スマイルアップ(旧ジャニーズ)

【実家】菊池風磨はお金持ちのお坊ちゃま?杉並区の高級住宅街育ちって本当?

【実家】菊池風磨はお金持ちのお坊ちゃま?杉並区の高級住宅街育ちって本当?

「ジャにのちゃんねる」の一員として24時間テレビのメインパーソナリティも務めた経験もある菊池風磨さん。

ドラマ、CM、バラエティーと人気絶頂でその勢いは留まることを知りません。

そんな菊池風磨さんの実家は金持ちだという噂が流れています。

今回は菊池風磨さんの実家について紹介していきます。

↓菊池風磨さんに関する記事はこちら

【大学】菊池風磨は慶応義塾大学卒!首席や留年の噂を徹底調査!

【父親】菊池風磨のお父さんもアーティスト!嵐のデビュー曲の作詞もした

【高校】菊池風磨は名門付属学校出身!偏差値は70代!?大学は慶応義塾

この記事で分かること

・菊池風磨のプロフィール
・実家の住所
・父親の職業
・SNSの反応

https://youtu.be/zzRT1W2yTU0

菊池風磨のプロフィール

名前 菊池風磨
生年月日 1995年3月7日
出身地 東京都
身長 178 cm
所属事務所 ジャニーズ事務所

実家はお金持ちが多い浜田山

菊池風磨さんの実家は杉並区の浜田山という説が有力です。

テレビ番組で杉並区に住んでいたことや荻窪に良く行くことが発言されています。

また、京王井の頭線の浜田山駅での目撃情報も多数あることから、実家は浜田山付近であることはほぼ間違いないと言えます。

浜田山は日本一ポルシェが売れる街と言われており、家賃相場は他の高級住宅街と比べると安いものの、その住みやすさからお金持ちにも人気の土地です。

お父さんはアーティスト

菊池風磨さんのお父さんは菊池常利さんという方でシンガーソングライターです。

作詞・作曲も手掛けており、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞をしています。

音楽活動の他にも全国の中学・高校で講演を行っていたり、風磨さんの弟・音央くんと親子でYouTube活動をしていたりします。

作詞をすると著作権印税の約4分の1が入ってきます。「A・RA・SHI」は約97万枚売り上げているのでそれだけでも相当な額になります。

カラオケなどで歌われることでも収入が入ってくるので、お父さんはかなりのお金持ちということになります。

親戚もお金持ち

以前テレビ番組で菊池風磨さんの親戚を調査したところ、遠い親戚にお金持ちが多くいました。

祖父は政治家長谷川四郎さんの第一秘書であり、他にはキャピタルコーヒーの創業者、広島呉市の初代市長、戦艦大和の設計者、サントリーホールディングス会長などが親戚でした。

遠い親戚なので直接は関わりはないと思いますが、実家がお金持ちと言われる理由の一つにはなりますね。

SNSの反応

親戚の凄さを知って驚く人や滲み出る品の良さからお金持ちでも納得していている声が多く見られました。

【実家】菊池風磨はお金持ちのお坊ちゃま?杉並区の高級住宅街育ちって本当?のまとめ

今回は菊池風磨さんの実家がお金持ちだと言う噂を紹介しました。

お父さんが有名な作詞家で相当稼いでいるだけでなく、遠い親戚に偉人がたくさんがいることが分かりました。

菊池風磨さん本人もかなり多くの仕事をこなしているので、凄い親戚たちと肩を並べても遜色ないですね。

この記事があなたのお役に立てれば幸いです

 

 

 

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら