エンタメ

【独占まとめ】中居正広の余命に関する報道とは?人気タレントを襲った深刻な病状について徹底解説!

中居正広の余命に関する報道とは?人気タレントを襲った深刻な病状について徹底解説!

中居正広さんは、元SMAPのリーダーで2016年から独立して活躍されています。

意外にその時にジャニーズ事務所を退所していることは、知られていないかもしれません。

今回ジャニーズ事務所退所後も活発にテレビ出演した中居正広さんが、休養されることが決まりましたので、そのことについて気になっている方が多い様です。

そしてその様子から、中居正広さんの余命について噂がささやかれる事態になっています。

このページでは、中居正広さんの余命について解説をしていきます。

↓中居正広さんが癌という噂についてのまとめはこちら

中居正広は癌(ガン)?気になる噂される容態について徹底調査!

↓中居正広さんの病状について掲示板の反応まとめ

中居正広の余命に関する2ちゃんねるとは?気になる病状について徹底解説!

この記事でわかること
  • 中居正広のプロフィール
  • 中居正広の休養に関すること
  • SNSの反応

中居正広プロフィール

名前 中居正広
生年月日 1972年8月18日
出身地 神奈川県藤沢市
身長 165 cm
所属事務所 株式会社のんびりなかい

中居正広の余命に関する報道

中居正広の余命に関する報道

2022年11月現在、中居正広さんの病状について分かっているのは下記の通りです。

  • 7月に急性虫垂炎の手術を受けた
  • その際に盲腸ガンが見つかったとされる週刊新潮による報道がある
  • 番組内で中居正広さんは、体力や筋力面の回復の為、1カ月の療養を宣言
  • 病状については、「うやむやにしておきたい」「言いたくない」
  • 本人は前向き

中居正広の余命について一般的な盲腸ガンの回復率

中居正広の余命について一般的な盲腸ガンの回復率

ここでは、中居正広さんが罹患したとされている盲腸ガンについて詳しく述べていきます。

盲腸ガンとは?

盲腸がんは、他の臓器と一緒に大腸がんという病名で分類されています。

虫垂がんは、通常の結腸や直腸にできるがんとは違い、粘液度が高くて転移しやすいがんであることが多いのが特徴だと言われていますよ。

発熱や右下腹部に痛みを感じて気付くことが多い様です。

虫垂炎の治療をした後に、検査で盲腸がんであることがわかることがあります。

5年生存率は、ステージや病状によりますが50~70%と高いと言えます。

しかし、結腸や直腸がんに比べると再発も多いことも特徴です。

盲腸がんが進行してしまい、虫垂が破裂すると、腹腔(ふくくう)内にがん細胞が散らばることによって起こる腹膜播種や他部位への転移が懸念される事態に。

定期的なエコー検査や健康診断で比較的早期に発見することができます。

中居正広の余命に関する情報①

2022年11月5日午後11時、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組内で休養に入る前最後の出演で病状を明かさない理由について中居正広さんが語られました。

「プライド? 見栄? エゴ?かな」

引用:ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」

また公式HPに掲載した文章は、自ら考えてアップしたことを明かしました。

番組内で、これまでの人生を見つめ直すこともないし、振り返ることもしないと語った中居正広さん。

きっとファンの方に心配を与えたくなくてこういったコメントをされているんだと思いますが、なんだか病状が分からない中でラストメッセージの様に感じることもできる様な内容は少し心配になります。

中居正広さんの様なタレントは他にいなくて、業界内でも唯一無二の存在だと思います。

まだまだ50歳と若いので早く回復してまたテレビに戻ってきて欲しいです。

中居正広の余命に関わるワクチン陰謀論

ある一定数、中居正広さんの病状にはワクチン接種が関わっているという見方をしている人達がいます。

いわゆるコロナワクチンの副反応として、中居正広さんの病状が深刻なものになっているとしている投稿がSNSを中心に見受けられます。

しかし、そのほとんどには根拠がないでたらめだと言います。

自らの主張を正当化する為に、中居正広さんの休養を利用しようとするのは良くないですね。

中居正広が自身の病状を語らない理由

中居正広が自身の病状を語らない理由

中居正広さんは、自身の口から「病状については、はぐらかしていきたい」と明確に答えています。

なぜ曖昧にしておきたいのでしょうか?

理由は以下の通りです。

社員を心配させたくない

中居正広さんは、SMAPの解散騒動の際に独立して 株式会社のんびりなかいを設立しています。

自身の口からその病状について告白すれば、ファンのみならず自社の社員に心配をかけるという理由もあると言います。

責任感があるリーダー気質の中居正広さんならではの理由ですね。

父親を癌で亡くしているから

中居正広さんは、2015年に父・正志さん(享年79)を癌で亡くしています。

闘病生活は壮絶で、肺がんで片肺を摘出したあとは咽頭がんに転移をして声帯を切除したとのこと。

自身の最愛の父を奪った癌に負けたくないという強い気持ちの現れなのかもしれません。

中居正広の余命に関わる大腸がんは身体の最奥で見つかる

中居正広の余命に関わる大腸がんは身体の最奥で見つかる

中居正広さんが患っていると言われている大腸がんは、身体の中で最後に食べ物が通る通り道です。

小腸があって時計回りに大腸がぐるっと回って肛門に繋がっていくのですが、盲腸がある方のがんは肛門から離れる為、自覚症状や便などからがんの判断が難しいと言います。

つまり、気付いた時には手遅れということが往々にしてあると専門医は語ります。

身体の最も奥にある為、どうしても現在の医療技術でも難しい病気なのでしょう。

中居正広の余命に関わらず、届く応援コメント

中居正広の余命に関わらず、届く応援コメント

タレントのユージさんが、中居正広さんに応援コメントを残しました。

「僕の今があるのは中居さんのおかげだなと思うことがあって」と切り出し、「バラエティーの出始めのころ、よくご一緒する機会があったんです」と回想した。

「楽屋へごあいさつとか行くと、僕のこれまでの仕事を見てくれていて“あれ良かった。俺こんなパス出すからあれできる?”みたいな。緊張してる若手の僕に対する良かった部分を具体的に言ってくれて、番組中にパスを出してくれて。僕がパスをかわせないこともよくあって。すると、ちっちゃく首振って、違うそうじゃないと(いうジェスチャーをする)。それが中居さんらしいというか。凄い気遣いで」と若手時代にフォローしてもらったことを語った。

「もう1回同じパスが出たりして、全然僕が正解(の対応が)できなかったりしたんですけど、そういう遊びも含め、裏でもアドバイスをくれて、中居さんから学んだことたくさんあった。早くまたどこかでご一緒して、良いパスを送ってもらいたいなと思います」と回復を願っていた。

引用:スポニチ

中居正広の余命に関するSNS投稿【体験談】

たしかに何だか言葉の節々から嫌な予感がします

こういうYouTube動画が増えています

中居正広の余命に関する報道とは?人気タレントを襲った深刻な病状について徹底解説!【まとめ】

この記事では、中居正広の余命について解説をしてきました。

実際に回復へ向けて現在は治療を行っている最中ですので、1日も早い回復を祈りましょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。・

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

スノーマン脱退報道!snowmanガーシー暴露による衝撃的な内容について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!

中居正広は何癌?気になる国民的スターの病状について徹底解説!

芦田愛菜の大学ってどこ?美人若手女優に進路について徹底解説!