Amazon&迷惑電話

中部ゲートウェイベースとは?ヤマト運輸の物流拠点の一つについて徹底解説!

Amazonで注文した商品がヤマト運輸で配送されることがありますが、そのときに荷物の追跡情報に「中部ゲートウェイベース」という名前が表示されることがあります。

これは、愛知県豊田市にあるヤマト運輸の特殊な宅急便センターで、関東・中部・関西間の配送を集約するために設置された施設です。

では、この施設はどんな役割を果たしているのでしょうか?

今回は、中部ゲートウェイベースの場所や機能、配送日数などについて詳しく解説します。

↓05031311651からの電話はAmazon配達員からです!
05031311651からの電話には要注意!Amazon配送会社から電話が来る理由

中部ゲートウェイベースとは?

中部ゲートウェイベースとは?

まず、中部ゲートウェイベースとはどんな施設なのか紹介します。

中部ゲートウェイベースは、ヤマト運輸の宅急便センターの一つですが、通常の宅急便センターとは異なり、関東・中部・関西間の配送を集約するために設置された特別なセンターです。

このセンターでは、東名阪を結ぶ多頻度幹線輸送を実現するために、荷物の仕分けや積み替えを効率的に行っています。

また、このセンターから出荷された商品は、ヤマト運輸のシステムに「中部ゲートウェイベース」と登録されており、不在票や追跡サイトにもそのまま印字されます。

中部ゲートウェイベースの場所は?

次に、中部ゲートウェイベースの場所について見ていきます。中部ゲートウェイベースの住所は一般には公開されていませんが、おそらく愛知県豊田市生駒町切戸21番1にあると思われます。

この場所は、伊勢湾岸自動車道(新東名高速道路)豊田南ICから約5分ほどの距離にあります。

また、名古屋港まで約30分、中部国際空港セントレアまで約45分という交通の要衝に位置しています。

中部ゲートウェイベースから発送された商品はいつ届くか?

最後に、中部ゲートウェイベースから発送された商品はいつ届くかについて見ていきます。

商品が出荷された日から到着する日までをカウントした場合、以下のような目安があります。

  • 関東エリア・中部エリア・関西エリア:当日~翌日
  • 東北エリア・中国エリア・四国エリア・九州エリア:翌々日
  • 北海道エリア・沖縄エリア:3日以上

ただし、商品の種類や注文のタイミングによっては、航空便や船便利用により、速い場合や遅い場合もあります。

また、天候や交通事情などの影響で、予定より遅れる場合もあります。配送日数はあくまで目安であり、確約されるものではありません。

中部ゲートウェイベースとは?

中部ゲートウェイベースとは?ヤマト運輸の物流拠点の一つです。についてまとめました。

中部ゲートウェイベースは、愛知県豊田市にあるヤマト運輸の特殊な宅急便センターで、関東・中部・関西間の配送を集約するために設置された施設です。

この施設から発送された商品は、関東・中部・関西エリアでは当日~翌日、その他のエリアでは翌々日~3日以上で届きます。

商品の配送状況は、オンラインやアプリやメールで通知してくれるサービスや、伝票番号を使ってオンラインで検索することで確認できます。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら