エンタメ

大人気YouTuber ヒカキンの本名は!?芸名の由来や家族について徹底解説!!

ヒカキンさんは2010年に「スーパーマリオブラザーズ」シリーズのBGMをビートボックスがヒットし、YouTubeにおける日本国内月間アクセス1位を記録され、アメリカ合衆国の「CBS News」のトップニュースで取り上げられました。

2012年にはスーパーの仕事を退職し、YouTubeの活動に専念。

その後もYouTubeを継続して活動し、2021年9月10日にメインチャンネルの登録者1000万人を突破しました。

そんなヒカキンさんですが、「ヒカキン 本名」が噂されています。

本名は何でしょうか?

このページでは、ヒカキン 本名について解説していきます。

この記事でわかること
  • ヒカキンのプロフィール
  • ヒカキン 本名について
  • SNSの反応

ヒカキンのプロフィール

名前 HIKAKIN
生年月日 1989年4月21日
出身地 新潟県中頸城郡妙高高原町
身長 175cm
所属事務所 UUUM株式会社

 

ヒカキン 本名①本名は開發光

ヒカキンさんの本名は「開發光」で、10年前に投稿された「ヒカキンの名前の由来と発音!」の動画内にて公表されています。

また、高校までスキーをされていたようで、インターハイの結果発表にも「開發光」の名前があります。

2017年に上場したUUUM株式会社の株主状況表にも「開發光」の名前があります。

ヒカキン 本名②芸名の由来

「ヒカキン」は元々あだ名で、スキージャンプの先輩から呼び始めたようです。

YouTube動画「ヒカキンの名前の由来と発音!」にて、詳しい詳細が語られています。

ヒカキン 本名③家族は?

ヒカキンさんの家族構成は、祖父と母親と兄の4人家族です。

中でも兄は「セイキン」さんで、本名は「開發聖也」です。

セイキンさんはヒカキンさんに続いてYouTubeチャンネルを開設し、エンタメからオリジナルソング作成などをしています。

ヒカキン 本名に関するSNS投稿【体験談】

そしたら凄いですね(笑)

大人気YouTuber ヒカキンの本名は!?芸名の由来や家族について徹底解説!!【まとめ】

この記事では、ヒカキン 本名について解説しました。

本名は「開發光」さんでした。

本記事の内容があなたのお役に立てばうれしいです。