エンタメ

岸田文雄の自宅は?人気が低迷する総理大臣の家について徹底解説!

岸田文雄の自宅は?人気が低迷する総理大臣の家について徹底解説!

岸田文雄総理大臣と言えば、2021年に菅元総理の後を継いで第100-101代の内閣総理大臣になり、これまで外務大臣や防衛大臣などを歴任してこられた政治家す。

最近では「聞くだけで何も決断しない」「検討しかしない」などと揶揄されていますが、そんな岸田文雄総理大臣の自宅が気になって調べている方は多い様です。

このページでは、岸田総理大臣の自宅について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 岸田文雄総理大臣のプロフィール
  • 岸田文雄総理大臣の自宅について
  • SNSの反応

岸田文雄総理大臣のプロフィール

名前 岸田文雄
生年月日 1957年7月29日
出身地 渋谷区
身長 172cm
所属会派 宏池会

岸田文雄の自宅①赤坂の議員宿舎

岸田文雄総理と言えば、以前報道番組の企画で赤坂にある議員宿舎に秘書である息子さん達と暮らしている様子を特集されていました。

「洗い物が私の担当」と話していた様子に、親近感が湧く内容でしたが、実際に総理大臣になるとその庶民派アピールとは一変。

将来の防衛費として、増税を宣言するなどやっぱり政治家なんだなという印象を感じるかたも多いのではないでしょうか。

ちなみにこの議員宿舎は、3LDKで家賃9万円というから驚きです。

通常立地を考えたら50万円を越えていてもおかしくないでしょう。

政治家は何から何まで優遇されています。

岸田文雄の自宅②広島にある自宅

岸田文雄の自宅②広島にある自宅

広島市南区の比治山神社近くに広島の自宅があると言われています。

出生地は東京の渋谷区ですが、選挙区は広島1区である岸田文雄総理大臣。

広島県出身の元通商産業省の官僚であった父・岸田文武氏の影響で、毎年夏は広島に帰っていた言いますから、馴染みの場所と言えるのでしょう。

住所はハッキリしませんが、以前テレビ番組内で少しその自宅が映ることもあったそうですよ。

岸田文雄の自宅③首相官邸

基本的に歴代首相は、首相官邸に住む方もいましたよね。

ただ岸田文雄総理は、首相官邸には住んでいないと言われています。

先日のサッカー日本代表の訪問の様に、来訪者がある時には首相官邸に来ている様な印象ですね。

岸田文雄の自宅に関するSNS投稿

退任の準備も引っ越しの準備も必要かもしれません

岸田文雄の自宅は?人気が低迷する総理大臣の家について徹底解説!【まとめ】

この記事では、岸田文雄総理大臣の自宅について解説をしてきました。

実際に一国の総理になる人ですから、国内に複数の自宅を持っていても不思議では無いでしょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。