Amazon&迷惑電話

山口百恵の現在は?元国民的アイドル歌手の今について徹底解説!

山口百恵の現在は?元国民的アイドル歌手の今について徹底解説!

山口百恵さんと言えば、1972年12月、オーディション番組『スター誕生!』で芸能界デビューして、1970年代で一世を風靡した歌手です。

その後、現在の夫である三浦友和さんとの交際発表して、1980年10月5日に日本武道館で開催されたファイナルコンサートであのマイクをフロアに置く伝説のライブに至りました。

それ以降、芸能を引退した山口百恵さんですが「現在」について気になって調べている方が多い様です。

このページでは、山口百恵さんの現在について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 山口百恵のプロフィール
  • 山口百恵の現在について
  • SNSの反応

山口百恵プロフィール

名前 山口 百恵
生年月日  1959年1月17日
出身地 東京 恵比寿
身長 158 cm
所属事務所 ホリプロに所属していた

山口百恵の現在①キルト作家

結論から言うと、現在は芸能活動はせずにキルト本作家として活躍しています。

キルトとは表地に薄い綿をかませ、重ねた状態で縫ったもの、手法のこと指しますがキルティングとも言いますよ。

1987年頃から独学で始められて今に至ると言うことで、素晴らしい継続力と才能ですね。

過去に東京国際キルトフェスティバルに出展するくらいの腕前というのですから相当なレベルと言えます。

山口百恵の現在②現在も可愛らしい

山口百恵さんについては、2019年7月に自身のキルトを紹介した「時間(とき)の花束」を出版したという話が直近のニュースですが、その姿については度々SNSに投稿されています。

上記SNS投稿の右側の写真になりますが、さすがに60代ということでぽっちゃりしていますが、やっぱりカワイイですよね。

伝説のアイドルと言われた片鱗が見えます。

山口百恵について現在は芸能活動はしていない

山口百恵さんについては、いつの時代もその復帰を望む声が多くあります。

しかし、現在のところ山口百恵さんの芸能界復帰に関する報道はありません。

ご本人の復帰は無さそうですが、夫の三浦友和さんや長男でシンガー・ソングライターの三浦祐太朗さんは芸能活動をしています。

また次男の三浦貴大さんは俳優としても有名ですよね。

長男・三浦祐太朗さんと妻で声優の牧野由依さんに第一子誕生

三浦祐太朗さんは、声優の牧野由依さんとご結婚されていて2022年3月に第一子誕生を公表されています。

三浦祐太朗さんは元々、Peaky SALTというバンドで活動されていましたが、2011年からソロプロジェクトで活動されていますよ。

パパとなった三浦はインスタグラムを更新。「私事で恐縮ですが、父になりました。コロナ禍で残念ながら立ち会い、面会は叶(かな)いませんでしたが、妻も娘も命懸けで頑張ってくれました。我が子の誕生に、ただただ感動しております」と感慨深げ。「産院の皆様、そして、あたたかく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました」とつづり、喜びをかみ締めた。

引用:スポーツ報知

次男・三浦貴大さん俳優活動をしている

長男の祐太朗さんの影響を受けて、スポーツ専攻で有名な順天堂大学へ進学する程三浦貴大さんはスポーツに熱中されていたと言います。

競技は主に水球だったそうです。

大学卒業前に父である三浦友和さんへ俳優業をしたいことを話して、ALWAYS 三丁目の夕日』の阿部プロデューサーに相談してくれ、デビュー作が決まったと言われていますよ。(映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』)

山口百恵の現在に関するSNS投稿

当時を懐かしむ方も多いですね

山口百恵の現在は?元国民的アイドル歌手の今について徹底解説!【まとめ】

この記事では、山口百恵さんの現在について解説してきました。

いまは芸能界から離れて静かに過ごされている様で、ファンとしても嬉しいと言う方は多いいかもしれませんね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。