エンタメ

森保一の年俸は?W杯でスペインとドイツ相手に勝利した監督について徹底解説!

森保一の年俸は?W杯でスペインとドイツ相手に勝利した監督について徹底解説!

森保一さんと言えば、2018年からサッカー日本代表の監督を務めています。

2022年開催のカタールW杯では、優勝候補のスペインとドイツを相手に勝利を収める采配を披露して、日本全体が歓喜に包まれました。

そんな森保一監督の「年俸」について気になっている方は多い様です。

森保一監督の年俸はいくらなのでしょうか?

このページでは、森保一監督の年俸について紹介していきます。

この記事でわかること
  • 森保一のプロフィール
  • 森保一の年俸について
  • SNSの反応

森保一プロフィール

名前 森保一
生年月日 1968年8月23日
出身地 静岡県 掛川市
身長 174 cm
所属チーム サッカー日本代表(2018年から~)

森保一の年俸?

結論から言うと、現在の森保一監督の日本代表チームでの仕事の年俸は、1億5千万円であることが分かっています。

また2021年の東京五輪でも代表監督を兼務していますので、それまではプラス4,800万円程の年俸も加算されています。

この金額は、W杯に出場する各国代表の監督と比較するとどれくらいなのでしょうか?

W杯出場国の監督年俸

1位 ハンジ・フリック 9億5000万円 (ドイツ)

2位 ガレス・サウスゲート 8億5000万円 (イギリス)

3位 ディディエ・デシャン 5億6000万円 (フランス)

4位 チッチ 5億3000万円 (ブラジル)

5位 マルティーノ (メキシコ)

  ルイ・ファン・ハール 4億2600万円(オランダ)

16位 ルイス・エンリケ 1億7000万円 (ポルトガル)

18位 森保一 1億5000万円 (日本)

森保一の年俸に関するSNS投稿【体験談】

監督続投になるか

年棒金額の上位陣とは差がありますね

森保一の年俸は?W杯でスペインとドイツ相手に勝利した監督について徹底解説!【まとめ】

この記事では森保一監督の年棒について解説をしてきました。

W杯後の進路について、どうされるのか気になりますね。

本記事の内容があなたの役に立てば幸いです。