エンタメ

薗浦健太郎議員の自宅は?議員辞職!気になる千葉5区の補欠選挙など徹底解説!

薗浦健太郎議員の自宅は?気になる千葉5区の補欠選挙など徹底解説!

薗浦健太郎衆議院議員は、千葉5区から選出で5期目にあたります。

今回収支報告書の過少報告の疑惑で議員辞職の意向を固めたと2022年12月18日現在報道されている次第です。

そんな薗浦健太郎議員の自宅について気になって調べている方が多い様です。

このページでは、薗浦健太郎議員の自宅について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 薗浦健太郎のプロフィール
  • 薗浦健太郎の自宅
  • SNSの反応

薗浦健太郎議員プロフィール

名前 薗浦健太郎
生年月日 1972年6月3日
出身地 香川県高松市
選挙区 千葉5区
所属政党 自由民主党

薗浦健太郎議員の自宅は?

薗浦健太郎議員のご自宅は、千葉県市川市の分譲マンションだと言われています。

調査したところ、市内のパークホーム一丁目であると噂されていますよ。

ただご本人は、当然衆議院議員なので赤坂の議員宿舎に居る事もできて、且つ元々の実家は香川県なので、滞在しようと思えばどこへでも行けるというのが本音でしょう。

薗浦健太郎議員の補欠選挙は?

このまま事件がどんどん明るみになれば、薗浦健太郎議員は逮捕されて議員辞職も早まるのではないでしょうか?

そうなると千葉5区では、補欠選挙が行われることでしょう。

現在当選候補の筆頭は、前回同選挙区で次点だった立憲民主党の矢崎堅太郎さんかもしくは自由民主党が立てる新候補なりそうですが、事件で議員辞職したあともあり自由民主党が苦戦することは間違いないでしょう。

薗浦健太郎議員の自宅に関するSNS投稿【体験談】

完全に真っ黒な薗浦健太郎議員

薗浦健太郎議員の自宅は?気になる千葉5区の補欠選挙など徹底解説!【まとめ】

この記事では、薗浦健太郎議員の自宅について解説をしてきました。

現在議員辞職すると言われる程の疑惑をかけられているので、自宅前にも記者が張り込んでいることでしょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。