エンタメ

【2023年最新】あき竹城の死因は?死去死亡した理由について分かりやすく徹底解説!

あき竹城さんと言えば、女優として少し意地悪な役から時には主人公を助ける様な役まで幅広く活躍されてた方ですよね。

バラエティー番組でも多く見かける機会がありました。

そんなあき竹城さんが2022年12月15日に死去したことが所属事務所により公表されました。

享年75歳でした。

このページでは、あき竹城さんの死因について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • あき竹城さんのプロフィール
  • あき竹城さんの死因
  • SNSの反応

あき竹城のプロフィール

名前 あき竹城
生年月日 1947年4月4日
出身地 山形県 米沢市
身長 164cm
所属事務所 オフィスあきこ

あき竹城の死因は大腸がん

女優のあき竹城さんが、12月15日に大腸がんの為死去されたことが公表されました。

約2年前から闘病生活をされていたとうことで、病に打ち勝つことはやはり難しいということでしょうか。

あき竹城さんのご冥福をお祈りいたします。

「元気なあき竹城でごあいさつしたいと本人の希望もあり、公表せずに治療を続けてまいりましたが、今秋に病状が悪化してしまい、このようなご報告となってしまいました」

引用:事務所公式発表より

あき竹城の死因となった病気・大腸がんとは

あき竹城の死因となった病気・大腸がんとは

あき竹城の死因となった病気・大腸がんとは、日本人女性に多い病気として上位に位置する病です。

大腸がんは、大腸に発生するがんで、腺腫という良性のポリープががん化して発生するものと、正早期の段階では自覚症状はほとんどないとうことで、進行すると症状が出ることが多くなります。

代表的な症状として、血便や下血、便の表面に血液が付着するなどがあります。

実際に「切れ痔」と症状の見分けがつきずらく発見が遅れるケースもあると言います。

5年生存率では、テージI期では91.6%、II期では84.8%、ステージIII期では72.0%と言われていますよ。

あき竹城の死因はワクチン接種ではない

あき竹城さんの死因について、ワクチン接種が原因だったという声がSNSを中心にありました。

しかし、所属事務所はワクチン接種であき竹城さんが亡くなったと発表していません。

昨今有名人が亡くなるとワクチン接種との関連性を疑うSNS投稿がありますが、根拠がない噂を流す人がいるので気を付けましょう。

あき竹城の死因に関するSNS投稿

女性の癌による死因として、多い部位であることを指摘されています。

あき竹城の死因は?死去死亡した理由について分かりやすく徹底解説!【まとめ】

この記事では、あき竹城さんの死因について解説をしてきました。

2022年は大物芸能人の訃報が続きますね。

本記事の内容があなたのお役に立てな幸いです。