エンタメ

梶田冬磨さんの死因は?かじたとうまさん急逝された理由について徹底調査!

2022年9月27日梶田冬磨さんが急逝されたことが報道されました。

突然の死にファンの方をはじめ、多くの方が悲しんでいます。

一般的に20代の若年層が亡くなる時は、自死や病気が多いかと思いますが、梶田冬磨さんの死については、その理由について気になっている方が多い様です。

理由はなんだったのでしょうか?

この記事では梶田冬磨さんの死因について述べていきます。

2023年7月12日更新しました。

↓妻の青木菜花さんの現在に関する記事はこちら

青木菜花の現在について!気になる今後についても徹底解説!

この記事でわかること
  • 梶田冬磨さんの死因について
  • 事務所の公式発表
  • 妻・青木菜花さんについて
  • 親友の馬越 零生さんについて
  • SNSの反応

Contents
  1. 梶田冬磨さんの死因は突然死だった
  2. 梶田冬磨さんのプロフィール
  3. 梶田冬磨さんが急逝、死因は不明
  4. 梶田冬磨さんの死因は?
  5. 梶田冬磨さんのSNS
  6. 映画の舞台挨拶での登壇は中止に
  7. 梶田冬磨の親友だった馬越 零生の反応
  8. 梶田冬磨への共演者からの追悼コメント
  9. 梶田冬磨の死因はワクチン?
  10. 梶田冬磨さんの代役が決まる
  11. 梶田冬磨さん最後のYouTube投稿
  12. 梶田冬磨さんの妻・青木菜花さんのプロフィール
  13. 梶田冬磨さんと青木菜花さんのお子さん
  14. 梶田冬磨さんの死因?交通事故死に関する投稿
  15. 梶田冬磨さんの死因については未だ明かされず
  16. 梶田冬磨さんの優しい人柄分かる動画
  17. 梶田冬磨さんが語る自分自身
  18. 梶田冬磨さんの死因を紐解くヒント?FAQ
  19. 梶田冬磨さんの死因を紐解く最大のヒント
  20. 梶田冬磨さんがやりたかった花火大会<2022.12.13>
  21. 梶田冬磨さんを取り巻く現在の最新状況<20230427>
  22. 梶田冬磨さんの月命日を迎える
  23. 梶田冬磨さんの死因について周囲も考察
  24. 梶田冬磨さんに対する世間の声
  25. 梶田冬磨さんに関するSNS投稿【体験談】
  26. 梶田冬磨さんの出演作
  27. 梶田冬磨さんの死因は?かじたとうまさん急逝された理由について徹底調査!【まとめ】

梶田冬磨さんの死因は突然死だった

2023年7月12日、梶田冬磨さんの奥様である青木菜花さんの活動再開が発表されました。

まだ体調は万全ではないということですが、娘さんとの写真付きでTwitterにて投稿されています。

文章の一部はこちら。

夫について「死因につきまして色々な憶測やうわさも考えられるためお伝えさせてください」と前置きし、「亡くなった原因となりましては突然死となります」と報告。「まだ気持ち的に不安定な部分がもありますのでこの件に関しましては掘り下げることは控えていただけますと幸いです」と理解を求めた。  「まだ体調も万全ではないため、徐々にの再開にはなりますが 娘のためにも支えてくれた人や自分のためにも もう一度頑張ってみようと思っていますので 今後とも、応援のほどよろしくお願い致します」と決意を新たにした。

夫である梶田冬磨さんの死因については、これまで交通事故、自死、ワクチンなど様々な説が噂されていました。

今回奥様である青木菜花さんの口から初めてその死因について言及されたことになります。

世間の反応

  • 突然死は死因ではない。 とりあえず周囲がうるさいから死因として伝え、これ以上の憶測は止めてとのメッセージと感じています。 生前に色々発信していた方々に対しては何でも発信して欲しい、発信が当たり前と錯覚が生じています。
  • 突然死した原因があるはずだけど…言いにくい事情があることは察しました。
  • 突然死って自死も含まれるやん。 説明になってないような・・・ 噂になってたことも知らなかったけど、ごくごく一部の反応を気にしすぎだと思う。

個人的には、突然死の意味はたしかに複数の要因を含みますが、妻である青木菜花さんが「この件を掘り下げないで欲しい」とありますので、ご遺族の心情を勘案してこれ以上の詮索を煽る様な記事投稿は停止させて頂こうと思います。

青木菜花さんとお子様が健やかな日々を過ごされることを祈っております。

梶田冬磨さんのプロフィール

名前 梶田冬磨
生年月日 2000年2月17日
血液型 O型
身長 180 cm
所属事務所 エーライツ所属。

高い身長を活かしてラグビー部に所属していた経験を持つ梶田冬磨さん。

2018年2月にAbema TV恋愛リアリティショー番組『恋する♥週末ホームステイ』出演して、共演した青木菜花と共に「なのかじ」として人気を誇りました。

血液型はO型ということですが、Youtubeチャンネルでドッキリを仕掛けられた時も笑顔で対応した梶田冬磨さんはファンの間でも好印象でしたよね。

家族3人のYoutubeチャンネルも若い夫婦にかわいい赤ちゃんの家族チャンネルということで、人気チャンネルでした。

また、2020年6月30日付で神奈川県愛甲郡清川村のPR大使に就任していた梶田冬磨さんですが、神奈川テレビ「猫のひたいほどワイド」では積極的に村をPRしていましたよね。

ご実家は、大阪で清掃業を営んでいるとのことですよ。

梶田冬磨さんが急逝、死因は不明

 

2022年9月27日、梶田冬磨さんが急逝されたことが報道されました。

亡くなったのは9月16日との事です。

梶田冬磨と言えば、恋愛リアリティショー番組『恋する♥週末ホームステイ』出演、共演した青木菜花と共に「なのかじ」として人気を誇りました。

ご自身のSNSも最終更新日が亡くなる3日前ということで、あまりに急な死だったことが分かります。

【梶田冬磨に関するお知らせ】

2022年9月16日

梶田冬磨が急逝いたしました。

応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのような報告を差し上げることは大変残念でなりません。

ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみで執り行いました。

未だご家族もスタッフも悲しみの渦中におります。マスコミの皆様におかれましても、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます。

ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます。

引用:事務所発表

 

妻・青木菜花さんのSNS

妻・青木菜花さんも夫である梶田冬磨さんが亡くなったことを報告しています。

まだお子さんが1歳ということを考えるとあまりに辛い心境でいらっしゃるのが安易に想像ができます。

 

梶田冬磨さんの死因は?

梶田冬磨さんの死因は?

現時点はその死因について、明かされていません。

しかし亡くなる3日前までSNS投稿が続いていることから、病死とは考えづらい状況でしょう。

考えられるのは、事故死か自ら命を絶ったケースですが、いずれにしても人の命に関わる内容の為、憶測でものを言うのは控えます。

また事実が分かった時点で当記事を更新していこうと思います。

梶田冬磨さんのSNS

公式Twitter

公式Instagram

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 梶田冬磨 (@kajijrorg.02)

 

映画の舞台挨拶での登壇は中止に

関係者の方も非常に辛いと思います。

特に若くして亡くなる方がいると周囲も辛いと言いますよね。

梶田冬磨の親友だった馬越 零生の反応

親友だった馬越 零生さんの梶田冬磨さんと2018年に『恋する♥週末ホームステイ』に共演して、Youtubeチャンネルを共同で立ち上げるなどして親交を深めていました。

そんな馬越 零生さんが梶田冬磨さんを偲ぶツイートは、多くの方に届いて現在2万いいね!を超えています。

これからの梶田冬磨さんの分まで活躍される馬越 零生さんを応援したいですね。

梶田冬磨の親友・馬越 零生のプロフィール!気になる詳細を徹底調査!

梶田冬磨への共演者からの追悼コメント

こちらは、梶田冬磨さんと共演された方々からの追悼コメントをご紹介します。

石川悠人

番組で出会い、楽屋でも楽しく盛り上げてくれたりずっと優しく接してくれました。
まだ受け入れ難いですが、同じ仲間とし
て一歩ずつ進んでいきます!

梶田くん見てて下さい!

植村颯太

唯一の大阪同士でたわいもない話を楽屋でいっぱいして盛り上がって楽しかったです!
梶田君みたいな立派な大人になれるように頑張ります!

石渡真修

何を発信すべきか
こういう時
何が適切かはわかりませんが
突然で理解が追いつきませんが
梶にそんな顔しないでくださいよって
言われないように
今自分にできることを
やろうと思います。

大矢剛康

梶へ。昨日は、仲間と梶の話を沢山したよ。改めて多くの方々に愛されてるね、あんたは。もうね、出すもの出し切ったから、下向かないよ。とりあえず、梶も俺たちももう少し休憩して、また一緒に歩き出しましょう。清川村のこと、まだ色々残ってるんだぞーーーー!!笑

照井七瀬(アナウンサー)

先日の放送で、
曜日を越えてコラボしたいねなんて
話していたところでした。
まだ実感が湧きません。
火曜日の一視聴者としても
梶田くんの作る雰囲気が好きでした。

梶田くんが明るく元気に
みなさんを楽しませていたように、これからも変わらない放送を届けていきたいです。

藤村政貴(恋する♥週末ホームステイで共演)

お前が告白の前に
何回も何回も「なのかっ」て
名前呼ぶ練習してたの今でも
覚えてるは
新幹線でれおと3人で
爆笑した話も忘れてない。

恋ステの結婚式のとき
俺の泣き顔見飽きたとか
言ってたけど
上から俺の泣き顔見といてくれ
馬鹿野郎。
沢山の幸せをありがとう。
ゆっくりな

武井紗聖(恋する♥週末ホームステイで共演)

ご冥福をお祈りします。

かじくん、ありがとう。
出会えたこと、奇跡だったよね。
ずっと忘れないよ。ありがとう。

田嶋壮志(恋する♥週末ホームステイで共演

いつまでも大好きだよ。

また会おうね。必ず

ありがとう。冬磨

渡邊奈々(恋する♥週末ホームステイで共演)

かじくん

ご冥福をお祈りします。

なのかちゃんとこっちゃんのこと見守っててね。

なのかちゃんのことは任せて。

またね

※一部抜粋

梶田冬磨の死因はワクチン?

梶田冬磨はワクチン?

SNSでは現在も梶田冬磨さんを偲ぶコメントで溢れています。

しかしその中に、梶田冬磨さんの死因について考察されている方もいらっしゃいます。

「梶田冬磨さんはワクチンで亡くなった」とする投稿も散見さますが、正直何も根拠がない意見なので、気にする必要はないでしょう。

これが本当であれば著名だった分、ワクチンを打たない、ワクチンは危ないとする意見が増えることは必然でしょう。

昨今、芸能人の方が急逝されると結局「ワクチンだ!」と騒ぐ人が増えてきましたよね。

こういったことが常態化されるのは、非常に危険な傾向だと思います。

情報が正しいか、間違えているか判断できる力を身に着けることが私達一般人にできることでしょうか。

梶田冬磨さんの代役が決まる

梶田冬磨さんの死去から毎日時間が経っていきますが、梶田冬磨さんが出演されていた番組の代役も続々と決まって来ています。

こうやって時間が流れていくんですね。

しかし番組主演者の方も、梶田冬磨さんの意思を継いで出演されることを表されています。

朗読劇「熱い想いと深い絆を感じ」など。

梶田冬磨さん最後のYouTube投稿

梶田冬磨さんが奥さんである青木菜花のYouTubeチャンネルに登場したのが、最後の動画での姿になりました。

あまり思い悩んでいる様には見えませんが、芸能人の方なので表情には自分の気持ちを出さないのかもしれません。

そう考えると死因は、交通事故だったんでしょうか。

梶田冬磨さんの妻・青木菜花さんのプロフィール

 

名前 青木 菜花
生年月日 1999/07/11
出身地 神奈川県
身長 157cm
特技 レジの早打ち・バレーボール

ABEMAの恋愛リアリティーショー「恋する◆週末ホームステイ」で故・梶田冬磨さんと出会い2020年に2年9カ月の交際期間を経てご結婚されました。

高校生に人気に恋愛バラエティ番組ということで、お二人は人気のカップルだった様です。

妻である青木菜花さんのSNSには、たくさんの幸せそうな家族写真がUPされていますので、いまの青木菜花さんの様子をファンを含めて皆心配されています。

梶田冬磨の妻・青木菜花のプロフィール!気になる詳細を徹底調査!

結婚時に放送された特別番組

恋ステで特に人気が高かった二人の結婚時には、Amema TVで特別番組が組まれた程でした。

当時の恋ステメンバーも集まって結婚式をするという内容だったそうですよ。

梶田冬磨さんと青木菜花さんのお子さん

 

梶田冬磨さんと青木菜花さんのお子さんについては、2021年4月21日に誕生されました。

お子さん誕生後の梶田冬磨さんのコメントは以下の通りです。

「初めての事でしたが、妻のなのかは本当に最初から最後まで頑張ってくれました。このコロナ禍という事もあり、思うような事もできなければ、全く病院には入れずで、本当に悔しいです。そんな状況下の中で、頑張ってくれた、なのかに感謝しかありません」と無事に愛娘を出産したなのかに感謝し、「命をかけて産んでくれた、新しい命を、命をかけて守っていきます」

梶田冬磨さんの死因?交通事故死に関する投稿

梶田冬磨さんが犠牲になったと言われていた交通事故の関係者の方でしょうか?

被害者は、梶田冬磨さんではないということをお話されています。

たしかに事実でない場合は、本当の交通事故の被害者がいる訳で、根拠のない理由で梶田冬磨さんとリンクさせるのは止めて欲しいと思ってもしょうがないですね。

梶田冬磨さんの死因については未だ明かされず

梶田冬磨さんの死因については未だ明かされず

2022.10.08時点では、未だ梶田冬磨さんの死因についての追加報道はありません。

また妻である青木菜花さんのSNSでも投稿がありません。

当然まだ日が浅いので、SNSを投稿する状態ではないのかもしれません。

梶田冬磨さんの優しい人柄分かる動画

以前、番組出演の際に梶田冬磨さんが下記の様に話している様子が捉えられていました。

「泣きたい時は1人で泣いたらアカンで。泣きたくなったら呼び、俺の事。飛んでくから。気にしすぎたらアカンで。自分の気持ち1番にしいや。」

これを言える方が、若くして亡くなるというのは本当に世の中無常ですね。

今回の訃報は、これまで梶田冬磨さんを知らない方にも彼のお人柄が知られて一層悲しみが深いのかもしれません。

梶田冬磨さんが語る自分自身

2022年梶田冬磨さんは、ハードコアバンドのヴォーカリストやラッパーとして活躍されていたKoji Ueharaさんが監督を務める「Light in the bathroom」という作品に主演されています。

梶田冬磨さんは、監督のKoji Ueharaさんとの対談形式でのインタビューで、下記の様にお話をされています。

いや、撮影のときは緊張してたんです! 歳も一番下だったんで、なかなか素が出せなかったんですけど、俺、小学生のときから“バカ”というか。ずっと“何も考えてない”みたいに周りからも言われていて、それが中3のときに演技に出会って、演技をしているときだけは元の自分を捨てられるのが楽しかったんです。バカじゃない自分になれるのが嬉しかった。

これはあくまで推察ですが、梶田冬磨さん自身は自尊心が低かったのかもしれません。

自分のことをバカだと思うことは、本人にとっても本意ではなかったことでしょう。

しかし、その演技や芝居に出会った矢先の出来事だったので悔やまれます。

梶田冬磨さんの死因を紐解くヒント?FAQ

梶田冬磨さんの死を紐解くヒント?

以前、梶田冬磨さんはYoutubeの企画でご自身に関する100の質問に関して回答しています。

そこに梶田冬磨さんの死に関するヒントがあるのか調査しました。

※名前は?身長は?といった初歩的な質問も入っていた為、気になった部分だけ抜粋しています。

Q.梶田冬磨さん将来の夢は?

立派な俳優さんになることです!

Q.梶田冬磨さん自分の性格を一言で表すと

正統派!100違うけど!

Q.梶田冬磨さん夜すぐ寝られる人?

最近はすぐ寝られへんねん

Q.梶田冬磨さん無人島に一つ持っていくことができるとしたら?

菜花(奥様)

Q.後悔したことは?

後悔したことはめっちゃあるな。

けがしたこと。

Q.今の目標は?

有名になること。

梶田冬磨さんへの100個の質問で気になったのは以上です。

この質問企画は亡くなる2年前に撮影されたものですが、全体的に非常に妻である青木菜花さんを愛してらっしゃるのが伝わりました。

それは時に、少しわざとらしく聞こえるくらいのものでした。

一番気になる点として、「自分のキャラクターはこうだ」と俳優志望ということだけに何か無理して演じている様な気もしましたね。

身体的な話で気になるのはやはり「よく寝られない」とお話されていたことです。

事故や自死どちらのパターンでも寝不足が引き起こす突発的なことがあるので、良い傾向とは言えないでしょう。

梶田冬磨さんの死因を紐解く最大のヒント

梶田冬磨さんの死因については、直近関係者のSNSに投稿された内容から判断するしかありません。

関係者による最後の投稿は、妻・青木菜花さんのインスタグラム投稿でしょう。

気持ちの整理がつかないです

涙が止まらないのよ

こちらの投稿は既に削除されていますが、黒背景に白文字というシンプルな投稿でした。

恐らく夫である梶田冬磨さんの死に関することだと思われますが、こちらからでは病死なのか、事故死なのか、自死なのか読み取ることができません。

いずれにしても突然の出来事に心の整理がつかないというのが事実なのでしょう。

梶田冬磨さんがやりたかった花火大会<2022.12.13>

メディアで梶田冬磨さんの名前を聞く機会も少なくなってしまい、皆の記憶から無くなってしまうのでは?と感じていた時に、素敵な企画が放送されましたね。

猫のひたいほどワイド #1167 で過去3回梶田冬磨さんが花火大会の準備を手伝う放送がありましたが、今その企画を進めようと言う内容になっています。

番組内では、梶田冬磨さんへの番組スタッグや共演者からの愛を感じますね。

この花火大会の詳細は、以下の通りです。

「宮ケ瀬光のメルヘン」

期間:12月6日~12月26日

住所:神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-4

梶田冬磨さんを取り巻く現在の最新状況<20230427>

梶田冬磨さんを取り巻く現在の最新状況<20230427>

現在、梶田冬磨さんに関する状況としては特に死因などについてはまだ明かされていません。

また奥様である青木菜花さんのSNSも更新されていません。

これに関しては、青木菜花さんは相当梶田冬磨さんを愛してらっしゃったと思うので、最愛の人を失ったショックで再起は難しいというのは想像できます。

お子さんもまだ小さく、これからの人生も続くことからご家族含めて活動について相談されているのではないでしょうか?

