エンタメ

ウエストランド M1優勝!ついにトップに躍り出た才能あるグループの素顔について徹底解説!

ウエストランド M1優勝!ついにトップに躍り出た才能あるグループの素顔について徹底解説!

ウエストランドは、井口浩之さんと河本太さんについてコンビ結成は2008年に誕生したお笑いグループです。

2022年12月のM1グランプリで優勝。

第18代のM1グランプリチャンピオンの座に輝きました。

ウエストランドはどんなグループなのでしょうか?

このページでは、ウエストランドについて解説していきます。

↓ウエストランド井口さんの実家って?隠れたグループ名誕生の秘話!

ウエストランド井口の実家は?ついにトップに躍り出た才能あるグループの素顔について徹底解説!

この記事でわかること
  • ウエストランドのプロフィール
  • ウエストランドがM1優勝
  • SNSの反応

ウエストランドのプロフィール

名前 ウエストランド
生年月日 井口浩之 1983年05月06日

河本太 1984年01月25日

コンビスタート年月 2008年11月1日
出身地 井口浩之 岡山県

河本太 岡山県

所属事務所 タイタン

ウエストランドとは?

2022年12月18日、お笑いの頂点を決めるM1グランプリで史上最多7261組の頂点に立ち、第18代M-1王者を戴冠したウエストランド。

その結成は、2008年で名前も聞いたことが無いと言う方もいたのではないでしょうか?

ウエストランドの決勝ネタには、売り出しの頃の「ツービート」や「爆笑問題」に匹敵する毒気と鋭さがあったと批評する方もいるくらいのキレ味でしたね。

ボケ担当が河本 太さん、ツッコミ担当が井口 浩之さんです。

今回M1を優勝したことで、来年は引っ張りだこになりそうですよね!

ウエストランドの同期は?

ウエストランドの同期は、「日本エレキテル連合」です。

これは同じ事務所に入ったので同期扱いになっていますが、「日本エレキテル連合」は松竹芸能での活動歴もあるので、先輩という見方もあるそうです。

ウエストランドのコンビ名誕生の由来は?

ウエストランドのコンビ名誕生の由来は?

ウエストランドというコンビ名は、お二人の地元である岡山県にあるウエストランドというショッピングセンターの名前がオリジナルだと言われています。

ここでM1優勝となり、コンビ名の権利は大丈夫?と心配される方もいるかもしれませんが、二人は以前このショッピングセンターのイベントへ招待されておりお店公認のコンビ名になっているのです。

ウエストランド M1優勝に関するSNS投稿

出演番組の公式SNSアカウントから集まるおめでとうメッセージ

ウエストランド M1優勝!ついにトップに躍り出た才能あるグループの素顔について徹底解説!【まとめ】

この記事では、ウエストランドのM1優勝について解説をしてきました。

実力派漫才グループのこれからに注目しましょう!

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。