スマイルアップ(旧ジャニーズ)

【大学】菊池風磨は慶応義塾大学卒!首席や留年の噂を徹底調査!

【大学】菊池風磨は慶応義塾大学卒!首席や留年の噂を徹底調査!

バラエティー番組ではドッキリを仕掛けてられて素っ裸になることもある菊池風磨さん。

アイドルとしてカッコ良い姿を見せるだけでなく、馴染みやすくユーモアのある振る舞いも人気です。

そんな菊池風磨さんの出身大学は慶応義塾大学総合政策学部であり、知力も兼ね備えています。

今回は菊池風磨さんの首席卒業や留年の噂について紹介していきます。

↓菊池風磨さんに関する記事はこちら

【実家】菊池風磨はお金持ちのお坊ちゃま?杉並区の高級住宅街育ちって本当?

【父親】菊池風磨のお父さんもアーティスト!嵐のデビュー曲の作詞もした

【高校】菊池風磨は名門付属学校出身!偏差値は70代!?大学は慶応義塾

この記事で分かること

・菊池風磨のプロフィール
・首席卒業について
・留年の噂の真相
・SNSの反応

菊池風磨のプロフィール

名前 菊池風磨
生年月日 1995年3月7日
出身地 東京都
身長 178 cm
所属事務所 ジャニーズ事務所

首席で卒業したって本当?

今回調査したところ、菊池風磨さんが首席で卒業したという事実は見つかりませんでした。

事務所の先輩であり大学の先輩でもある櫻井翔さんにも首席卒業の噂がありましたが、こちらも定かではありません。

2人とも多忙なアイドル活動と学業を両立させていた為、凄いことをしていた=首席というイメージや噂が出たのかもしれません。

留年したのか

https://twitter.com/saaaaaame_/status/1617217813319684100

留年したという噂もありますが、こちらもそのような事実はありませんでした。

慶応義塾大学は単位取得も厳しいと言われている為、芸能活動と両立するのは大変難しいことだと考えられますが、菊池風磨さんはしっかりと両立して4年で卒業をしています。

先輩である櫻井翔さんも4年で卒業しており、2名とも多忙なスケジュールと学業を両立させていたことが伺えます。

なぜ慶應義塾大学に進学したのか

https://twitter.com/wjs_w7/status/1618998431728685056

菊池風磨さんが大学進学するキッカケになったのは、高校での進路相談の際に先生に言われた一言だと言われています。

その一言とは「ジャニーズだから大学行かないでしょ?」とのことです。

この言葉を受けて進学を決めた菊池さんはアイドル活動をしながらも、睡眠時間を削り一日に8時間の猛勉強をしていたようです。

数ある大学の中でも慶応義塾大学を選んだのは先輩の櫻井翔さんの影響だと言われています。

元々嵐に憧れていた菊池風磨さんはジャニーズ屈指の高学歴である櫻井さんの後を追いかけて慶応に進学しました。

現在も事務所、大学の先輩である櫻井さんとは親交があり、師匠と慕っていて月に1~2回は会って食事に行っていることが、YouTubeの動画で明かされました。

SNSの反応

https://twitter.com/panda__rosen/status/1271623879463559169

同じグループのメンバーも名門大学を出ていることからグループの偏差値の高さに驚く声が多数見られました。

中には大学での目撃談や授業で隣だったという話をする方もいました。

【大学】菊池風磨は慶応義塾大学卒!首席や留年の噂を徹底調査!のまとめ

今回は菊池風磨さんの首席卒業や留年の噂について紹介しました。

調査したところどちらの噂も事実ではありませんでした。

多忙な芸能活動の合間を縫って4年で卒業できるのは素晴らしいですね。

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら