スマイルアップ(旧ジャニーズ)

【独占まとめ】中居 正広はステージ 4?噂される癌の進行状態について徹底解説!

中居 正広はステージ 4?噂される癌の進行状態について徹底解説!

中居正広さんは、元SMAPのリーダーで2016年から独立して活躍されています。

意外にその時にジャニーズ事務所を退所していることは、知られていないかもしれません。

今回ジャニーズ事務所退所後も活発にテレビ出演した中居正広さんが、休養されることが決まりましたが、その病状がステージ4にあたるのではないか?と気になっている方が多い様です。

中居正広さんの病状はどうなのでしょうか??

このページでは、中居正広さんのステージ4について解説をしていきます。

↓中居正広さんの余命についてのまとめはこちら

中居正広の余命に関する報道とは?人気タレントを襲った深刻な病状について徹底解説!

この記事でわかること
  • 中居正広のプロフィール
  • 中居正広の休養に関すること
  • SNSの反応

https://youtu.be/Qrqp7QRJFEM

中居正広プロフィール

名前 中居正広
生年月日 1972年8月18日
出身地 神奈川県藤沢市
身長 165 cm
所属事務所 株式会社のんびりなかい

中居 正広はステージ 4なのか?

結論から言うと、中居正広さんは自身が癌のステージ4であることは公表していません。

週刊新潮などの報道によると、2022年7月に急性虫垂炎で病院へ緊急搬送された際に、盲腸へ癌が見つかり摘出手術をされたと掲載されています。

中居正広さんの休養前の最後のテレビ出演の瘦せ具合を見ると「あれは癌の痩せ方だ」とSNSなどで反応する人たちが一気に増えたのです。

大腸癌のステージ4とは

盲腸の癌は、内臓の大腸に分類されて大腸癌と呼ばれます。

大腸がんでは、がんの原発巣からかなり離れたリンパ節、血液の流れにのり肺や肝臓、骨などに遠隔転移した「転移巣」がある場合と、腹膜にがん細胞の種がまかれたように転移する腹膜播種がある場合にステージ4と判定されると言われてます。

つまり身体の中にかなり癌が進行している状態で、その生存率は18.7%です。

中居正広にエール送る香取慎吾

12月6日、都内某所で自身の個展に関する取材に対応した香取慎吾さんが、中居正広さんへエールを送りしました。

SMAP解散後も、中居正広さんに対してリスペクトしている様子が伝わりますね。

SMAPで活動を共にしていた中居正広の年内休養について、報道陣からコメントを求められ、「ファンにメッセージを伝えているのを見て、やっぱりエンターテイナーだし、相変わらず中居くんらしいなと思った。絵とか興味ないと思うし、『応援しています』というのも、好きじゃないと思うので、そっと応援しています」。冗談も交えて、エールを送った。

引用:スポーツ報知

中居正広の癌は良好?元SMAP森且行が語る

オートレーサーで元SMAPの森且行さんがインタビュー時に中居正広さんの体調について「大丈夫だと聞いています」と発言されました。

これはファンにとっては、とても嬉しいニュースですよね。

一方で、責任感が強い中居正広さんは周囲を心配かけたくないので大丈夫と言っているケースを指摘するSNS投稿もありました。

中居 正広がVTR出演

休養中の中居正広さんが、12月11日にフジテレビで放送されたプロ野球珍プレー好プレー大賞にVTR出演しました。

この姿には、「え、意外と中居君って体調危ないの?」と心配したファンも多い様ですが、かなり体調が悪そうに見えるのは上記の写真だけで、映りによって良かったり悪かったり見えています。

たしかに休養中ということもあり、元気そうには見えないのでファンからしたら不安でしょう。

中居 正広からの差し入れ

https://twitter.com/Ssss6_0909/status/1604090344907636737?s=20&t=_lCml_6ANAFOglNMIZMUrw

キャスターな会の共演者である社会学者、古市憲寿氏が年内最後の収録で中居正広さんから差し入れがあって嬉しかったと自身のSNSへ投稿しています。

こういった裏側って普段ファンが見られない部分なので、中居正広さんのファンにとっても嬉しいですよね。

中居正広の癌治療をサポートする名医

中居正広さんは、日本でも有数の癌治療の名医がいる病院へ入院していると言われています。

その病院のVIP室。

痩せてしまった状態で人に会いたくないということで、友人や関係者との面会も断っているというからまだ完調には程遠いのでしょう。

総理大臣経験がある人物の執刀も担当するなど、中居正広さんも絶大な信頼を寄せていると言います。

「X氏は有名私大の医学部を卒業して、都内の有名病院に勤務しています。専門は、消化器系内科の中でも大腸炎などが悪化して腫瘍ができる大腸がん。がん治療認定医、がん薬物療法指導医などの資格も持つ大腸がんの名医です」(医療関係者)

引用:ポストセブン

中居 正広はステージ 4に関するSNS投稿【体験談】

こういう声は多い様ですよ

5年生存率まで調べられている方もいます

中居 正広はステージ 4?噂される癌の進行状態について徹底解説!【まとめ】

この記事では、中居正広さんはステージ4なのか?について解説をしてきました。

中居正広さんの容態については、公式に発表があるまで待つようにしましょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら