エンタメ

椛島 光が浅倉唯から改名した理由!気になる情報を徹底解説!

椛島 光が浅倉唯から改名した理由!気になる情報を徹底解説!

椛島 光さんは、改名前は浅倉唯という名前で活動されていました。

2022年12月30日に正式に事務所移籍と改名の件が報道されて話題となっています。

それでは、椛島 光さんはなぜ浅倉唯から改名したのでしょうか?

このページでは、椛島 光さんが浅倉唯から改名した理由について解説していきます。

この記事でわかること
  • 椛島 光のプロフィール
  • 椛島 光が改名した理由
  • SNSの反応

椛島 光のプロフィール

名前 椛島 光
生年月日 1996年6月8日
出身地 青森県弘前市
身長 157 cm
所属事務所 アクロスエンタテインメント

椛島 光が浅倉唯から改名した理由①ストーカー騒動

椛島 光が浅倉唯から改名した理由①ストーカー騒動

2022年6月28日に旧所属事務所のLIBERAが椛島 光さんがストーカー被害に遭っていることを事務所公式HPで公表しました。

しかし、なぜかその後事務所は「本人からの強い希望で掲載しましたが正式な確認前での公表でした。ストーカー規制法による取り締まりの対象つきまとい行為との認定にはなりえないとの判断となりました」と掲載内容を自ら否定しました。

これが椛島 光さんの不信感を読んだと言われています。

実際に防犯カメラに不審人物が写っているのにも関わらず、助けてくれない事務所に対して「自分の身は自分で守るしかない」と思ったとの事。

両社の溝が明らかになった出来事でした。

椛島 光が浅倉唯から改名した理由②事務所からのリーク

椛島 光が浅倉唯から改名した理由②事務所からのリーク

椛島 光さんが、事務所を退所後は「撮影に遅れてくる遅刻魔だった」「給料は200万円だった」など次々と椛島 光さんに関する噂がリークされていきました。

これに業を煮やして椛島 光さん自身も週刊文春に反論記事としてインタビューを受ける結果に。

遅刻魔疑惑や給料に関して、計算などを任せられるくらいのレベルになかったとカミングアウトするに至ったのです。

双方食い違う意見、真実はどこに・・・

椛島 光さんと旧事務所は、未だ係争を続けています。

実際に、やはり椛島 光さんは遅刻をしていて共演者に「私を性的な目で見てる」とクレームを付けて仕事にならないという事務所サイドの意見とそれを否定する本人という構図です。

この問題は、裁判へ移ると言われているので事態を注視しましょう。

椛島 光が浅倉唯から改名した理由に関するSNS投稿

山寺宏一さんと同じ事務所だそうです

椛島 光が浅倉唯から改名した理由!気になる情報を徹底解説!【まとめ】

この記事では、椛島 光さんが浅倉唯から改名した理由について解説してきました。

実際に芸能界で生き残るには、様々な方法がある様ですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。