エンタメ

山下美月のニックネームは何!?出身と経歴についても徹底解説!!

2016年9月4日に乃木坂46の3期生オーディションに合格され、合格発表後、LINE LIVEで「乃木坂46 3期生決定スペシャル」が生配信され、合格発表と同時に乃木坂46での活動をスタートされました。

そんな山下美月さんですが、「山下美月 ニックネーム」が噂されています。

あだ名は何でしょうか?

このページでは、山下美月 ニックネームについて解説していきます。

この記事でわかること
  • 山下美月のプロフィール
  • 山下美月 ニックネームについて
  • SNSの反応

山下美月のプロフィール

名前 山下 美月
生年月日 1999年7月26日
出身地 東京都
身長 160cm
所属事務所 乃木坂46合同会社

 

山下美月 ニックネーム①あだ名

山下美月さんは、そのまま「山下美月」が本名で、名前の由来は「誕生したのが月がとっても綺麗な夜だったから」とのことです。

山下美月さんのニックネームは「づっきー」「みづき」「やま」で、齋藤飛さんからは「やまっきー」と呼ばれています。

山下美月 ニックネーム②芸能界デビュー

a woman sitting at a table

山下美月さんは、2016年9月の「乃木坂46 3期生オーディション」を受けて見事合格しました。

実は過去にもアイドルのオーディションを受けていたそうで、「AKB48 第15期オーディション」や2015年の「欅坂46 第1期オーディション」は不合格。

その後2016年の「乃木坂46 3期生オーディション」で合格されたようです。

乃木坂の活動としては、2018年4月発売の「シンクロ二シティ」にて初の選抜入りを達成しました。

山下美月 ニックネーム③モデルや女優

a woman sitting on a couch using a laptop computer

山下美月さんは2018年から雑誌「CanCam」の専属モデルに抜擢されます。

また、女優業でも活躍しており、ドラマや映画にも出演されています。

山下美月 ニックネームに関するSNS投稿【体験談】

活動初期から人気ですね!!

山下美月のニックネームは何!?出身と経歴についても徹底解説!!【まとめ】

この記事では、山下美月 ニックネームについて解説しました。

愛称は「づっきー」「みづき」「やま」でした。

本記事の内容があなたのお役に立てばうれしいです。