にキャンセルオプションについての記載があるので、進めてキャンセル理由を選択後予約のキャンセルを行いましょう。

アゴダのキャンセルが完了するとメールが届く

アゴダのキャンセルが完了するとメールが届く

全ての手続きが完了すると、登録しているメールアドレスへ完了メールが届きます。

このメールが届くと手続きが完了していますので、あとから料金が請求されないようにしばらくは保存しておきましょう。

もしホテルから問い合わせの連絡があれば、このメールを見せてキャンセルが完了していることを証明できればあとから問題になることもありませんよ。

アゴダのキャンセル方法に関するSNS投稿

キャンセルについても方法があるということです

アゴダのキャンセル方法!一度した予約を止める方法について徹底解説!

この記事では、アゴダのキャンセル方法について解説してきました。

実際に確認すると簡単であることが分かりますよね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。