ジャニーズ

キンプリ 岸優太の学歴は?経歴と出身についても徹底解説!!

岸優太さんは2023年5月22日に「King&Prince」を脱退してしまいますが、現在も元気よく活動しています。

ジャニーズグループ「King&Prince」として2018年にデビューし、今では大人気グループ の一因として活躍する岸優太さん。

昔より生き生きとしているのは、事務所の枠を越えて海外デビューに向けて活動できるという心持ちなのでしょうか?

そんな岸優太さんですが、「岸優太 学歴」が噂されています。

現在は、ジャニーズ事務所所属でも大学などに進学する人は多いです。

学歴の方はどうなのでしょうか?

このページでは、岸優太 学歴について解説していきます。

この記事でわかること
  • 岸優太のプロフィール
  • 岸優太 学歴について
  • SNSの反応

岸優太のプロフィール

名前 岸 優太
生年月日 1995年9月29日
出身地 埼玉県
身長 167 cm
所属事務所 ジャニーズ事務所

 

岸優太 学歴①通信制

岸優太さんは、テレビ番組「RIDE ON TIME」にて、通信制高校出身であることが判明しています。

普通の学校とは違く通信制だったため、「青春」を経験できなかったとおっしゃっています。

岸優太さんは中学時代からジャニーズに所属しており、芸能活動に専念するために通信制高校を進学したそうです。

また、高校3年生の時は、Jr.グループユニット「SEXY BOYS」に加入していたそうです。

岸優太 学歴②出身

岸優太さんは埼玉県出身ですが、明確な地元は公表されていません。

しかし、「川越市出身」が濃厚そうです。

2019年3月に出演した「今夜は謎トレ」では「時の瞳」(マンホール)が近所であると発言していたそうです。

時の瞳は川越市の中心寄りにあります。

2021年8月に出演した「ヒルナンデス」では「埼玉県所沢市」の特産品を聞かれて「さつまいも」と答えたそうで、さつまいもはどうやら「川越市」の特産品のようです。

これらの情報から、「川越市出身」が濃厚と言えるそうです。

岸優太 学歴③大学

岸優太さんは元々「芸能活動」に専念するために通信制高校に進学しています。

そのため、大学には進学していないようです。

岸優太 学歴に関するSNS投稿【体験談】

やるべきことに向き合えるって素敵ですね!!

キンプリ 岸優太の学歴は?経歴と出身についても徹底解説!!【まとめ】

この記事では、岸優太 学歴について解説しました。

芸能活動を専念するために、通信制高校に進学していたようです。

本記事の内容があなたのお役に立てばうれしいです。