エンタメ

ルセラフィム人気ない!?超人気韓国グループの素顔について徹底解説!

LE SSERAFIMは、SOURCE MUSIC所属の韓国の5人組女性アイドルグループです。

日本人メンバーも居て、2022年の紅白歌合戦にも出場決定ということで人気が爆発しつつあります。

そんなルセラフィムについては、「人気ない」という声もささやかれている様です。

このページでは、ルセラフィムが人気が無いのか解説をしていきます。

この記事でわかること
  • ルセラフィムのプロフィール
  • ルセラフィムが人気ない!?について
  • SNSの反応

ルセラフィムのプロフィール

グループ名 LE SSERAFIM(ル セラフィム)
設立日 2022年
メンバー キム・チェウォン

サクラ

ホ・ユンジン

カズハ

ホン・ウンチェ

所属レーベル EMI Records
所属事務所 SOURCE MUSIC

ルセラフィム人気ない理由①何を目指しているのか分からない

ルセラフィムについて、名前の意味が「IM FEARLESS」をアナグラムさせた名前で、世間からの視線に惑わされずに恐れることなく、前に進んでいくという強い意志が込められている。また、ヘブライ語で熾天使を意味するそうです。

正直一般人が聞いて、この壮大な世界感が理解しづらいというのがイマイチ人気が出ない理由と言われています。

同じ韓国アイドルグループのTWICEは、英語で「2回」や「2度」を表しており、「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで2度魅了させる」という意味を持っており、パフォーマンスを重要視しているという点がよくわかりますよね。

ルセラフィム人気ない理由②メディアに出てこない

ルセラフィムは、2022年の紅白歌合戦への出場が決まりました。

しかし、そんなルセラフィムに対して「全然見たことない」「今年を代表する歌手なのか?」という口コミが目立ちました。

それは、やはり日本のメディアへの露出が少ないことが原因と言われています。

ルセラフィム人気ない理由③スキャンダルがあった

ルセラフィムは、デビュー直後にメンバーのキム・ガラムさんを脱退で失いました。

理由は、本人の中学時代のいじめ疑惑。

噂されるいじめの内容はかなり悪質なものだった様ですが、本人は否定しています。

しかし脱退しました。

これってファンから見たら認めたも同然なのかもしれませんね。

キム・ガラムは10日に知人のものと推定されるSNS(交流サイト)アカウントを通じて、「申し訳ないとお話したかった。

とても遅くなってしまったが、私の立場を説明する機会がなかった」と切り出した。

「私は自分の夢のために一生懸命努力したので、過去の行動によって夢が壊れるのではないかとおびえていた。日がたつにつれて私に対する多くの非難が怖かった」とつづった。

誰かに暴力をふるったり、誰かをいじめて仲間外れにしたりしたことはなかったとしたうえで「ただの一般的な生徒だった」と主張した。

いじめ疑惑については、被害者が下着姿の友人の写真をインターネット上に掲載したことが発端であるというこれまでの立場を改めて示した。

また、自身の主張を立証する根拠として、「学校暴力対策自治委員会協議録」の原文と「事案概要説明書」の全文を公開した。

キム・ガラムは「私は当時、(下着姿の写真が掲載された)友人を助けることが義理堅いことだと思い、自分たちの行動の深刻性に気付かなかった。

当時の私の方法は間違っており、いくつものミスや未熟な行動はあったが、そのときの自分を憎みたくはない」と吐露した。

引用:ヤフーニュース

ルセラフィム人気ない!?に関するSNS投稿【体験談】

辛辣な意見もありますね

 

ルセラフィム人気ない!?超人気韓国グループの素顔について徹底解説!【まとめ】

この記事では、ルセラフィムかずはさんのプロフィールについて解説をしてきました。

年齢もパフォーマンスも次世代を担うアイドルとして活躍が期待できますね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。