スマイルアップ(旧ジャニーズ)

山口達也のバイクは?元TOKIOメンバーの気になる今について徹底解説!

山口達也のバイクは?元TOKIOメンバーの気になる今について徹底解説!

山口達也さんと言えば、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループTOKIOの元メンバーです。

グループ内では、歌番組出演時にベースを担当していて、バラエティー番組もこなせるマルチタレントとして活躍されていました。

しかし、2018年に未成年に対する不祥事を起こして事実上芸能界から引退されました。

そんな山口達也さんですが、「バイク」について気になって調べている方が多い様です。

山口達也さんは、何のバイクに乗っていたのでしょうか?

このページでは、山口達也さんのバイクについて解説をしていきます。

↓山口達也さんの現在が気になる方はこちら

山口達也の現在は?元TOKIOメンバーの気になる今について徹底解説!

この記事でわかること
  • 山口達也プロフィール
  • 山口達也の現在
  • SNSの反応

https://youtu.be/7xv3llaVlO0

山口達也プロフィール

名前 山口達也
生年月日 1972年1月10日
出身地 埼玉県 草加市
身長 1.67 m
所属事務所 元ジャニーズ事務所所属

山口達也のバイクの車種は?

結論から言うと、山口達也さんのバイクは「ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200系」だったと言われています。

金額は130万円程で、若者にも人気の車種だったと言います。

ハーレーの中でも異質の魅力を持つスポーツスターシリーズだったことで、山口達也さんのバイク好きな面が分かりましたね。

罰金刑になった

山口達也さんは、2020年に起こした飲酒運転事故で罰金35万円の罰金刑を言い渡されています。

その時に乗っていたのもこの「ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200系」です。

略式起訴になりますので、バイク乗りとしては不名誉な前科がついてしまった格好です。

山口達也のバイクに関するSNS投稿【体験談】

確かに客観的に見て、事故の程度で言えば勾留請求はやりすぎだと思います

山口達也のバイクは?元TOKIOメンバーの気になる今について徹底解説!【まとめ】

この記事では、山口達也さんのバイクについて解説をしてきました。

飲酒運転以降は、バイクに乗っている報道はないので事件を機にやめられたのかもしれませんね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら