エンタメ

トー横のハウルの死因は?拘置所で謎の死を遂げた理由について徹底解説!

トー横のハウルの死因は?拘置所で謎の死を遂げた理由について徹底解説!

トー横のハウルこと小川雅朝さんは、ホームレス状態になってしまった若年層への炊き出しやトー横周辺の清掃活動などを行っていた団体の代表を務めていました。

しかし、2021年12月と2022年3月に未成年への淫行疑惑で逮捕されています。

そしてその後、東京拘置所で死亡しています。

なぜトー横のハウルこと小川雅朝さんは亡くなったのでしょうか?

このページでは、トー横のハウルこと小川雅朝さんの死因について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • トー横のハウルこと小川雅朝さんのプロフィール
  • トー横のハウルの死因について
  • SNSの反応

トー横のハウル(小川雅朝)プロフィール

トー横のハウルこと小川雅朝さんは、享年32歳でボランティア団体「歌舞伎町卍會」代表を務めていました。

歌舞伎町卍會は、主にトー横周囲の清掃などの支援活動を行っていたそうです。

今回未成年者を性欲を満たす為に、自宅へ連れ込んだとして東京都青少年育成条例違反の疑いで逮捕されていました。

裁判を控えていた中で、11月15日に東京拘置所で死亡しているのが発見されました。

トー横のハウルの死因①コロナウィルス

 

SNSの情報によると、トー横のハウルこと小川雅朝さんは過去に3回コロナウィルスへかかっていたことが分かっています。

屋外での活動であったとしても、かなり密接に人と遭っていた様なので、3回感染するというのは考えられる結果かもしれません。

またその後遺症を引きずっていたのか、もしくは拘置所で4回目の感染があったとすると死因がコロナウィルスであることは否定できないでしょう。

トー横のハウルの死因②ストレス

トー横のハウルの死因②ストレス

続いての考えられるトー横のハウルこと小川雅朝さんの死因はストレスです。

東京拘置所には独居フロアがあり、66の独居があることが分かっています。

雑居部屋もあり、5~6人が入れるくらいの広さです。

事件の認知度もあり、トー横のハウルこと小川雅朝さんは独居だった可能性が高いです。

独居とは言え、狭い部屋で自由に身体を動かしたりできない環境は、人間の身体に相当のストレスを与えます。

そんな生活を送っていればきっと身体に異常が起きてもおかしくはありません。

拘置所生活によるストレスが死因となった可能性も否定できないでしょう。

トー横のハウルの死因③自殺

トー横のハウルの死因③自殺

東京拘置所では、過去に被疑者が自殺しているケースがあります。

今では再発防止策が打たれているかと思いますが、物理的には可能な様です。

しかし、トー横のハウルこと小川雅朝さんは急な体調不良で亡くなったことが関係者の証言で語られています。

2003年に前橋市で計4人を殺した罪などで死刑が確定した元住吉会系暴力団会長の矢野治死刑囚(71)が東京拘置所の自室で死亡したと発表した。

同省関係者によると、遺書のようなものがあったといい、遺体の状況などから自殺とみられる。

同省によると、拘置所の職員が同日午前7時47分ごろ、単独室の布団の中で首から出血している矢野死刑囚を発見。

引用:朝日新聞

 

東京拘置所は10日、40歳代の男性受刑者が独居房で自殺を図り死亡したと発表した。同拘置所によると、9日午後8時20分ごろ、輪ゴム11本を二重にして首に巻き、意識を失っていた男性を巡回中の職員が発見。駆けつけた当直医師が救命処置にあたったが約1時間半後に死亡が確認された。

発見の約10分前に職員が巡回した際、男性に異常はなかった。男性は拘置所内で紙袋を作る軽作業に従事しており、完成品をまとめるために輪ゴムを使用していたという。

引用:日本経済新聞

週刊誌の報道によると、トー横のハウルこと小川雅朝さんは拘置所から手紙で交際相手に対して「外へ出たらドライブへ行こう」と前向きに話しており、自殺の可能性は低いと考えられるでしょう。

トー横の闇に迫る青汁王子

先日、金持ち系ユーチューバーの青汁王子がトー横の闇に迫りました。

トー横の住人にインタビューしたり、トー横のハウルの元カノが語ったりと濃い内容になっています。

元々トー横のハウルは、新潟出身で案内所やホストをやっていたそうです。

その内、自炊で作ったものをトー横キッズに持って行っていたとのこと。

当時の活動の闇が明らかになっています。

トー横のハウルの死因に関するSNS投稿【体験談】

公式に発表されていないので、疑惑が深まります

トー横のハウルの死因は?拘置所で謎の死を遂げた理由について徹底解説!【まとめ】

この記事ではトー横のハウルの死因について解説をしてきました。

実際に死因についてはハッキリしていませんが、理由として挙げられそうなポイントはありましたね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。