amazon

amazonで当日配達がなくなった理由や現在の状況について解説

amazonで当日配達がなくなった理由や現在の状況について解説

amazonでは、お急ぎ便というなんと当日オーダーの当日配達というサービスが存在します。

オーダーから数時間で自宅に欲しいものが届くなんて本当に信じられないですよね。

実際にこのお急ぎ便を選択すれば当日配達が可能になる訳ですが、実際は「当日配達がなくなった」と悩んでいる方もいらっしゃる様です。

このページではamazonで当日配達がなくなった理由や現在の状況について解説をしていきます。

amazonにはお急ぎ便と当日お急ぎ便がある

amazonにはお急ぎ便と当日お急ぎ便がある

お急ぎ便は通常3日以内の配送と謳っていて、平均すると1日~2日に配送されているケースがほとんどの様です。

料金はプラス510円で本州と四国(離島を除く)で対応可能です。

当日お急ぎ便は、当日午前中までにオーダーを完了させるとその日中に配送が行われるというサービスで、こちらも510円で本州と四国(離島を除く)で対応可能です。

すぐに商品を受取る必要がある緊急時にとても便利なサービスです。

amazonで当日配達がなくなった理由は?

 

これは配達量が増えたからではないか?と言われています。

またコロナ禍でそういった需要もかなり増えたことが考えられますね。

またお急ぎ便の対象エリア外であった可能性もあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GLEKXBGMNT7GLML2

商品によっては対応している物があったり無かったりしますので、確認しましょう。

aamazonで当日配達がなくなった理由は?

現在もエリアに寄っては朝9時までにオーダーを完了させれば、夕方には届くといったイメージで行われている様です。

しかし、これも上記で述べた条件に合致していないと全商品や全国で対応している訳ではないので、注意が必要です。

間違えて当日お急ぎ便を期待してオーダーしたのに、できなかったということがないようにしましょう。

amazonで当日配達がなくなった理由や現在の状況について解説まとめ

ここまでamazonで当日配達がなくなった理由や現在の状況についてお話をしてきました。

amazonで当日配達がなくなった理由についてお知りになりたかった方向けに役に立てれば幸いです。

ぜひ後から後悔しないショッピングをしてくださいね!

amazonで当日配達がなくなった理由や現在の状況について解説を読んだ後のおすすめ記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

\家事や育児の合間にできる!お得なWEBライター講座/