もしくは、何も手がつかないと言われてもそうだよねと感じます。

精神状態を考えるとあまり焦った早期復帰は避けて欲しいなと思います。

またSNS上でも、この悲劇的なニュースのあとも梶田冬磨さんについて投稿されている方が多いです。

それほど多くの方に梶田冬磨さんが愛されていた、記憶に残る方だったのと思います。

 

梶田冬磨さんの月命日を迎える

梶田冬磨さんの月命日を迎える

https://twitter.com/zou43zou49/status/1581310444106821635?s=20&t=Xlcn0o5zxpUFAO89YJjGPg

10月15日、梶田冬麿さんの月命日を迎えました。

その死因については語られず、妻の青木菜花さんのYoutube チャンネルやSNSも更新はありません。

多くのファンの方が「なぜ?」という気持ちを抱えたまま日常生活を送っている状況の様です。

梶田冬磨さんの死因について周囲も考察

https://twitter.com/ZpWznFJcNXCNC9V/status/1582007447778054144?s=20&t=xKLiZqXJP1WugzQpRPICWg

梶田冬磨さんの月命日も過ぎて、未だにその死因については公表されていません

インターネット界隈でも「何か悩み事があったのでは?」「癌だったの?」と考察が広がっています。

いつか死因についても公表される様な気がしますが、結局いまの段階では様々な死因について推察されています。

梶田冬磨さんに対する世間の声

  • えっ!若いのになんで、、
  • 自分正直言いますとこの方を存じ上げませんが、この若さでご逝去されるとは悲しいことだと思います。
  • あまりに急逝

梶田冬磨さんに関するSNS投稿【体験談】

悲しむ人も多いです

まだお子さんも小さい・・・

梶田冬磨さんの出演作

梶田冬磨さんの出演作

舞台

「午前5時47分の時計台」(2017年5月16日 – 6月4日、神戸ポートピアホール 他)
ちちいく…〜父逝く〜(2018年、TEAM54 PRESENTS) – 智 役

トワイライトムーン(2018年、中目黒キンケロ・シアター) – 村上翔 役

テレビドラマ

大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 Part3 第3話、第6話(2018年、関西テレビ)
わたし旦那をシェアしてた(2019年、読売テレビ)

配信ドラマ

アリバイ崩し承ります特別編 時計屋探偵とお祖父さんのアリバイ 後編(2020年3月14日、AbemaTV)
YouTube配信ドラマ『ラハイナ・ヌーン』(2020年8月14日 – 8月16日) – トオル 役
テレビ番組
猫のひたいほどワイド(2019年10月 – 、テレビ神奈川) – 火曜リポーター・火曜レギュラー
あざとくて何が悪いの?(2021年6月12日、テレビ朝日)

映画

無限の住人(2017年)
#000(2020年)[9] そして、バトンは渡された(2021年10月29日公開)
虹が落ちる前に(2022年3月19日公開) – 元義 役
今夜、世界からこの恋が消えても(2022年7月29日公開) – 三枝の友人 役
雑誌
『Ray』(2019年11月号)
テレビCM
AIG損害保険(2016年)
SoftBank 青春し放題(2019年12月)

Web

恋する♥週末ホームステイ season3(2018年2月6日 – 3月27日、AbemaTV)
イマッポTV(2018年7月 – 2019年1月、AbemaTV)
ガチ流行り選手権(2019年10月 – )
Web CM
モバイルレジェンド 電車広告(2019年)
コパトーン(2019年)
恋ステコカコーラコラボCM(2019年)
タウンワークイケメン選手権(2019年)

MV

『Osage』『アナログ』(2019年)
『TOMOO』『恋する10秒 – YouTube』(2019年)

梶田冬磨さんの死因は?かじたとうまさん急逝された理由について徹底調査!【まとめ】

この記事では、梶田冬磨さんの死因について解説してきました。

公式Youtubeチャンネルを見ていると、本当に奥さんである青木菜花さんに優しく接している姿が印象的でした。

とても優しそうな梶田冬磨さんだったので、何か辛い気持ちを抱え込んでしまったのかもしれませんね。

青木菜花さんも優しそうな方なので今の状況は想像を絶するくらいの辛さでしょう。

若い俳優さんが亡くなるのはいつになっても辛いです。

本記事の情報があなたのお役に立てれば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら