エンタメ

伊原凛は松本人志の嫁!韓国出身?気になる大物タレントの妻について徹底解説!

伊原凛は松本人志の嫁!韓国出身?気になる大物タレントの妻について徹底解説!

伊原凛さんは、過去にオスカープロモーションに所属していたタレント・モデルです。

2006年にズームインサタデーのお天気キャスターとして出演されて、お茶の間での認知度が上がりましたよね。

そしてサプライズだったのが、2009年5月に芸人の松本人志さんと結婚されて周囲を驚かせました。

そんな伊原凛さんについて、いまでも気になってインターネット上で検索している方が多い様です。

現在伊原凛さんは何をしているのでしょうか?

このページでは、伊原凛さんについて解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 伊原凛のプロフィール
  • 伊原凛の現在について
  • SNSの反応

伊原凛のプロフィール

芸名 伊原凛(いはら りん)
本名 洪瑞希(ほん みずき)
生年月日 1982年10月24日 
出身地 東京都
身長 163 cm
過去の所属事務所 オスカープロモーション

伊原凛の出身学校

出身中学:聖心女子学院中等科

出身高校:聖心女子学院高等科

出身大学:東京スクール・オブ・ビジネス・フラワービジネス学科卒業

聖心女子学院は上皇后美智子さまも卒業しているお嬢様学校で有名です。

男女共学の学校で、高等科の偏差値は52となります。

初等科から通っている可能性も十分にあると考えられますが、実際に通っていたという情報はないため、あくまでも憶測になります。

伊原凛の活動歴

2006年4月から、日本テレビ「ズームイン!!SUPER」にお天気キャスターとして出演されます。

ですがその2年後の2008年9月30日をもって『ズームイン!!SUPER』を卒業し、芸能界を引退を発表します。

伊原凛さんはテレビに出演していた本数も少なく、上記番組以外には、BSスタイルタモリ俱楽部でした。

タモリ俱楽部に関しては、2007年8月10日に放送されたもののみで、マネージャーがロケに参加した関係で出演となりました。

結婚するきっかけになった出来事

伊原凛さんは2009年5月、19歳年上のお笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんと結婚を発表しました。

同年6月26日、芝公園のザ・プリンス パークタワー東京で結婚披露宴を行い、10月6日には長女を出産します。

松本人志さんによれば「できちゃった婚と言われているが、元々結婚するつもりだった」と語られていました。

妊娠が発覚したのは、伊原凛さんが事故に遭い、酷い怪我は無かったものの、すぐに病院へ搬送されレントゲンを撮る際に、医師から「妊娠している可能性はありますか?」と聞かれたことでした。

その時は、伊原凛さんも妊娠はしていないと思っており、医師に伝えますが、念のためとエコーを撮影したことにより、妊娠が発覚しました。

すぐに松本人志さんに電話し、エコー写真を見せると「良いタイミングだから」と結婚することとなります。

伊原凛と松本人志の馴れ初め

2人の出会いは2006年1月にTBSで放送された「史上最強!お笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」での共演です。

伊原凛さんは元々松本人志さんの大ファンで、番組収録中にも積極的にアプローチされていたようでした。

その後、番組終了からしばらく経ったある日、芸人の飲み会で2人は再開されました。

伊原凛さんはこの飲み会でも松本人志さんに対して、ものすごいアピールを行っており、2007年に半ば押し切られた状態で交際がスタートすることとなります。

松本人志さんは、過去に付き合っていた女性の中でも、伊原凛さんみたいな押しの強い女性はいなかったようです。

吉本騒動について語った一言

世間を騒がせた、吉本興業の一件。

松本人志さんは後輩芸人に「松本動きます!」とメッセージも出されていました。

今後の明るい解決に向けて動き続けている松本人志さんに対して、伊原凛さんがは「松本人志さんのことを最大限サポートしていくこと」と、「独立することに対しても尊重する」ということを語られていました。

伊原凛の現在

https://twitter.com/woods_bear/status/1470992528958976000?s=20&t=G3s9g9h7bFpeMeOHN9xDYQ

伊原凛さんは、2009年の結婚以来芸能界からは引退状態です。

これは家庭に専念にしていると言い換えることができます。

2009年10月には長女を出産されていますから、2022年現在では中学生であることが分かっています。

子供について

長女の名前は宇宙(てら)ちゃんという名前です。

名前の由来には、器の大きな人間に育ってほしいという思いも込められているのではないかと言われています。

現在は中学2年生となりますが、通われている学校は聖心女子学院中学校ではないかと噂されていました。

何故かというと、母親である伊原凛さんの母校だからです。

小学校の頃から聖心女子学院に通われているとなると、中学卒業後も聖心女学院高等学校に進学する可能性が高いと思われます。

伊原凛は韓国人?

調べてみると、伊原凛さんは在日韓国人のご両親との間に生まれた在日2世と言われています。

お天気キャスターとして活動する前には、宜喜娜(ソンヒナ)という名前で韓国にてグラビア活動をしていた時期があり、韓国人ぽい名前ということからこの噂が広まりました。

また、過去のブログでは韓国との関係を表す内容を発見しました。

その内容がこちらです。

母が韓国出身なだけに、いつも、どっちを応援するの?、と聞かれるんですけど、本当にどちらも応援します(o^o^o)

日本対韓国の時は、どちらが勝っても負けても、あまりスッキリしませんし。。。どちらが勝っても負けても、楽しみが増えるので、嬉しい気もします♪

韓国人の方の顔つきはとても特徴的ですが、伊原凛さんの顔を見ただけでは判断できないというのが事実ですね。

伊原凛の元カレは、伊勢谷友介?

松本人志さんとご結婚された伊原凛さんですが、過去には俳優の伊勢谷友介さんとの交際が噂されていました。

伊勢谷友介さんは、広末涼子さんや長澤まさみさんとも交際の噂がありましたよね。

それに比べると、伊原凛さんとの情報が少ないのでこれはガセネタと言えます。

伊原凛に対する世間の声

  • “Ms.OOJAの顔”と松本人志の嫁の”伊原凛の顔”は瓜二つ
  • 伊原凛」って芸能界にいた存在じたい消されているよな?それにタブーらしいね。

伊原凛に関するSNS投稿【体験談】

朝の情報番組に出演していた頃のイメージ

伊原凛は松本人志の嫁!韓国出身?気になる大物タレントの妻について徹底解説!【まとめ】

このページでは、 伊原凛さんについて解説をしてきました。

松本人志さんと結婚されてから表舞台に立つことがなく、家庭専念にされているのが潔さを感じますよね。

今回お伝えしたこと

・伊原凛のプロフィールと活動歴

・伊原凛と松本人志の馴れ初め

・伊原凛の現在

・伊原凛の歴代彼氏

今回は「伊原凛は松本人志の嫁!韓国出身?気になる大物タレントの妻について徹底解説!」を最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら