エンタメ

渡辺麻友の現在は?AKB48のセンターまで昇りつめたアイドルの今について徹底解説!

渡辺麻友の現在は?AKB48のセンターまで昇りつめたアイドルの今について徹底解説!

渡辺麻友さんと言えば、AKB48の元センターで人気メンバーでしたよね。

ファンの皆に惜しまれながらも2020年に芸能界を引退されています。

そんな渡辺麻友さんの現在について気になって調べている方が多い様です。

渡辺麻友さんは、今何をしているのでしょうか?

このページでは、渡辺麻友さんの現在について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 渡辺麻友さんのプロフィールと活動
  • 渡辺麻友の引退理由
  • 渡辺麻友の現在について
  • SNSの反応

渡辺麻友プロフィール

名前 渡辺麻友
生年月日 1994年3月26日
出身地 埼玉県
身長 156 cm
所属事務所 プロダクション尾木(2020年に芸能界引退)

AKB48時代の活動歴

2007年4月8日にAKB48劇場で初日を迎えた「チームB 1st Stage「青春ガールズ」」で公演デビューをするも、公演2日目に疲労骨折により休演するという悲しいスタートとなってしまいました。

ですが、同年7月18日発売の4thシングル「BINGO!」で、チームBメンバーとして初の選抜メンバーに選ばれます。

その後すぐに注目メンバーとなり、2009年1月28日に同じチームBメンバーの平嶋夏子、多田愛佳、仲川遥香とともに結成されたユニット「渡り廊下走り隊」としてダブルA面シングル「初恋ダッシュ/青い未来」でユニットデビューも務めました。

そして、今や恒例となったイベントでもある、2009年に開催された第1回AKB48選抜総選挙で見事4位となり、メディア選抜も果たします。

更に翌年の選抜総選挙では5位となり、メディア選抜には入ったものの、開票イベントでのスピーチで涙を流しながら「今のこの現状には満足していません」とコメントをし、更に上位へ目指す姿勢も見せていました。

その後はAKB48で活動しつつ、2012年1月13日からテレビ東京で放送された深夜ドラマ「さばドル」でドラマ初主演を務めます。

このドラマの主題歌でもある「シンクロときめき」でソロデビューまで果しました。AKB48では4人目のソロデビューとなります。

これらの大活躍もあり、2012年の選抜総選挙では当時の自己最高順位でもある2位となり、6月6日の開票イベントでは「もし来年も総選挙があるならば、私は1位を取りたい」、「来年までには必ずセンターになれるような人になりたいと思う」とコメントされました。

その宣言通り、2013年2月20日発売のAKB48の30thシングル「So long !」で、AKB48シングル表題曲において初めてセンターポジションを務めます。

渡辺麻友さんはその後、2014年6月7日に開票イベントが開催された選抜総選挙で、当時としては選抜総選挙史上最多となる15万9854票を獲得し、初の選抜総選挙1位を獲得しました。

そして過去6回開催されたすべての選抜総選挙においてTOP7にランクインし続けている唯一のメンバーとなります。

数々の意表を成し遂げていた渡辺麻友さんでしたが、2017年6月17日に沖縄で行われた選抜総選挙でのスピーチで、年内でのAKB48からの卒業を発表しました

そして2017年12月31日の「第68回NHK紅白歌合戦」において、視聴者投票企画で1位となった「11月のアンクレット」を含む3曲を歌唱し、AKB48メンバーとしての活動を終了します。

AKB48元祖神7のメンバー内では最年少となる渡辺麻友さんですが、その後芸能界を引退することとなります。

勿論、元祖神7メンバーの芸能界引退は渡辺麻友さんが初となりました。

何故引退したのか

渡辺麻友さんの引退理由は、健康上の問題と発表されています。

医師から精神的な疾病を抱えているという報告を受けたと事務所に報告。

これ以上、芸能活動は続けられないという想いを告げ、事務所側も説得をしたものの、断念。引退が決定となった。

AKB48時代から頑張りすぎてしまったことが原因で、少し休む時間が必要だと感じられたのではないでしょうか。

元々頑張り屋さんで真面目な渡辺麻友さんですから、芸能界と縁を切らないと休むことができないと思われた可能性が高いです。

渡辺麻友の現在は?①特にメンバーとは連絡を取っていない

渡辺麻友の現在は?①特にメンバーとは連絡を取っていない

以前、同じAKB48メンバーの柏木由紀さんのインスタライブでコメントにて渡辺麻友さんのことを質問するコメントがあったそうです。

柏木由紀さんは「仲が良いとそんなに連絡を取り合わない。もともとまゆとはそういう関係だよ」とコメントを真顔で返されたそうです。

元々必要最低限の友人しか作らないと話をされていた渡辺麻友さんなので、積極的に誰かと連絡することも無さそうですね。

渡辺麻友の現在は?②静かに生きている

渡辺麻友の現在は?②静かに生きている

渡辺麻友さんは、芸能界引退前に「静かに暮らしたい。もうバッシングを受けたくない。」と周囲に漏らしていたそうです。

そのきっかけは、2020年にバッシングの上、自殺した木村花さんの事件の影響だったのではと言われています。

周りに気遣いができるタイプの方だった様なので、がめつさが必要な芸能界に上手くフィットせず、今では静かに毎日を過ごしているのかもしれません。

渡辺麻友の現在は?③白血病になった?

渡辺麻友の現在は?③白血病になった?

2022年に噂として、渡辺麻友さんが白血病にかかったという説が流れました。

元々はSNSやYahoo!知恵袋だったと言われていますが、これに対して何も根拠がありません。

大きく報道もされていないので、これはただの噂だった様です。

2023年最新情報!目撃されていた!?

渡辺麻友さんが芸能界引退後、俳優の木下ほうかさんのワークショップに顔を出していたことが目撃されていました。

木下ほうかさんも、渡辺麻友さんと親しくしている投稿があったため、芸能界での先輩でもあり良き相談相手という関係だと思われます。

また、山梨で目撃されているという情報も流れていましたが、こちらは同姓同名の女性が山梨に住んでいただけで、渡辺麻友さんではありませんでした。

渡辺麻友の現在に関するSNS投稿【体験談】

たしかに最後言いたいだけの記事でした

https://twitter.com/mg2b5/status/1236252787228332032?s=20&t=KUMyiVo6MdrKYenxEsX2sA

渡辺麻友の現在は?AKB48のセンターまで昇りつめたアイドルの今について徹底解説!【まとめ】

この記事では、渡辺麻友さんの現在について解説していきました。

この記事で判明したこと

  • 渡辺麻友のプロフィールと活動について
  • 渡辺麻友の引退は療養に専念するためだった
  • 渡辺麻友の現在に関する噂の真相

トップアイドルでこれからという事でしたが、さっぱり芸能界を引退する人生も良いと筆者は思います。

療養に専念していると考えられますので、良い第2の人生を歩んでいてほしいですね!

今回は「渡辺麻友の現在は?AKB48のセンターまで昇りつめたアイドルの今について徹底解説!」を最後までご覧いただきありがとうございました。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら