エンタメ

JO1は韓国人?人気アイドルグループに流れる噂について徹底解説!

JO1は韓国人?人気アイドルグループに流れる噂について徹底解説!

JO1は、2020年に『PRODUCE 101 JAPAN』の合格者11人で結成されたアイドルグループです。

グループ名には、『「 PRODUCE 101 JAPAN」で一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指していく』という意味があるそうです。

そんなJO1については、「韓国人のグループ?」と調べている方が多い様です。

JO1に韓国人はいるのでしょうか?

このページでは、JO1は韓国人?について解説していきます。

この記事でわかること
  • JO1のプロフィール
  • JO1は韓国人なのか?
  • SNSの反応

JO1のプロフィール

グループ名 JO1
デビュー年 2020年
メンバー 大平祥生
川尻蓮
川西拓実
木全翔也
金城碧海
河野純喜
佐藤景瑚
白岩瑠姫
鶴房汐恩
豆原一成
與那城奨
レーベル LAPONEエンタテインメント
所属事務所 LAPONEエンタテインメント

JO1は韓国人と思われる理由①始まりは韓国発オーディション

https://twitter.com/applemixjam/status/1556265418784129024?s=20&t=t2LPFwWVe4yuEyFky0Hlxw

JO1は、韓国の人気オーディション番組『PRODUCE 101』の日本版である『PRODUCE 101 JAPAN』で多くの人が注目される中、デビューしました。

視聴者の投票でメンバーを選んでいく、あまり最近では見られない手法がうけ大きな話題になりました。

また多くのファンが「世界に通用するアイドルグループ」を意識しているせいか、やはりJ-POPよりK-POP寄りの雰囲気が強いグループになっていますよ。

JO1は韓国人と思われる理由②事務所が韓国エンターテイメント事務所

JO1の事務所は、日本の吉本興業と韓国のエンタテインメント企業CJ ENMによる合弁会社のLAPONEエンタテインメントです。

つまりそのマネジメントには、韓国のトレンドが大きく影響を与えていると言っても過言ではありません。

CJ ENMは、Mnetとという音楽専門チャンネルを運営している会社として有名です。

JO1は韓国人と思われる理由③メイクとパフォーマンス

最近日本の若い世代でもメイクをする文化が浸透し始めています。

JO1はその文化の先駆けとも言えますよね。

白い肌はメイクの影響ですので、バックサポートをするスタッフも韓国のトレンドを取り入れないことはありえないでしょう。

JO1は韓国人に関するSNS投稿【体験談】

これはありえそうな話

中国でもプロモーションを怠りません

JO1は韓国人?人気アイドルグループに流れる噂について徹底解説!【まとめ】

この記事では、JO1は韓国人?について解説をしてきました。

実際に韓国のエンターテイメント事務所が関わると、日本人だけでもK-POPに見えるのでさすがですよね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。