エンタメ

【2024年最新】竹内結子がなぜ?死因について気になる情報を徹底解説!

【2023年最新】竹内結子がなぜ?死因について気になる情報を徹底解説!

日本の大女優とも言える竹内結子さんですが、残念ながら2020年9月27日に他界されました。

竹内結子さんは、1995年に旧大蔵省のCMで芸能界デビューして、1999年以降にドラマのヒロイン役として数々の人気作に出演されて有名になりました。

そんな竹内結子さんですが、実は人気作などの公開を控えている中での、突然の急逝報道となりました。

インターネット上では、竹内結子さんの死因について調べている方が多い様です。

竹内結子さんの死因は何だったのでしょうか?

このページでは、竹内結子さんの死因について解説していきます。

この記事でわかること
  • 竹内結子のプロフィール
  • 竹内結子の結婚や子供について
  • 竹内結子の死因について
  • SNSの反応

https://youtu.be/loeNxycXODo

竹内結子プロフィール

名前 竹内結子
生年月日 1980年4月1日
出身地 埼玉県浦和市
身長 164m
所属事務所 スターダストプロモーション

竹内結子の活動を紹介

女優として数多くの作品に出演されていた竹内結子さんですが、

死因をご紹介する前に、少しだけ竹内結子さんの活動について触れていきましょう。

竹内結子さんは、生前にはほとんど公表されていなかったのですが、中学2年生の時に母を亡くされており、複雑な家庭環境で育ちました。

中学卒業後すぐに原宿でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属しました。

冒頭でも触れたように、1995年にCMでデビューを果たし、その後は数々のドラマや映画に出演されました。

竹内結子さんが広く知られるようになったきっかけは、1999年放送のNHK連続テレビ小説「あすか」と2001年に放送されたテレビドラマ「白い影」ヒロイン役を務めたことがきっかけでした。

トレンディドラマの時代が終わっても、数少ない実力派女優として注目され続けていました。

竹内結子の結婚や子供は?

女優として活躍していく中で、プライベートも順調かと言われていました。

2005年6月に、映画「いま、会いにゆきます」で共演された中村獅童さんと結婚されます。この時既に妊娠していることも明かしており、11月に第1子となる男の子を出産します。

ですが、残念ながら2008年2月に中村獅童さんとは離婚されてしまい、親権は竹内結子さんに委ねられました。

わずか約3年の結婚生活となってしまいます。

その後2019年2月27日に、所属事務所の後輩でもある中林大樹さんと再婚されます。

8月28日には第2子を妊娠していると発表され、翌年の2020年1月に男児を出産されました。

このように、子供にも恵まれて順風満帆かと思いました。

竹内結子の交友関係は?

竹内結子さんの芸能界での交友関係も幅広く、歌手から女優と多くの有名人と交流されていました。

所属事務所の後輩でもある歌手の柴咲コウさんとは、テレビ番組「笑っていいとも!」での企画テレフォンショッキングをきっかけに交友を深めます。

竹内結子さんが主演を務めたドラマ「ストロベリーナイト」の主題歌を柴咲コウさんが担当しており、そのPVには竹内結子さんが出演されていました。

更に、柴咲コウさんの初武道館ライブも駆けつけるほどの仲のよさでした。

同じく女優として活動されている貫地谷しほりさんとは、「ジェネラル・ルージュの凱旋」で共演して以来の間柄だそうです。

バラエティー番組で活躍されているイモトアヤコさんは、竹内結子さんの大親友として有名でした。

舞台共演がきっかけとなり、家に泊まるなどの仲のよさです。

更に同じマンションに住んでいた時期もあり、竹内結子さんが唯一Instagramをフォローする仲でした。

親しみやすく、接しやすい女優さんだと、様々な芸能人の方が竹内結子さんの魅力について語られていました。

竹内結子がなぜ?死因とは①自死

大方の見方としては、お子さんが生まれたあとの産後鬱により自死されたということになっています。

どうやら2020年9月27日午前1時52分に自宅で首を吊った状態で見つかったとされているからです。

同年1月に第二子が誕生しており、産後鬱で悩んでいたという報道も相まってこの見方が大勢を占めているということなんですね。

当時、所属事務所のコメントは以下の通りです。

本日9月27日、弊社所属の竹内結子(享年40歳)が、自宅で亡くなりました。

日頃よりお世話になっている関係者の皆様、応援して下さっているファンの皆様に、この様な辛いお知らせを申し上げることになり、あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております。

