エンタメ

【最新】仲本工事さんが死亡!死因や事故原因について徹底調査!

仲本工事さんが死亡!死因や事故について徹底調査!

仲本工事は元ドリフターズのメンバーで、身体能力を活かしたパフォーマンスで人気メンバーでしたよね。

そんな仲本工事さんですが、2022年10月18日に事故で重傷を負われています。

しかし残念ながら20日未明、搬送先の病院にてお亡くなりになりました。

このページでは、仲本工事さんの事故について詳細をお伝えします。

この記事でわかること
  • 仲本工事のプロフィール
  • 仲本工事の事故詳細
  • SNSの反応

仲本工事プロフィール

https://twitter.com/lrigykseulb/status/1582749757277364225?s=20&t=hcelcTE-t14K89WiEy2axQ

 

名前 仲本工事
生年月日 1941年7月5日
出身地 東京都渋谷区
血液型 A型
事務所 イザワオフィス所属

仲本工事の事故に関する報道

仲本工事さんは、2022年10月18日午前に神奈川県横浜市西区の交差点で、歩いていた仲本工事と車が衝突。

73歳の方が運転する車に跳ねられてしまいました。

現場は、信号機がない交差点で仲本工事さんが歩いて横断していたということです。

仲本工事さんは、頭を強く打ち出血。

すぐに手術が行われましたが、重症です。

リアルな事故シミュレーション

横断禁止エリアを車の合間を縫って出てきたらそれはドライバーにとっては、回避が非常に難しい様に感じます。

ドライバーも高齢だったということで、衝突不可避な状態だったと言われても過言ではないでしょう。

それでも轢いてしまったドライバーもショックだと思います。

仲本工事の死亡に関する報道

仲本工事さんの死去に関して、先ほど所属事務所が公式サイトにコメントを記しました。

「弊社所属タレント仲本工事(本名=仲本興喜)が、令和4年10月19日22時22分、急性硬膜下血腫のため、満81歳で死去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 なお、葬儀等の対応については、ご親族を含めた関係各所と協議した上で後日ご報告をいたします」

また加藤茶さんと高木ブーさんのコメントについては、「加藤茶と高木ブーのコメントは後日改めて発表させていただきます」と所属事務所「イザワオフィス」が発表しています。

仲本工事の死亡を偲ぶ声

ダイアモンド☆ユカイ

「小学生の時はいつもドリフターズの真似をして憧れていました。子供心に工事さんの体操はカッコイイと思ってました。沢山の夢を有り難う。ご冥福をお祈りします。」

中山秀征

残念です、本当に残念でなりません。

仲本工事さんとはドラマでもバラエティーでも大変お世話になりました。

ご自宅におじゃまして一緒にお食事をさせていただいた事がとても懐かしいです。ドリフターズのメンバーがまた天国に行かれました。日本を代表するエンターテイナー、ミュージシャンとしても抜群でした。

ビートルズの日本武道館での仲本さんボーカルのロングトールサリーは忘れません。ありがとうございました。

「はい、ポーズ」

最後はビシッと決めて下さい。子供の頃から大好きでした。

ご冥福をお祈りし申し上げます。

ドラマで仲本工事さん役 松本岳

ももクロ

「突然のお別れになってしまいとても寂しい気持ちでいっぱいです。仲本さんとは毎月番組でお会いしていて、いつも優しい笑顔と声で場を包み込んでくださいました」と振り返り「お仕事をご一緒できたこと、近くでたくさん学ばせていただいたこと本当に感謝しています。これからもその優しい笑顔で温かく見守っていてください。ありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます」

山田裕貴

ドラマでドリフターズさんを演じさせて頂き、笑うことの大切さ、自分らしさで楽しむということ、本気で挑むこと。言葉に並べきれない沢山の感情や学びを頂きました。この世界に沢山の笑いと笑顔を届けてくださり、心からありがとうございます。ご冥福をお祈り申し上げます。

松本人志

「お笑いの人の哀しい終わりはキツイです。ご冥福をお祈りします。。。」

仲本工事の死亡に関するSNS投稿

本当に最近多すぎますね

大好きだった人も多かったのではないでしょうか?

ドリフターズ・いかりや長介について

同じドリフターズのリーダーだったいかりや長介さんの死因については、こちらの記事で執筆しています。

きっといかりや長介さんも「なんだ今来たのか?」と仲本工事さんに話しかけているかもしれませんね。

いかりや長介の死因って何?有名俳優の最後について徹底調査!

【最新】仲本工事さんが死亡!死因や事故原因について徹底調査!【まとめ】

この記事では、仲本工事さんが死亡した事故について解説をしてきました。

また有名なタレントさんが寿命を全うすることなく、道半ばでいなくなるのはとても寂しいですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら