Amazon&迷惑電話

【2024年最新】amazonから身に覚えのない荷物が届いた時の対処法!困った時にすぐできる【徹底解説】

amazonから身に覚えのない荷物が届いた時の対処法!困った時にすぐできる【徹底解説】

amazonは私達の日常生活に欠かせない通販サイトになりましたが、その配達量のボリュームが増えたのと同時に何だか悪さをする人も増えているみたいですよ。

よくあるのが「amazonから見覚えないのない荷物が届く」といったケースです。

ある日突然知らない荷物が届いたらそれはびっくりしますよね。

このページではamazonから身に覚えのない荷物が届いた時の対処法について解説していきます。

↓05031311651からの電話はAmazon配達員からです!
05031311651からの電話には要注意!Amazon配送会社から電話が来る理由

amazonから身に覚えのない荷物が届いたケース一覧

amazonから身に覚えのない荷物が届いたケース一覧

それでは実際にamazonから身に覚えのない荷物が届いたケースを紹介していきます。

1. アマゾンから身に覚えのない荷物が届きました。荷物は旦那が謝って受け取りしてしまいました。 代引き、着払いではありませんでした。 アマゾンに問い合わせをしたらよいのでしょうか。

2. Amazonから身に覚えのない商品が届きました。代引きとかではなかったです。

3. Amazonから見に覚えない商品が届くのですがこれは詐欺ですか?Amazonに連絡してもこの荷物は当サイトで依頼したものではないため、こちらは具体的な状況を特定できかねます。商品に関しましては使用、破棄など お客様のご判断にておこなっていただければと存じます。と言われました。

amazonから身に覚えのない荷物が届いたらこうするのが正解

amazonから身に覚えのない荷物が届いたらこうするのが正解

もしあなたの自宅にamazonから身に覚えのない荷物が届いた場合、まずは代引きだった場合は問答無用で受け取らないという対応を取りましょう。

間違ってもお金を支払って受け取らないようにしてください。

続いて、amazonのヘルプからチャットか電話で問い合わせをして報告しましょう。

そこで具体的な指示があるので、カスタマーサポートからの指示に従いましょう。

届いた荷物は処分していい?

上記の対応で誰からの荷物か分からなかった場合、令和3年の特定商取引法改正により、金銭授受を目的とした不正な荷物については受け取り主がそれを処分することができる様になりました。

amazonから身に覚えのない荷物が届いた時の対処法!困った時にすぐできる【徹底解説】まとめ

amazonから身に覚えのない荷物が届いた時の対処法について述べてきました。

今まさに知りもしない荷物が届いている方にとって有益な情報になれば幸いです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら