エンタメ

【2023年最新】芦田愛菜の高校ってどこ?噂が事実なのか徹底調査!

芦田愛菜の高校ってどこ?噂が事実なのか徹底調査!

芦田愛菜さんは子役タレント時代から有名で「人生何周目なの?」と思われるくらい落ち着いた女優さんへ成長しています。

もはや子供の枠を飛び越えた演技力と人気を誇る芦田愛菜さん。

そんな芦田愛菜さんはまだ学生で、現在においては高校に通われています。

このページでは芦田愛菜さんの高校について解説をしていきます。

↓芦田愛菜さんの大学進学に関する記事はこちら

芦田愛菜の大学ってどこ?美人若手女優に進路について徹底解説!芦田愛菜の高校ってどこ?噂が事実なのか徹底調査!

この記事で分かること
  • 芦田愛菜のプロフィール
  • 通学する高校について
  • 進学予定の大学
  • SNSの反応

芦田愛菜のプロフィール

名前 芦田愛菜
生年月日 2004年6月23日
出身地 兵庫県 西宮市
事務所 ユニバーサルミュージック

芦田愛菜さんは、2007年に母親の薦めによって芸能事務所入りしました。

当時3歳で、2009年にはCMでデビューしました。

翌2010年には、母親からネグレクトを受ける子供役でドラマ初出演を果たします。

そんな芦田愛菜さんですが、時が経って「現役高校生が選ぶ目指したい人」ランキングでは1位に輝くなどまだまだ将来が有望な女優と言っても過言ではありません。

芦田愛菜の高校は?

芦田愛菜さんは、公式で在籍している高校名は発表していません。

しかし、SNSやインターネット上では慶應義塾女子高等学校ではないか?と言われています。

これは大学進学を控えて芦田愛菜さんがどうやら医学部へ進学して医師を目指すという報道がされたことを起因として、芦田愛菜さんの学歴に関してとても注目がありました。

それと同時に、非常に多忙を極めているのにも関わらず進学校へ進んで勉学にも励んでいる姿から多くの方が感銘を受けファンが増えたと言われています。

芦田愛菜の大学進学を巡る報道

 

芦田愛菜さんについては、慶應義塾大学医学部への進学が噂されています。

この噂のきっかけは2017年に日本テレビ系番組のスッキリ!で「医学の道に進みたい」と発言したことを起因です。

また、10歳の頃にもインタビューで「将来は薬剤師になりたい」と答えたのですが、医学系の進路に興味があるみたいですね。

しかしここに来て、芦田愛菜さんが医学部に進学しないのでは?という報道が行われました。

「芦田さんは成績優秀です。ただ、医学部進学に必要なカリキュラムを履修しておらず、報道されているような医学部志望ではないと、生徒の親たちの間で話題になっていました」

引用:週刊文春

この必要なカリキュラムは「化学」ということで、芦田愛菜さんが未履修みたいですよ。

科学を未履修で、慶応義塾大学医学部に進学も可能ということですが、その場合一般受験のみになってしまう為、内部推薦がもらえる状況でわざわざその道を選ぶのかは不明ですね。

芦田愛菜の高校に関するSNS投稿【体験談】

もはや慶應義塾女子高等学校へ通っていることは、既知の事実の様ですね

慶応義塾大学の医学部に進学したとすれば、またそれは大きな話題になりそうです

芦田愛菜の高校ってどこ?噂が事実なのか徹底調査!【まとめ】

このページでは、芦田愛菜の高校について調べた結果について解説をしてきました。

実際は噂になっていた学校名は事実の様ですが、同時にとても優秀な方であることが分かりましたね!

この記事があなたのお役に立てば幸いです。