エンタメ

岸田文雄総理大臣の身長は?気になる出身地や血液型などについて徹底解説!

岸田文雄総理大臣の身長は?気になる出身地や血液型などについて徹底解説!

岸田文雄総理大臣と言えば、2021年に菅元総理の後を継いで第100-101代の内閣総理大臣になった政治家です。

これまで外務大臣や防衛大臣などを歴任してこられました。

また元々銀行員だったという珍しい経歴をもった総理大臣としても注目されていますよね。

最近では「聞くだけで何も決断しない」「検討しかしない」などと揶揄されていますが、そんな岸田文雄総理大臣の身長が気になって調べている方は多い様です。

このページでは、岸田総理大臣の身長について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 岸田文雄総理大臣のプロフィール
  • 岸田文雄総理大臣の身長について
  • SNSの反応

岸田文雄総理大臣のプロフィール

名前 岸田文雄
生年月日 1957年7月29日
出身地 渋谷区
身長 172cm
所属会派 宏池会

岸田文雄総理大臣の身長は172~173㎝!

結論から言うと、岸田文雄総理大臣の身長は172㎝~173㎝だろうとしている情報が多くありましたよ。

根拠としては、身長が分かっている人達と並んだ時の雰囲気ですね。

以前、首相官邸に掲載されていた公式プロフィールには174㎝と表記があった様ですが、今は該当のページは削除されていて、真偽は分かりません。

河野太郎氏と一緒の173㎝?

以前、政治家の河野太郎氏が一緒に出演したタレントに関して「一緒の173㎝だ」と発言しており、大体河野太郎氏と岸田文雄総理大臣が並ぶと同じだったことからこの噂が流れている様ですよ。

岸田文雄総理大臣の息子たちの身長は?

岸田文雄総理には、息子さんが二人いて翔太郎さんの方は、2022年に政務秘書官に就任して「世襲だ」と批判を浴びていましたね。

写真を見ると岸田文雄総理大臣と同じ身長くらいに見えます。

岸田文雄総理大臣の身長に関するSNS投稿【体験談】

安倍さんって身長高かったんですよね

岸田文雄総理大臣の身長は?気になる出身地や血液型などについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、岸田文雄総理の身長について解説をしてきました。

テレビで見ると身長が高そうですが、意外と平均身長でしたね。

本記事に内容があなたのお役に立てば幸いです。