スマイルアップ(旧ジャニーズ)

【中居正広】余命わずかに関する報道とは?人気タレントを襲った深刻な病状について徹底解説!

【独占まとめ】中居正広の余命に関する報道とは?人気タレントを襲った深刻な病状について徹底解説!

中居正広さんは、元SMAPのリーダーで2016年から独立して活躍されています。

意外にその時にジャニーズ事務所を退所していることは、知られていないかもしれません。

今回ジャニーズ事務所退所後も活発にテレビ出演した中居正広さんが、休養されることが決まりましたので、そのことについて気になっている方が多い様です。

そしてその様子から、中居正広さんの余命について噂がささやかれる事態になっています。

このページでは、中居正広さんの余命について解説をしていきます。

※ただ中居正広さんについては、2023年1月14日に元気に復帰されているので心配はないでしょう!

↓中居正広さんが癌という噂についてのまとめはこちら

中居正広は癌(ガン)?気になる噂される容態について徹底調査!

この記事でわかること
  • 中居正広のプロフィール
  • 中居正広の休養に関すること
  • SNSの反応

中居正広プロフィール

名前 中居正広
生年月日 1972年8月18日
出身地 神奈川県藤沢市
身長 165 cm
所属事務所 株式会社のんびりなかい

中居正広の余命に関する報道

中居正広の余命に関する報道

2022年11月現在、中居正広さんの病状について分かっているのは下記の通りです。

  • 7月に急性虫垂炎の手術を受けた
  • その際に盲腸ガンが見つかったとされる週刊新潮による報道がある
  • 番組内で中居正広さんは、体力や筋力面の回復の為、1カ月の療養を宣言
  • 病状については、「うやむやにしておきたい」「言いたくない」
  • 本人は前向き

中居正広の余命について一般的な盲腸ガンの回復率

中居正広の余命について一般的な盲腸ガンの回復率

ここでは、中居正広さんが罹患したとされている盲腸ガンについて詳しく述べていきます。

盲腸ガンとは?

盲腸がんは、他の臓器と一緒に大腸がんという病名で分類されています。

虫垂がんは、通常の結腸や直腸にできるがんとは違い、粘液度が高くて転移しやすいがんであることが多いのが特徴だと言われていますよ。

発熱や右下腹部に痛みを感じて気付くことが多い様です。

虫垂炎の治療をした後に、検査で盲腸がんであることがわかることがあります。

5年生存率は、ステージや病状によりますが50~70%と高いと言えます。

しかし、結腸や直腸がんに比べると再発も多いことも特徴です。

盲腸がんが進行してしまい、虫垂が破裂すると、腹腔(ふくくう)内にがん細胞が散らばることによって起こる腹膜播種や他部位への転移が懸念される事態に。

定期的なエコー検査や健康診断で比較的早期に発見することができます。

中居正広の余命に関する情報①

2022年11月5日午後11時、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組内で休養に入る前最後の出演で病状を明かさない理由について中居正広さんが語られました。

「プライド? 見栄? エゴ?かな」

引用:ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」

また公式HPに掲載した文章は、自ら考えてアップしたことを明かしました。

番組内で、これまでの人生を見つめ直すこともないし、振り返ることもしないと語った中居正広さん。

きっとファンの方に心配を与えたくなくてこういったコメントをされているんだと思いますが、なんだか病状が分からない中でラストメッセージの様に感じることもできる様な内容は少し心配になります。

中居正広さんの様なタレントは他にいなくて、業界内でも唯一無二の存在だと思います。

まだまだ50歳と若いので早く回復してまたテレビに戻ってきて欲しいです。

中居正広の余命に関わるワクチン陰謀論

ある一定数、中居正広さんの病状にはワクチン接種が関わっているという見方をしている人達がいます。

いわゆるコロナワクチンの副反応として、中居正広さんの病状が深刻なものになっているとしている投稿がSNSを中心に見受けられます。

しかし、そのほとんどには根拠がないでたらめだと言います。

自らの主張を正当化する為に、中居正広さんの休養を利用しようとするのは良くないですね。

中居正広が自身の病状を語らない理由

中居正広が自身の病状を語らない理由

中居正広さんは、自身の口から「病状については、はぐらかしていきたい」と明確に答えています。

なぜ曖昧にしておきたいのでしょうか?

理由は以下の通りです。

社員を心配させたくない

中居正広さんは、SMAPの解散騒動の際に独立して 株式会社のんびりなかいを設立しています。

自身の口からその病状について告白すれば、ファンのみならず自社の社員に心配をかけるという理由もあると言います。

責任感があるリーダー気質の中居正広さんならではの理由ですね。

父親を癌で亡くしているから

中居正広さんは、2015年に父・正志さん(享年79)を癌で亡くしています。

闘病生活は壮絶で、肺がんで片肺を摘出したあとは咽頭がんに転移をして声帯を切除したとのこと。

自身の最愛の父を奪った癌に負けたくないという強い気持ちの現れなのかもしれません。

中居正広の余命に関わる大腸がんは身体の最奥で見つかる

中居正広の余命に関わる大腸がんは身体の最奥で見つかる

中居正広さんが患っていると言われている大腸がんは、身体の中で最後に食べ物が通る通り道です。

小腸があって時計回りに大腸がぐるっと回って肛門に繋がっていくのですが、盲腸がある方のがんは肛門から離れる為、自覚症状や便などからがんの判断が難しいと言います。

つまり、気付いた時には手遅れということが往々にしてあると専門医は語ります。

身体の最も奥にある為、どうしても現在の医療技術でも難しい病気なのでしょう。

中居正広の余命に関わらず、届く応援コメント

中居正広の余命に関わらず、届く応援コメント

タレントのユージさんが、中居正広さんに応援コメントを残しました。

「僕の今があるのは中居さんのおかげだなと思うことがあって」と切り出し、「バラエティーの出始めのころ、よくご一緒する機会があったんです」と回想した。

「楽屋へごあいさつとか行くと、僕のこれまでの仕事を見てくれていて“あれ良かった。俺こんなパス出すからあれできる?”みたいな。緊張してる若手の僕に対する良かった部分を具体的に言ってくれて、番組中にパスを出してくれて。僕がパスをかわせないこともよくあって。すると、ちっちゃく首振って、違うそうじゃないと(いうジェスチャーをする)。それが中居さんらしいというか。凄い気遣いで」と若手時代にフォローしてもらったことを語った。

「もう1回同じパスが出たりして、全然僕が正解(の対応が)できなかったりしたんですけど、そういう遊びも含め、裏でもアドバイスをくれて、中居さんから学んだことたくさんあった。早くまたどこかでご一緒して、良いパスを送ってもらいたいなと思います」と回復を願っていた。

引用:スポニチ

中居正広が肉声公開<2022.12.3>

3日放送のニッポン放送『中居正広 ON&ON AIR』(毎週土曜 後11:00)で中居正広さんが久々の肉声を発表しました。

どうもーお別れの時間です。生まれた時から中居です。

こんばんは。

さすがの中居ヅラも心配ヅラしますよね。

声聞いて、悪くないでしょう?

ちょっとずつですけど、良くなっているんですよ。

体力とか、筋力的なことが、日常生活がまだ、それぞれだと思うのですが、日常生活を取り戻すまでいたっていないのかなということで。

一方的なこっちからの報告で申し訳ないなと思います」と呼びかけた。

続けて「でも、本当に文面にもあったように、おひさまも浴びていますし、外出もちょっとずつしたりとかしていますので」と伝えながら「藤ヶ谷さんですよね。僕もあんまり言いたくないですけど、評判悪いですね(笑)

えっ、そんなことない?僕のところには、やっぱり中居!っていう声がすごいですね(笑)

引き続き、ガヤさんに…。

引き続き、よろしくお願いいたします。

ちょっと年内はゆっくりしますけど。な感じですね。

元気なところも全然ありますので、よいお年をはちょっと早いから言うのはやめようかな。

ちょっと早めのメリークリスマス!じゃーねー

引用:公式ラジオ番組より

中居正広からのプレゼント

先日、中居さんのオフィシャル有料サイト『中居ヅラ あの子たちに・・・、』の会員に、会員番号入りのスマホスタンドが贈られたということです。

オフィシャル有料サイトは、年会費1200円で毎月換算で100円ですがこのようなプレゼントが贈られるとうことは、中居正広にとってファンは今でも非常に大切な存在なのでしょう。

ファンにとっても今回ラジオの肉声とこのスマホスタンドでますます中居正広さんの人間性に触れて、ファン冥利に尽きると感じている方も多い様です。

中居 正広がVTR出演

休養中の中居正広さんが、12月11日にフジテレビで放送されたプロ野球珍プレー好プレー大賞にVTR出演しました。

この姿には、「え、意外と中居君って体調危ないの?」と心配したファンも多い様ですが、かなり体調が悪そうに見えるのは上記の写真だけで、映りによって良かったり悪かったり見えています。

たしかに休養中ということもあり、元気そうには見えないのでファンからしたら不安でしょう。

中居正広にエール送る香取慎吾

12月6日、都内某所で自身の個展に関する取材に対応した香取慎吾さんが、中居正広さんへエールを送りしました。

SMAP解散後も、中居正広さんに対してリスペクトしている様子が伝わりますね。

SMAPで活動を共にしていた中居正広の年内休養について、報道陣からコメントを求められ、「ファンにメッセージを伝えているのを見て、やっぱりエンターテイナーだし、相変わらず中居くんらしいなと思った。絵とか興味ないと思うし、『応援しています』というのも、好きじゃないと思うので、そっと応援しています」。冗談も交えて、エールを送った。

引用:スポーツ報知

中居正広が語る余命の過ごし方

中居正広さんは、過去に「人生の最後」をテーマにしたインタビューで下記の様に語っています。

まるで今の現状について話している様で、何だか少し寂しい気持ちになります。

気遣いの男と言われる中居正広さんだからこその死生観なのかもしれません。

他人に手間をかけさせず、“自分ひとりで”というのは、彼の美学のようだ。 〈(余命がわかっても)自分だけが知っていればいい。~中略~友達とかに囲まれて『中居~!』と言われながら、ウウッて、そんなドラマみたいなのは全く考えない。今は家族もいないし、一人で死ぬことへの恐怖感がないので、孤独死で全然いいかな〉

引用:『月刊ザテレビジョン』

中居正広のファンクラブグッズが転売

先日、ファン想いの中居正広さんが自身のファンクラブ会員へ向けてスマホスタンドをプレゼントした訳ですが、一部の心無いファンがそれをメルカリなどで転売している様です。

中居正広さんのファンクラブの年会費は、1200円にも関わらず今回のスマホスタンドのプレゼントはファンを感動させましたが、その値段以上の4000円で売りにだしているケースもあると言うから驚きです。

中居正広の余命生活とは言わせない!サポートする名医

中居正広さんは、日本でも有数の癌治療の名医がいる病院へ入院していると言われています。

その病院のVIP室。

痩せてしまった状態で人に会いたくないということで、友人や関係者との面会も断っているというからまだ完調には程遠いのでしょう。

総理大臣経験がある人物の執刀も担当するなど、中居正広さんも絶大な信頼を寄せていると言います。

「X氏は有名私大の医学部を卒業して、都内の有名病院に勤務しています。専門は、消化器系内科の中でも大腸炎などが悪化して腫瘍ができる大腸がん。がん治療認定医、がん薬物療法指導医などの資格も持つ大腸がんの名医です」(医療関係者)

引用:ポストセブン

SMAPの誰かが亡くなる?不穏な動画の存在

SMAPの誰かが亡くなる?不穏な動画の存在

これはファンの間で噂になっているのですが、どうやら中居正広さんが休養を発表する前に「SMAPの中で誰かが亡くなってしまう」とされる動画が公開されていたそうです。

ただ内容を見ると全く根拠のない内容で非常に危険なものであることが分かりました。

「ワクチンによる死亡」「陰謀論」が述べられており、上記の様な動画を見かけた場合にこの記事の読者の方はお気をつけてください。

中居正広が激やせと話題に

https://twitter.com/gentokun_k2010/status/1602458329867223040?s=20&t=QTuK0xpvfQDikXBiq0xWgg

中居正広さんの現在の報道について追っていくとどうしての「激やせ」として騒がれていることが分かります。

正直、体調が悪いのだから休養する訳で痩せて見えてしまうことがしょうがないことでしょう。

食事をしっかりして、療養していけばまたふっくらして健康な中居正広さんが見れることでしょう。

ただ、中居正広さんって元々そんなに太っているイメージないですよね。

シャープな顔立ちと身体にキレのあるダンスの印象なので、元気になって復帰しても激太りするタイプではない気がしますが、どうでしょうか。

中居正広が年内復帰したかった理由

12月26日に放送される『番組対抗タイムリミットバトル ボカーン!』(フジテレビ系)に中居正広さんがMCで出演される予定でした。

なんとこの番組内で、元SMAPの草彅剛さんと共演予定があったと言います。

元メンバーとの共演はレアですし、満を持してという面があったので中居正広さんが「年内復帰」にこだわった理由は上記ではないかと噂されています。

メンバー想いの中居正広さんなので、余程楽しみにされていたのかもしれません。

中居正広の復帰時期は?<2022.12.28>

中居正広さんの復帰時期については、未だハッキリとしたタイミングは分かっていません。

しかし有力とされているのが、来年3月という報道がありました。

これは野球好きと知られる中居正広さんにとって、重要なイベントである野球世界一を決めるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)ではないか?という説がありますよ。

過去2大会連続で『侍ジャパン公認サポートキャプテン』を務めており、3大会連続ということで本人も目標としている可能性は大いにあります。

中居正広の休養前の様子について

2023年年明け以来、あまり中居正広さんの病状に関する報道も減っていましたがここで休養に入る前の中居正広の周囲に関する情報が出てきました。

11月初旬、中居正広さんが休養前最後の収録時に楽屋の様子を見た関係者によると、中居正広さんが懇意にしていたスタッフが楽屋で涙くんでいた様な様子だったということ。

これは何を意味しているのでしょうか。

中居正広が番組復帰!<2023.1.14>

中居正広さんがついに、11月以来テレビ番組へ復帰しました。

1月14日放送のテレビ朝日系『中居正広のキャスターな会』に出演されていて、休養前と比較して血色も少しふっくらした様子に安心したファンも多そうです。

ただ数カ月と言えば、たった数ヶ月なのであまり無理せず仕事量をコントロールして欲しいですね。

中居正広の余命に関するSNS投稿【体験談】

たしかに何だか言葉の節々から嫌な予感がします

こういうYouTube動画が増えています

中居正広が復帰!藤ヶ谷太輔のラジオにサプライズ出演

1月7日のニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)になんと中居正広さんが事前告知なしのサプライズ出演をされました!

年末年始と憶測でしかない報道しかされなかった中居正広さんの現状について心配する声もありましたが、ついにご本人が登場されましたね。

実際の番組は、CM明けにいきなり「え、え?」と驚く藤ヶ谷太輔さんに対して、「紹介して紹介して」と中居正広さんが登場。

スタジオのスタッフもみんな総立ちだった模様です。

20分くらいほぼ出演した中居正広さんですが、元気が良い声を届けてくれました。

【中居正広】余命わずかに関する報道とは?人気タレントを襲った深刻な病状について徹底解説!【まとめ】

この記事では、中居正広の余命について解説をしてきました。

実際に回復へ向けて現在は治療を行っている最中ですので、1日も早い回復を祈りましょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。・

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら