エンタメ

【独占まとめ】スノーマン不祥事ってなに?人気絶頂のアイドルに起きた事件について徹底解説!

スノーマン不祥事ってなに?人気絶頂のアイドルに起きた事件について徹底解説!

Snow Man(スノーマン)と言えば、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループです。

2020年1月22日デビュー後、バラエティー番組や歌番組でメンバーが活躍していますが、2022年11月になんとグループから脱退するメンバーがいるのでは?ジャニーズ事務所から退所するのでは?という噂がある様です。

退所は不祥事が原因なのでしょうか?

このページでは、スノーマン不祥事について解説をしていきます。

↓スノーマン脱退に関する記事はこちら

スノーマン脱退報道!ガーシー暴露による衝撃的な内容について徹底解説!

この記事でわかること
  • スノーマンのプロフィール
  • スノーマンの解散決定?について
  • SNSの反応

スノーマンのプロフィール

グループ名 Snow Man(スノーマン)
グループ設立年 2020年1月22日
メンバー 岩本 照
深澤 辰哉
ラウール
渡辺 翔太
向井 康二
阿部 亮平
目黒 蓮
宮舘 涼太
佐久間 大介
共同作業者 滝沢秀明
所属事務所 ジャニーズ事務所

スノーマン不祥事①ファン殴打事件

2013年のまだスノーマンとしてデビュー前の岩本照さんが、ファンへの殴打事件の不祥事を起こしてしまいました。

都内の駅ホームで付きまとわれた岩本さんが、女性ファンに暴行を加え女性ファンが右眼底骨折を負わせたというのが事件の概要の様です。

これについては、ジャニーズ事務所は岩本照さんを謹慎処分にさせて一時期岩本照さんはメディアから姿を消しました。

実際は、被害に遭った女性はかなり熱烈なファンだったということで、リハーサルを終え駅のホームに居た岩本照さんの腰に抱きついてしまい、驚いた岩本照さんが身を守る為に正当防衛したという説もある様ですが、実際はどうなのでしょうか。

スノーマン不祥事②ラブホテル合コン事件

続いての不祥事も岩本照さんになりますが、未成年を含む男性女性たちとラブホテルで合コンをしたという報道がありました。

こちらは2017年のことです。

実はこのことが週刊誌によって報道されたのが、2020年でスノーマンとしてのデビューを待って週刊誌に情報を売った様な人物がいたと言われています。

スノーマンのデビュー直後の大事な時期だったということで、グループを寵愛してきた滝沢秀明副社長(当時)も岩本照さんへ大激怒したそうです。

スノーマン不祥事③佐久間大介のSNS流出事件&原爆Tシャツ事件

これはスノーマンのメンバー佐久間大介さんの個人LINEの画像が外部へ流出したという事件です。

特に女性関係のゴシップは厳禁のジャニーズ事務所にもかかわらず、女性と一緒に移った写真もすっぱ抜かれてしまい、多くのファンが戸惑う結果となってしまいました。

佐久間大介の原爆Tシャツ事件

佐久間大介さんについて、アニメオタクながらオシャレでカッコイイと人気ですが、この日はなんと原子爆弾のTシャツを着用してSNSを中心に炎上してしまいました。

これは2020年のことになりますが、「こんなTシャツを着る奴がいるグループを紅白歌合戦へ出すな」と話題になり、ファンの間でも「どんな感覚してんだ?」と首をかしげる人も多かった様です。

スノーマン不祥事に関するSNS投稿【体験談】

ファンが知りたいのは真実だけですよね

他のメンバーへの影響を考えると辛辣な意見もしょうがないですね

スノーマン不祥事ってなに?人気絶頂のアイドルに起きた事件について徹底解説!【まとめ】

この記事では、スノーマンの不祥事について解説をしてきました。

メンバーが複数いるグループにおいては、不祥事が起きない方が難しい気がします。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。