エンタメ

NiziU解散!?日韓でデビューした大物アイドルグループの不穏な噂について徹底解説!

NiziU解散!?日韓でデビューした大物アイドルグループの不穏な噂について徹底解説!

NiziUは、2020年6月日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同のグローバルオーディションプロジェクトNizi Projectでデビューしたアイドルグループ。

デビュー直後は、数ある音楽賞を総なめにしてCMやメディアに出演してきたNiziUですが、最近見かけなくなったと思いませんか?

インターネット上では「NiziUが解散する!?」なんていう噂も流れている様です。

NiziUは本当に解散してしまうのでしょうか?

このページでは、NiziU解散!?について解説していきます。

この記事でわかること
  • NiziUプロフィール
  • NiziUの解散報道!?について
  • SNSの反応

NiziUプロフィール

グループ名 NiziU(Nizi Projectの「Nizi(虹)」と、メンバーやファンを表す「U」に由来し「Need you」という意味を含んでいる)
デビュー日 2020年6月26日結成
メンバー

MAKO

RIO

MAYA

RIKU

AYAKA

MAYUKA

RIMA

MIIHI

NINA

レーベル Epic Record Japan
所属事務所 JYPエンターテインメント

NiziUが解散!?すると言われている理由①メディアで見なくなった

一時期YoutubeのMVが2億回を超える再生数を超えていたNiziUでは、デビュー1年後に人気に陰りが出てきたと言われています。

実際にメディアへの出演が減っていますが、現在NiziUは韓国で厳しいレッスンを受けている為日本のメディアへ出演できないという背景があります。

オンラインで出演するほどまだ大物ではないので、日本メディアへ出演できないのはデメリットですね。

NiziUが解散!?すると言われている理由②アンチが多い

https://twitter.com/nakko99_NiziU/status/1287038522600243200?s=20&t=BNV_b1XnFkL9KSCkjfE3nQ

NiziUに関しても他のアイドルグループ同様に、またそれ以上にアンチが多いと言われています。

それは事務所が「行き過ぎたアンチコメントには法的処置を辞さない」と公式発表する程、ひどいアンチコメントがある様です。

その中には「さっさと解散しろ」となぜか強い口調で解散を訴えるものもあり、こういった声が大きく感じてしますのかもしれません。

NiziUが解散!?すると言われている理由③7年契約の壁

https://twitter.com/cheba_withu_/status/1599002984910032897?s=20&t=BNV_b1XnFkL9KSCkjfE3nQ

韓国アイドルグループの契約期間は、7年間という縛りがある様です。

どんなにビックヒットを生んだグループでも、7年もしくは7年未満で解散する可能性が高いと言いますが、デビューした瞬間から解散するだろう時期が意識されることとなります。

NiziUと同グループのTWICEが先日、契約更新してファンを喜ばせましたがTWICEは未だ世界的に人気が高いですし、売り上げも見込めます。

この7年の壁と越えるのは、相当な努力が必要と言えるのです。

NiziU解散に関するSNS投稿【体験談】

たしかに座りが良い三人ですね

 

たしかにそんな風に見えて草

NiziU解散!?日韓でデビューした大物アイドルグループの不穏な噂について徹底解説!【まとめ】

この記事では、NiziU解散について解説をしてきました。

大型アイドルとしてデビューしているので、周囲の期待と異なる現時点での立ち位置になっているのは事実の様な気がしますね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。