スマイルアップ(旧ジャニーズ)

【初公開】キンプリ 神宮寺勇太のママは!?家族構成とエピソードを徹底解説!!

キンプリ 神宮寺勇太のママは!?家族構成とエピソードを徹底解説!!

神宮寺勇太さんはジャニーズグループ「King&Prince」として2018年にデビューし、今では大人気グループとなっています。

神宮寺勇太さんは2023年5月22日に「King&Prince」を脱退を発表されています。

そんな神宮寺勇太さんですが、「神宮寺勇太 ママ」が噂されています。

母親の情報や関係はいかがでしょうか?

また、家族構成も調査したいと思います。

このページでは、神宮寺勇太 ママについて解説していきます。

この記事でわかること
  • 神宮寺勇太のプロフィール
  • 神宮寺勇太 ママについて
  • 神宮寺勇太の家族構成
  • SNSの反応

神宮寺勇太のプロフィール

名前 神宮寺 勇太
生年月日 1997年10月30日
出身地 千葉県
身長 175cm
所属事務所 ジャニーズ事務所

グループ脱退後の活動は?

神宮寺勇太さんは、冒頭でもお伝えしましたが、2023年5月30日を持って、現グループの脱退&退所を発表されています。

神宮寺勇太さんは脱退することを決めた理由として、グループが海外進出することを目標とされていましたが、活動していく中で海外進出だけでなく、活動方針も変わったこと。

そして、メンバーがこの先1人でも対処するという話が出たら、自分も退所させていただくということを本人の中で決めていたことから、脱退&退所ということになりました。

退所後の活動は発表されていないものの、一部では裏方の仕事に興味があり、その仕事を希望しているとの噂もあります。

退所まで残り2か月となっていますが、今後どのようになるのでしょうか。

神宮寺勇太さんの活動を温かく見守りたいですね。

神宮寺勇太 ママ①家族構成

神宮寺勇太さんの家族構成は、両親と神宮寺勇太さんの3人家族です。

どうやら兄弟姉妹はいないようで一人っ子のようです。

神宮寺勇太さんがジャニーズに入るキッカケをくれたのは、祖父がきっかけでした。

幼少期、木村拓哉さんに憧れていた神宮寺勇太さんに、祖父が履歴書を買ってきてくれたそうです。

神宮寺勇太 ママ②母親のエピソード

母親は一般人のようです。

神宮寺勇太さんは、母親が大好きなようで、幼少期時代に苦手なことを聞かれた際は「ママと離れること」と答えていたそうです。

それは大人になった今でも変わらないようです。

普段母親に感謝を言いづらいと語っていますが、実際はその気持ちを表すために言葉ではなく、空気清浄機をプレゼントされたことを明かしています。

大人になると、自分の両親に感謝を直接伝えるというのは恥ずかしいものですよね。

また、母親の結婚後については明かされてはいないものの、母親が働いていたと語られたことがないことなどから、専業主婦だったのではないかと考えられます。

母子家庭疑惑

一時期、神宮寺勇太さんには母子家庭疑惑が出ていました。

神宮寺勇太さんがジャニーズ事務所に入所後は、レッスン時の送り迎えなど、全て母親が行っていたことが分かっています。

息子を応援する母親の姿が想像できるエピソードではないでしょうか。

この母子家庭疑惑ですが、実際はメンバーである平野紫耀さんが母子家庭だったことから混同されてしまった、ただの噂でした。

母親同士仲が良かった

実は、同グループで活動している永瀬廉さんの母親と、神宮寺勇太さんの母親が仲がいいと言われています。

同じグループであるので、多少の関わりはあるかと思いますが、一体母親同士でどのような話が出ているでしょうか。

ファンはとっても気になってしまいますよね!

神宮寺勇太 ママ③父親のエピソード

父親も母親同様一般人のようです。

神宮寺家には「掟」があるらしく、「40歳を超えたらパンチパーマにする」という掟があるそうです。

親戚はパンチパーマらしく、父親も半パンチパーマらしいです。

神宮寺勇太さんは車好きで、その影響は父親からきているそうです。

幼少期に、父親と車のゲームを一緒にしていたそうです。

家族の掟

パンチパーマの他にも、家族の掟があります。

その掟というのが、年に1度の家族旅行です。

必ず1年に1度は家族で旅行に行かれており、行先は神宮寺勇太さんが希望する場所に行っているようです。

神宮寺勇太さんが7歳の頃には愛知万博へ訪れており、決め手の理由は、冷凍マンモスが展示されていてその姿が見たかったからだそうです。

神宮寺勇太さんの希望する場所に旅行なんて、本当に両親から愛されて育ってきているのが伝わりますね。

また、このことから愛知県を第二の故郷とも話されており、幼少期の旅行がいい思い出になって、愛知県が第二の故郷となったようです。

神宮寺勇太 ママに対する世間の声

https://twitter.com/rrrrryuton_8181/status/1654742751773351937?s=20

  • 母の日神ママさんとプレゼント買いに行くのかな? またお話聞かせてね
  • ぐうじママが作るカレーってどんなんだろうって。
  • まじ神宮寺勇太が優男すぎてじぐママとじぐパパに金一封差し上げたい(?)

神宮寺勇太 ママに関するSNS投稿【体験談】

https://twitter.com/keiko0101hanaha/status/1605769007323222016

オリコン1位おめでとうございます!!

キンプリ 神宮寺勇太のママは!?家族構成とエピソードを徹底解説!!【まとめ】

この記事では、神宮寺勇太 ママについて解説しました。

やはり、一般人となるので、あまり情報は得られなかったものの、数々のエピソードがありました。

神宮寺勇太さんの退所後は母親がサポートすることもあり得るかもしれませんね。

お伝えしたこと

・神宮寺勇太のプロフィール

・神宮寺勇太の退所後は?

→裏方での仕事を希望している

・神宮寺勇太の母親や父親のエピソード

今回は「キンプリ 神宮寺勇太のママは!?家族構成とエピソードを徹底解説!!」を最後までご覧いただきありがとうございました。

本記事の内容があなたのお役に立てばうれしいです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら