エンタメ

神田沙也加の遺書はあった?悲劇のヒロインの最後が周囲に送ったメッセージとは?

神田沙也加の遺書はあった?悲劇のヒロインの最後が周囲に送ったメッセージとは?

神田沙也加さんは、俳優・神田正輝さんと歌手・松田聖子さんとの間に生まれ歌手に舞台に活躍されました。

結婚生活と言えば、2017年に俳優の村田充さんとの結婚を発表。

父である神田正輝さんとのスリーショットを公式インスタグラムへ掲載するなど幸せな結婚生活を送られていましたが、2019年12月に離婚を発表されました。

その後、俳優の前山剛久さんとの交際が発覚しましたが、2021年12月に北海道の滞在先ホテルで自殺という形で発見されました。

その際に、神田沙也加さんが遺書を残しているのか気になっている方は多くいらっしゃいます。

神田沙也加さんは、遺書を残していたのでしょうか?

このページでは、神田沙也加さんの遺書について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 神田沙也加さんのプロフィール
  • 神田沙也加さんの遺書について
  • SNSの反応

神田沙也加プロフィール

名前 神田沙也加
生年月日 1986年10月1日
出身地 東京都千代田区
身長 159.9 cm
所属事務所 最終所属はローブ

神田沙也加の遺書はあった?

結論から言うと、神田沙也加さんの遺書については手書きのメモが残されていたとされています。

そこには下記内容が書かれていた様です。

  • 恋人に対する不安な気持ち
  • 愛犬の死
  • 喉の不調
  • 悩み不安
  • ファンや関係者へのメッセージ

神田沙也加の遺書(交際相手へのメッセージ)

神田沙也加の遺書(交際相手へのメッセージ)

神田沙也加さんが残したメモには、当時の交際相手の前山剛久さんへのメッセージがあったと週刊文春が報じています。

「女性にあまり強い言葉を使っちゃダメだよ。

一緒に勝どきに住みたかった。2人で仲良く、子供を産んで育てたかったです。

ただ心から愛してるよ」

これを書いた神田沙也加さんの心中を察するに悲しすぎますね。

この他に事務所宛てのメモも残されていたそうです。

神田沙也加の遺書にある勝どきとは?

神田沙也加の遺書にある勝どきとは?

生前、神田沙也加さんは交際相手だった前山剛久にマンション購入をして一緒に住もうということを提案しています。

前山剛久さん自身もそれに賛成して物件を内見したと言われています。

そして神田沙也加さんが亡くなる直前に、この審査まで通った物件を解約したいと前山剛久さんが神田沙也加さんへ話したそうです。

幸せ絶頂だった気分から同棲解消とも取れる言い方をされたご本人のショックは計り知れません。

神田沙也加の遺書は置き手紙?

神田沙也加の遺書は置き手紙?

一部報道によると、警察発表で「遺書はなかった」とする報道がありますが、大手メディアはそれを遺書として報じています。

これは置き手紙の様なものだったということで、遺書としてきっちりしたものではなかったのかもしれません。

しかし、その内容は遺書以外のなにものでもないというのが真実でしょう。

遺書には一般的に下記の様な内容が書かれます。

自分が死んだ後に読まれる手紙で、自分の意思や感謝の気持ち、そして最後のメッセージを伝えることが目的です。

一般的に、遺書に書かれることは以下のようなものが挙げられます。

  1. 遺言や相続に関すること:財産や遺産の分配方法や、葬儀や墓地に関する希望などを伝えること。
  2. 謝辞や感謝の気持ち:家族や友人、または特定の人々への感謝の気持ちを伝えること。
  3. 悔いや後悔:過去の自分の行いや言葉に対する悔いや後悔の気持ちを伝える。
  4. 希望や願い:自分が死んだ後の世界や社会についての願いや希望を伝える。
  5. 最後のメッセージ:家族や友人、または世間に対して伝えたい最後のメッセージを伝える。

遺書は個人的なものであるため、書かれる内容は人によって異なります。

しかし、一般的には、遺書に書かれる内容は、自分が死んだ後に残したい思いや、未来への希望、そして家族や友人に対する感謝の気持ちなどが中心となることが多いでしょう。

神田沙也加の元交際相手に関する報道<2022.12.15>

神田沙也加さんと交際していたされる恋人・前山剛久さんサイドからだと思われる記事が報道されました。

  • なくなる3日後にプロポーズする予定だった。
  • 婚姻届けも書いていた。
  • 遺書は無かったと警察から聞いた。

なぜか恋人・前山剛久さんが悲劇の主役になっている記事内容でしたね。

実際はLINEや音声で証拠が残っている通り、恋人・前山剛久さんは神田沙也加さんに耐えがたい罵声を浴びせ、他の女性との浮気が原因で神田沙也加さんが自殺されたとされています。

真偽はどちらにあるのか、簡単に分かる気はします。

神田沙也加の親友による証言<2022.12.21>

先日、フライデーに掲載された恋人・前山剛久さんを庇う様な記事について神田沙也加さんの親友である女性が更に反論記事を週刊文春へ掲載しています。

この女性ですが、神田沙也加さんとは30年来の友人関係であったということ。

そして、神田沙也加さんの一周忌のタイミングで保身の様な記事を公表したことに怒りをあらわにしたのです。

まるで悲劇の主人公のように登場するのか辛くてやりきれない

「『FRIDAY』で最初に彼の記事が出た時から、モヤモヤした思いを抱えていました。サヤのためと思って黙っていたのですが、またこんな記事が出た。サヤから相談を受けて、彼への苦悩が書かれた遺書を読んだ人間にとって、もう耐えられません。ずっとサヤのことを想っていたという風に書かれていることが、許せないんです。サヤから心が離れていたこともあったと正直に書かれているのであれば、それは男女の間でよくあることで、そのこと自体は責められないと思う。それがこの一周忌というタイミングで、まるで悲劇の主人公のように登場することに辛くてやりきれない気持ちです」

引用:週刊文春 引用

本記事でも述べている通り、恋人・前山剛久さんが別れを匂わす発言や暴言、また他女性とのLINEが今回の神田沙也加さんの死に繋がっていることは明らかです。

しかし、恋人・前山剛久さんはまるで神田沙也加さんを愛していたのに・・・という悲劇の主人公気取りで記事を出したのですから、神田沙也加サイドは到底納得がいくわけはないでしょう。

というか、この親友が言う通り一周忌のタイミングで、不謹慎と言われてもその通りだと思いますが。。。

神田沙也加の遺書に関するSNS投稿【体験談】

読めば読むほど、ひどい事実関係です

たしかに個人情報の様な気がします

https://twitter.com/Prof_Shigeru/status/1473688942428176384?s=20&t=72mY-KSOnK2zVnHv4eOhBQ

神田沙也加の遺書はあった?悲劇のヒロインの最後が周囲に送ったメッセージとは?【まとめ】

この記事では、神田沙也加さんの遺書について解説をしてきました。

実際は遺書ではなく、メモ書きの様なものがあったというのが真実の様です。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら