エンタメ

【独占まとめ】大谷翔平の彼女って狩野舞子で本当?速報!結婚は秒読みか?について徹底解説!

大谷翔平の彼女って誰?噂の美女アスリートなどについて徹底解説!

今最も話題の野球選手、大谷翔平さんをご存じですか?

大谷翔平さんと言えば、メジャーリーグベースボール(MLB)で大活躍している日本を代表する野球選手です。

2021年には、イチローさん以来日本人では二人目となるシーズンMVPシルバースラッガー賞を受賞しています。

そして2022年にはなんと104年ぶりにあのベーブルース以来となる、二桁勝利・二桁本塁打を達成して大きな話題となりました。

そんな大谷翔平選手は、年俸も破格と言われていますが、プライベートで中々浮ついた話が出てこない選手です。

ですが、そんな大谷翔平選手にも元バレーボール選手の狩野舞子さんとの交際報道が流れました。

果たしてこの報道は、本当に大谷翔平さんの彼女なのでしょうか?

このページでは、大谷翔平さんと狩野舞子さんの交際について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 大谷翔平のプロフィール
  • 大谷翔平と狩野舞子の交際・結婚は本当か?
  • SNSの反応

大谷翔平プロフィール

まずは、大谷翔平選手のプロフィールをご紹介していきます。

名前:大谷翔平

生年月日:1994年7月5日

出身地:岩手県水沢市

身長:193cm

血液型:B型

所属球団:ロサンゼルス・エンゼルス

2012年のNPBドラフト1位で北海道日本ハムファイターズから指名され、2013年の入団以降は投手と打者を両立する二刀流として、入団当初から活躍されていました。

2014年には日本プロ野球史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」を達成し話題を呼びました!

2016年はNPB史上初となる投手と指名打者の両部門でベストナインのダブル受賞。

更に、リーグMVPにも選出されるほどの選手となりました。

大谷選手の活躍はここでとどまらず、2018年シーズンから投打にわたって活動し、日本人史上4人目の新人賞を受賞しました。

大谷選手の活躍は今や世界中が知っているほどの選手とまで上り詰めます。

大谷翔平の彼女に関する熱愛報道

大谷翔平の彼女に関する熱愛報道

そんな大谷選手の交際が噂される様になったのが、2018年頃でした。

噂のお相手は元バレーボール選手の狩野舞子さんです。

生年月日:1988年7月15日

出身地:東京都三鷹市

身長:185cm

血液型:A型

噂のきっかけは多数ありますが、どちらかというとガードが堅い大谷翔平さんに対して、元バレーボール選手の狩野舞子さんが匂わせをたくさん行っている印象です。

ことの発端は、狩野舞子さんが付けているティファニーのブレスレットが大谷翔平さんと同じお揃いではないかという話題になったことでした。

そしてその後、狩野舞子さんが自身の誕生日に大谷翔平さんの試合をわざわざアメリカまで観戦しに行ったことが友人のSNSに投稿されていました。

そして世間では「これもう確定じゃない?」と話題になりました。

狩野舞子さんは、翌年もなぜかエンゼルスの試合を観戦している様子をSNS投稿されているので、ほぼ確定でしょう。

しかし双方の事務所やお二人からも公式に交際宣言が出ているわけではありません。

もう一つ情報があり、狩野舞子さんが現役で活動されていたころに、大谷翔平選手はその試合を観戦されていたそうです。

このことも噂の原因ではないでしょうか。

他にも、狩野舞子さんがご自身のYouTubeチャンネルであげたピッチングの様子が完全に大谷翔平選手であったこともこの噂に拍車をかけていると言われていました。

大谷翔平に彼女を紹介したのは誰?

大谷翔平に彼女を紹介したのは誰?

大谷翔平さんに狩野舞子さんを紹介したのは、同じ日本代表チームで管理栄養士を務めた50代の女性だと言われれています。

狩野舞子さんと仲が良かったと言われていました。

また、現在は大谷翔平選手の担当もされているそうです。

まさに恋のキューピットですね。

調べたところ、この栄養士さんの名前は「大前恵」さんと言います。

1999年に大手食品会社「明治」に入社され、2000年以降はアスリートの栄養サポートをされていました。

もしかしたら、この二人が結婚してお子さんが生まれることで、スーパーアスリートになることを見越した紹介だったのかもしれません。

大谷翔平の彼女候補とは?

大谷翔平の彼女候補とは?

大谷翔平さんは、以前ご自身のタイプについて「身長が高い人」「スポーティーな人」「明るい人」と答えたと言います

これも当てつけでなく「狩野舞子さんじゃん」と思う方は多いでしょう。

大谷翔平さんが身長193㎝なので、なかなかそれに合う女性ってバレーボールかアスリートくらいしかいないと思われます。

なんと狩野舞子さんも以前、インタビューでタイプの男性は自分より大きな男性ということで、こちらも185㎝以上で同じバレーボール選手かアスリート縛りになりますね。

過去にフライデー報道された彼女はこちら!

大谷翔平選手が過去にフライデー報道された歴代彼女を5人紹介したいと思います。

市野瀬瞳さん

生年月日:1984年12月25日

出身地:新潟県新潟市

交際が噂された時期:2016年~2017年

まずはフリーアナウンサーの市野瀬瞳さんです。

大谷翔平選手よりも9歳年上で、ニュースだけでなくバラエティーでも幅広く活躍されていました。

2016年10月に「女性セブン」による熱愛報道が原因となっています。

記事に名前は伏せられていたものの、市野瀬瞳さんの特徴と見事に一致されていたことから判明しています。

市川華菜

生年月日:1991年1月14日

出身地:愛知県豊田市

噂されていた時期:2017年

こちらは元陸上選手で現在はコートとして活動されている市川華菜さんです。

2012年にロンドンオリンピックに出場し、そのルックスが話題となり美人スプリンターとして一躍有名になりました。

2017年6月「日刊大衆」での報道がありました。

市川華菜さんは大谷翔平さんのためにアスリートフードマイスターの資格も取得し、日本ハムファイターズが優勝した際には、祝福のツイートもするまでだったそうです。

現在はそのツイートは削除されています。

高橋春花

生年月日:1990年6月26日

出身地:秋田県秋田市

交際が噂された時期:2016年

北海道テレビ放送アナウンサーの高橋春花さんです。

2016年11月に「まいじつ」による熱愛報道がありました。

記事では名前は載っていなかったものの、高橋春花さんの特徴と一致していたことが決め手となりました。

高橋春花さんはその後2019年6月に一般男性と結婚されました。

黒髪日系レポーター

2021年に複数のメディアで報道がありました。

2020年ごろから噂になっており、一緒にスーパーで買い物する姿も目撃されているほどでした。

ですが、大谷翔平選手に接近を試みる黒髪の日系女性リポーターは大勢おり、友人レベルではないかと言われていました。

大谷翔平の彼女の父親もノリノリ

大谷翔平の彼女の父親もノリノリ

こんな状況なので週刊誌やメディアも狩野舞子さんのご家族を放っておく訳がありません。

すぐに記者が狩野舞子さんのお父様へ突撃インタビューすると下記の様な対応だったみたいですよ。

大谷選手と狩野の交際について、狩野の父親が周囲に意味深発言をしているとのこと。

友人から娘の熱愛のウワサを問われると「僕の口からは言えない」とニヤリと笑ったり、「大谷選手を紹介しろ」と言われると「手数料取るよ」と答えていると報じられた。

さらには、自身のSNSで大谷選手に対する投稿をするなど、かなり興味深い行動を取っているという。

引用:女性自身

このように、友人には思わせぶりな発言をされていたお父様でしたが、直撃取材には言葉を濁していたそうです。

大谷翔平の彼女も結婚にノリノリ<2022.10.24>

大谷翔平の彼女も結婚にノリノリ

狩野舞子さんの元チームメイトで、元バレーボール日本代表の江畑幸子さんが結婚を発表されました。

そんな江畑さんのSNS投稿について狩野舞子さんは以下の様に反応されています。

“きたーーーーーーあ、2番目や!!くそ!負けた!!笑”

大谷翔平の彼女を、あのきゃりーぱみゅぱみゅさんが勝手に選ぶ?(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅがご自身がパーソナリティを務める「きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ」で、大谷翔平さんの彼女として似合いそうな芸能人をピックアップされていました。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが選んだ、大谷翔平さんの彼女は以下の通り。

  • 綾瀬はるか→家庭的、姉さん乳房として引っ張ってくれそう
  • 長澤まさみ→面白い、高身長同士
  • 佐藤栞里→ニコニコされて嫌なところがない、落ち込んだ時のファローが上手そう
  • 浅田真央→国民的アスリート同士
  • 本仮屋ユイカ→華麗で控えめ

いずれも笑顔が素敵な良妻タイプの女性が大谷翔平選手の彼女として、お似合いであるときゃりーぱみゅぱみゅさんは、お考えの様です。

大谷翔平の彼女候補にライバルが登場<2022.12.24>

米国でも注目の大谷翔平選手ですが、ゴシップ誌などはその恋愛相手として常に噂を立てている様です。

今回はSNSでのツーショット写真から、ソフトボールの国際大会でプエルトリコ代表チームとして出場した米ソフトボール界のスター、カマラニ・ドゥン選手との交際疑惑が出ている様です。

この理由となったのがこのツーショット写真。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Xeana Kamalani Dung(@kama.dung)がシェアした投稿

たしかに可愛らしい方ですが、これで交際が確定とはいかないでしょう。

しかし大谷翔平さんとは同じアスリートとの恋愛話が多いですね。

周りが勝手に騒いでいるだけかもしれませんが、アスリート同士の交際から結婚、子供誕生まで次世代のスターを望むことが多いのかもしれません。

大谷翔平の彼女に関するSNS投稿【体験談】

大谷翔平選手の彼女と噂される狩野舞子さん

姉さん女房となるか?というところですね

やはり、本人たちのコメントが正式に出ていないものの、世間での噂の広まりがものすごいことが分かります。

いつの日か本当に結婚報道が出てもおかしくないですね!

【独占まとめ】大谷翔平の彼女って狩野舞子で本当?速報!結婚は秒読みか?について徹底解説!【まとめ】

この記事では、大谷翔平の彼女について解説をしてきました。

既に日本球界で伝説になっている大谷翔平選手のことですから、注目も集まりますね。

この記事でわかったことは・・・

・大谷翔平選手のプロフィール

・大谷翔平選手の過去の熱愛報道

・大谷翔平選手の噂の恋人について

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

今回は「【独占まとめ】大谷翔平の彼女って狩野舞子で本当?結婚は秒読みか?について徹底解説!」を最後までご覧いただきありがとうございました

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら