エンタメ

【独占まとめ】三浦春馬死因とは?他殺や遺書に関する報道について徹底解説!

三浦春馬さんは、ドラマ・映画・舞台を中心に活躍された日本を代表する俳優です。

そんな三浦春馬さんですが、2020年7月に急逝されました。

あまりに突然の死に、コロナ禍で人々の気持ちも沈んでいたところに何十ものショック受けたのです。

三浦春馬さんはなぜ亡くなったのでしょうか?

このページでは、三浦春馬さんの死因や他殺、遺書について解説をしていきます。

↓女優・竹内結子さんの死因に関する解説はこちらから

竹内結子がなぜ?死因について気になる情報を徹底解説!

この記事でわかること
  • 三浦春馬プロフィール
  • 三浦春馬の死因や他殺疑惑、遺書について
  • SNSの反応

三浦春馬プロフィール

名前 三浦春馬
生年月日 1990年4月5日
出身地 茨城県土浦市
身長 178cm
所属事務所 アミューズ

三浦春馬さんの死因は?他殺や遺書に関すること①自殺

三浦春馬さんについては、自殺で亡くなられたという意見が大勢を占めています。

理由としては、三浦春馬さんの遺体が発見された現場の状況からです。

三浦春馬さんは、自宅クローゼットの中で首を吊った状態で発見されたと言われています。

遺体が見つかった2020年7月18日は、午後からドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影が入っていました。

しかし、撮影現場に現れなかった三浦春馬さんがマネージャーが自宅へ迎えに行ったと言います。

それでも出てこなかった為、管理会社が部屋の鍵を開けて入室したところすでに意識のない状態であり、病院に搬送されたがその後死亡が確認されたということです。

三浦春馬さんの死因は?他殺や遺書に関すること②遺書

三浦春馬さんが亡くなられた時に、遺書は現場になかったと言います。

当初の報道では、遺書らしいものが見つかったと報道されたので「え、遺書無かったの?」と思われる方もいるでしょう。

しかし、あまりにその死に対して根拠の無い噂が多く所属事務所が公式に三浦春馬さんの死について発表をするに至りました。

「本人が日頃から役作りなど様々な思いを綴ったノートは自宅から発見されましたが、遺書はありませんでした」と否定し、ノートの内容については「自死の動機や原因と直接結びつくような内容はなく、また、ファンの皆さま、スタッフ、アーティスト仲間などへ遺した文章や、遺書なども結果として見つかっておりません」

引用:アミューズ公式サイト

正直、この発表が更にファンの間で疑惑に拍車をかける結果になってしまった様な気がします。

それは三浦春馬さんが責任感の塊の様な人間だったのに、撮影をおざなりにして応援してくれた家族や仲間、ファンに向けて何もなく命を絶つなんて考えられないという思考が元になっています。

たしかに三浦春馬さんのこれまでのイメージや性格を考えると、無責任にすべてを終わらせるのは考えられないのも頷けます。

三浦春馬の他殺だったのか

三浦春馬さんの死去から時間が経つにつれて現れたのが他殺説や陰謀論です。

三浦春馬さんの他殺説が流れる理由は以下の通り。

CIA批判説

三浦春馬さんが亡くなる半年前に自身のTwitterアカウントで「国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎだせないのか」と意味深なツイートをしていました。

これが俗に言う「CIA批判だったのではないか?」として消された疑惑が上がった様です。

まさに陰謀論ですね。

チャリティ基金横領疑惑

三浦春馬さんは、チャリティで寄付した金額がちゃんと現地の助けになっているのか自分の目で確かめる為に足を運んでいたと言います。

こういったチャリティのお金がCIAに流れている噂があって、何かしらの答えを見つけた三浦春馬さんが殺されたということ。

これも陰謀論。

サングラスの男

三浦春馬さんの遺体が亡くなる数時間前に、小柄なサングラスが目撃されていたと言います。

しかもそれをTBSニュースが報道したとのこと。

そしてその人物は関東連合の人間で、同じく亡くなったタレントの上原美優さんのマネージャーだったらしいです。

しかしこれも元ソースが掲示板のネタということで、ちょっと信ぴょう性に疑問が残ります。

スリッパが玄関にあった

報道によると、スリッパが玄関にあって第三者に来訪があったとする疑惑がありました。

しかしこれも三浦春馬さんが他殺とする明確な理由とならないでしょう。

事務所に消された

これは三浦春馬さんが事務所からの独立を希望していて、それをよく思わなかった事務所側が関東連合に依頼をして三浦春馬さんを消したということ。

しかし、これもSNSを発端にした説で「知り合いのライターに聞いた」ということで、三浦春馬さんが口にしていたという事実がないので、正当な理由とするのは難しいでしょう。

身体が傷だらけだった

三浦春馬さんが搬送された病院の関係者が「自分で付けたと思えない傷があった」というもの。

しかしこれもSNSが発端。

この病院も裏社会と通じていてということですが、デマでしょう。

事務所も過度なデマ情報には裁判も辞さないとしており、信じたくないファンもSNSでの発信内容は気を付けた方が良いと言えます。

三浦春馬死因に繋がったのは完璧主義者?

三浦春馬死因に繋がったのは完璧主義者?

三浦春馬さんは、生前かなりの完璧主義者で俳優同士の間でも精神的に不安定になっている三浦春馬さんに対して「危うさ」を感じる様だったとのこと。

真面目で周囲への気配りを忘れずに、自分の演技に対しても厳しい方だったそうです。

70%の出来でも良しとできない性格は、この悲しい結末を迎える起因となったのかもしれません。

三浦春馬死因について争うファン同士

三浦春馬死因について争うファン同士

三浦春馬さんの死因について、Twitterなどでは#春馬くんの事件は終わっていない というハッシュタグでその疑惑について煽るファンも現れました。

生前から熱心なファンから見ると「故人を偲んでそっとしておいたら?」「現実を見よう」と呼びかけるファンも少なくありませんでした。

しかし、天国の三浦春馬さんがどう思うか意に介せず自分の主張を繰り返す人が一定数いるのも事実でしょう。

三浦春馬死因について、未だ再調査を望む声

https://twitter.com/nara_np/status/1605398904782077953?s=20&t=jJ8qob8C0WxvMZ1czmswIg

2022年、三浦春馬さんの死から2年が経った今でもその死因について再調査を望む声があります。

全国数十カ所でその真相解明を求める活動をする人たちまで現れたのです。

どうやら三浦春馬さんの死について、不審死であるという考え方を持つ人たちが一定数いるということです。

三浦春馬死因に関する世間の声

https://twitter.com/harukaze0405/status/1642798358380290048?s=20

  • 三浦春馬さん再捜査を求めるチラシ配り会、ご参加お待ちしております
  • 一緒にくんの海も訪れました
  • 三浦春馬とかいいから もう

三浦春馬死因とは?他殺や遺書に関するSNS投稿【体験談】

未だに生きていてテレビや映画に出演されそうな気はしますよね

https://twitter.com/dx_unkoman3rd/status/1585988447646646273?s=20&t=9zGK19s1JxxqbaoA6IrHEQ

ファンの間では絶対にその死を認められないのかもしれません

https://twitter.com/MAKOTO87952378/status/1583790290388729857?s=20&t=9zGK19s1JxxqbaoA6IrHEQ

三浦春馬死因とは?他殺や遺書に関する報道について徹底解説!【まとめ】

この記事では、三浦春馬死因と他殺疑惑や遺書に関する報道について解説をしてきました。

若すぎる死に、まだいくつもの疑惑がありファンの悲しみも深いことでしょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら