Amazon&迷惑電話

堺AFC支店とは?Amazonの荷物を発送するヤマト運輸の宅急便センターについて徹底解説!

堺AFC支店とは?Amazonの荷物を発送するヤマト運輸の宅急便センターについて徹底解説!

Amazonで注文した商品がヤマト運輸で配送されることがありますが、そのときに荷物の追跡情報に「堺AFC支店」という名前が表示されることがあります。

これは、大阪府堺市にあるヤマト運輸の特殊な宅急便センターで、Amazonで注文された商品を専門に発送するために設置された施設です。

では、この施設はどんな場所なのでしょうか?

どんな役割を果たしているのでしょうか?

今回は、堺AFC支店の住所や機能、配送日数などについて詳しく解説します。

↓05031311651からの電話はAmazon配達員からです!
05031311651からの電話には要注意!Amazon配送会社から電話が来る理由

堺AFC支店とは?

まず、堺AFC支店とは何なのか説明します。

AFCとは、Amazon Fulfillment Center(アマゾン フルフィルメント センター)の略称で、Amazonで注文された商品を保管・梱包・発送する倉庫です。

堺AFC支店は、ヤマト運輸の宅急便センターの一つですが、通常の宅急便センターとは異なり、Amazonで注文された商品を専門に発送するために設置された特別なセンターです。

このセンターから出荷された商品は、ヤマト運輸のシステムに「堺AFC支店」と登録されており、不在票や追跡サイトにもそのまま印字されます。

堺AFC支店の場所は?

次に、堺AFC支店の場所について見ていきます。

堺AFC支店の住所は一般には公開されていませんが、おそらく[アマゾン八王子フルフィルメントセンター]の住所と同じく、Amazon公式サイトの「[大阪府堺フルフィルメントセンター]」に記載されている通り、大阪府堺市堺区築港八幡町138-7となっています。

この場所は、大和川の近くの工業地帯に位置しています。

問い合わせ用の電話番号は「06-6683-1541」で、電話受付時間は午前8時から午後21時までです。

堺AFC支店から発送された商品はいつ届くか?

最後に、堺AFC支店から発送された商品はいつ届くかについて見ていきます。商品が出荷された日から到着する日までをカウントした場合、以下のような目安があります。

  • 関西エリア内:当日~翌日
  • 関東エリア・中部エリア:翌日
  • 東北エリア・中国エリア・四国エリア・九州エリア:翌々日
  • 北海道エリア・沖縄エリア:3日以上

ただし、商品の種類や注文のタイミングによっては、航空便や船便利用により、速い場合や遅い場合もあります。また、天候や交通事情などの影響で、予定より遅れる場合もあります。配送日数はあくまで目安であり、確約されるものではありません。

堺AFC支店とは?Amazonの荷物を発送するヤマト運輸の宅急便センターについて徹底解説!【まとめ】

堺AFC支店とは?Amazonの荷物を発送するヤマト運輸の特殊な宅急便センターです。

堺AFC支店は、大阪府堺市にあるヤマト運輸の特別な宅急便センターで、Amazonで注文された商品を専門に発送するために設置された施設です。

この施設から発送された商品は、関西エリア内では当日~翌日、その他のエリアでは翌日~3日以上で届きます。

商品の配送状況は、オンラインやアプリやメールで通知してくれるサービスや、伝票番号を使ってオンラインで検索することで確認できます。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら