エンタメ

玉川徹の国籍は?韓国と噂される理由などについて詳しく徹底解説!

玉川徹の国籍は?韓国と噂される理由などについて徹底解説!

玉川徹さんは、テレビ朝日報道局に所属するコメンテーターです。

羽鳥慎一モーニングショーに出演中ですが、歯に衣着せぬ発言で時々炎上するので知っているという方も多いかもしれません。

そんな玉川徹さんに対して、「国籍」について調べている方が多い様です。

玉川徹さんの国籍はどこなのでしょうか?

このページでは、玉川徹さんの国籍について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 玉川徹のプロフィール
  • 玉川徹の国籍について
  • SNSの反応

玉川徹のプロフィール

名前 玉川 徹
生年 1963年
出身地 宮城県
最終学歴 京都大学大学院農学研究科修士課程修了
所属 テレビ朝日報道局

玉川徹の国籍について

結論から言うと、玉川徹さんは日本国籍であることが有力視されています。

過去に番組内で、宮城県内にご実家があることに言及されていたり、何より外国籍であることを裏付ける証拠はありません。

その発言内容により、左派的な思想だと言われていますが、玉川徹さんご自身は「国益になると思った内容について話している」と言っていて、全体的に日本を陥れる発言が多い気がするのはその発言内容の割合なのかもしれません。

玉川徹の謹慎について

玉川徹さんについて、過去に自身が謹慎処分を受けるほどの発言を行い多くの批判を浴びました。

安倍元総理の国葬で弔辞を読んだ菅総理には、その内容に多くの方が感動しました。

しかし玉川徹さんは、過激な発言で視聴率を求める余り「裏に電通がいる」とこれは演出だったと番組内で発言したのです。

しかし実際には、このようなことは事実無根で誤報であり多くの批判が玉川徹さんに批判が集まり、無視できないテレビ朝日は、玉川徹さんを謹慎処分を与えました。

この謹慎処分は10日間で、短いと逆風が吹き荒れました。

玉川徹の国籍に関するSNS投稿【体験談】

基本的に多くの方に酷評されることは多い方ですよね

 

玉川徹の国籍は?韓国と噂される理由などについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、玉川徹さんの国籍について解説をしてきました。

実際に玉川徹さんが、外国人である証拠はありませんというのが正解の様です。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。