エンタメ

笠浩二の死因は?死去死亡した理由について分かりやすく徹底解説!

笠浩二の死因は?死去死亡した理由について分かりやすく徹底解説!

C-C-B笠浩二さんと言えば、昭和の一世を風靡したバンドグループでドラムを担当していました。

1989年のバンド解散後は、ソロ活動をしていました。

そんなC-C-B笠浩二さんが2022年12月14日死亡したという報道がなされました。

C-C-B笠浩二さんは、なぜ亡くなったのでしょうか?

このページでは、C-C-B笠浩二さんの死因について解説していきます。

この記事でわかること
  • 笠浩二のプロフィール
  • 笠浩二の死因などについて
  • SNSの反応

笠浩二のプロフィール

名前 笠浩二
生年月日 1962年11月8日
出身地 福岡県
身長 不明
所属事務所 不明

笠浩二の死因や死去死亡について

2022年12月18日、同月14日にC-C-B笠浩二さんが亡くなったと報道がありました。

先日11月18日に還暦を迎えた直後の悲劇となりました。

その死因は、脳梗塞であったと言われています。

元々、7月末から持病の糖尿病で入院をされていたということで晩年は車椅子生活であったことも明かされています。

事務所の公式発表は以下の通りです。

C-C-B 笠浩二逝去のお知らせ

C-C-B のメンバーでドラム・ヴォーカルを担当した笠浩二は、7 月末より持病の糖尿病の療養のため入院しておりましたが、脳梗塞のため令和 4 年 12 月 14 日(水)18 時 23 分に満 60 歳にて逝去いたしました。

ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いましたことをご報告いたします。

また、ご弔問ならびにご弔電、ご香典、ご供物、ご供花等も、固くご辞退申し上げます。
後日、お別れの会を執り行う予定です。

詳細につきましては、改めてお知らせいたします。

引用:公式サイト

笠浩二の死因である脳梗塞とは?

笠浩二の死因である脳梗塞とは?

C-C-B笠浩二さんに死因となった脳梗塞ですが、日本での発症割合は100人に1人と言われています。

日本で亡くなった人の8%程は、この脳梗塞であったというデータもあります。

また血管が収縮しやすい冬場の発症もリスクが高いので、年齢問わず気を付けなければならない疾病です。

笠浩二の死因や死去死亡に関するSNS投稿

知っている有名人が亡くなるのは寂しいことです

https://twitter.com/777Whitehorse/status/1604364567454240769?s=20&t=y-8HfwklJAGTIPBC4SwT1A

笠浩二の死因は?死去死亡した理由について分かりやすく徹底解説!【まとめ】

この記事では、C-C-B笠浩二さんが死去した理由について解説してきました。

実際、晩年は既に車椅子生活だったということですから、体調は良くなかったことが窺えますね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。