詳しい状況は現在確認中です。

マスコミの皆様におかれましては、ご家族、ご親族の深い悲しみにご配慮いただきますよう、切にお願い申し上げます。

竹内結子がなぜ?死因とは②夫との不仲説

先ほども触れましたが、竹内結子さんは2017年に中林大樹さんと結婚されました。

2005年には中村獅童さんとご結婚され、2008年に離婚されていることから、竹内結子さんは再婚でした。

あまり夫婦間のことが表立って話題になることは結婚後ありませんでしたが、そういった中夫婦の仲を不思議に思う人々の気持ちから「竹内結子さんと中林大樹さんは不仲だったのでは?」と噂されることになった様です。

竹内結子がなぜ?死因とは③三浦春馬さんの死の影響

https://twitter.com/H7vI5pmqYgzeP6A/status/1310007461143670786?s=20&t=hecsJZUjMQcBw2gR3guKyA

竹内結子さんは同年7月に亡くなられた三浦春馬さんと映画「コンフィデンスマンJP」で共演されています。

https://twitter.com/piepiepin/status/1479791310458716160?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1479791310458716160%7Ctwgr%5E73dd7bd16f3cd3a16e171e235579a36437decf2c%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2F30first-time-experience.com%2Ftakeutiyuuko0927%2F

上記の投稿の様に、お二人は仲が良さそうだったので、「三浦春馬さんの死にショックを受け、その影響からではないか?」というような見方もあります。

①で述べた鬱状態に、自分が仲が良かった共演者の自死が相まって自分の命を絶ってしまったという説です。

竹内結子が他界する前に起きていた異変とは?

実は、竹内結子さんが他界される前にある出来事が起こっていました。

それは、お笑い芸人イモトアヤコさんのSNSに関することです。

2人はとても仲が良く、竹内結子さんが唯一フォローする相手でもありましたよね。

イモトアヤコさんが投稿をアップすると、必ずいいねを押されていたようです。

ですが、他界される1週間前にはイモトアヤコさんが4回ほど投稿をされていたにもかかわらず、1回もいいねがありませんでした。

このことは3年間で初めてだったようです。

このことから、大親友であるイモトアヤコさんにも接することができないくらい孤独感にさいなまれていたのではないかと言われています。

竹内結子がなぜ?死因に関するSNS投稿【体験談】

産後うつの危険性はネット上でも極めて高いと言われています。

かならず一定数湧く方々・・・

https://twitter.com/mushatrader/status/1310003839932665858?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1310003839932665858%7Ctwgr%5E73dd7bd16f3cd3a16e171e235579a36437decf2c%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2F30first-time-experience.com%2Ftakeutiyuuko0927%2F

やはり皆さんショックが大きかったようです。

もう竹内結子さんの名演技が見られないのは本当に悔しいです。

竹内結子がなぜ?死因について気になる情報を徹底解説!【まとめ】

この記事では、竹内結子さんの死因について解説をしてきました。

この記事で判明したことは

・竹内結子さん家族関係は?

中村獅童と離婚(第1子あり)、中林大樹と再婚(第2子あり)

・竹内結子の死因は?

産後うつや身近な人の死などから孤独感にさいなまれていたのではないか?

竹内結子さんの死は、多くの方がショックを受けた出来事となりました。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

今回は「【2023年最新】竹内結子がなぜ?死因について気になる情報を徹底解説!」を最後までご覧いただきありがとうございました。

最後になりますが、謹んでご冥福をお祈りいたします。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら