エンタメ

【完全版】夢っぺ(ゆめっぺ)って誰?イッテQ新出川ガール箭内夢菜について徹底解説!

夢っぺ(ゆめっぺ)って誰?イッテQ新出川ガールについて徹底解説!

夢っぺ(ゆめっぺ)こと箭内夢菜さんは、福島県出身のファッションモデル・タレントです。

『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディションの「ミスセブンティーン2016」で最終選考20人まで残るなど、モデルとして活動されていました。

現在は、テレビでバラエティやドラマと引っ張りだこですよね。

そんな夢っぺ(ゆめっぺ)こと箭内夢菜さんのことを調べる方が増えている様です。

この記事では、夢っぺ(ゆめっぺ)こと箭内夢菜さんに関することを解説していきます。

この記事でわかること
  • 夢っぺ(ゆめっぺ)のプロフィールと活動について
  • 夢っぺ(ゆめっぺ)の話題
  • SNSの反応

夢っぺ(ゆめっぺ)こと箭内夢菜プロフィール

名前 箭内夢菜
生年月日 2000年〈平成12年〉6月21日
出身地 福島県郡山市出身・在住
身長 164cm
事務所 アービング

活動に関して

冒頭でも触れたように、2016年に開催された雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションの「ミスセブンティーン2016」で応募総数6,103人の中から最終候補の20人に残るも賞を貰うことはできませんでした

ですが同年、原宿に遊びにきているところを事務所からスカウトされ、10月に現在の事務所でもあるアービングに所属しその後、「福島美少女図鑑」の表紙モデルとCMに抜擢されました。

翌年も行われた「ミスセブンティーン2017」で、応募総数5,981人の中から見事グランプリに選ばれ、前回のリベンジとなります。

その後の活動は華々しく、2018年7月期に放送された金曜ドラマ「チア☆ダン」で、メインキャストの一人・橘穂香役としてテレビドラマ初出演をしたり、11月期ドラマ「小河ドラマ 龍馬がくる」では本人役で出演も果たしました

翌年2019年に公開された「雪の華」では映画初出演となり、同年1月期に放送された日曜ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では結城美咲役で出演しており、世間でも大ブームとなるドラマで、生徒の一人にも関わらず、一際目立った演技で魅了していました。

その後も立て続けに数々のドラマに出演し、その演技力を発揮していました。

2021年には人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の「出川ガール」に就任し、バラエティー番組で演技では見せない素の箭内夢菜をみせ、またもや視聴者を魅了していきました。

そして3月に2017年から約3年半務めてきたseventeenの専属モデルを卒業します。

2022年4月期に放送されたドラマイムズ「明日、私は誰かのカノジョ」に出演し、地味で普通の大学生・真矢萌がホストクラブにハマっていく姿を生々しく演じ、原作のイメージを上手く再現した演技に注目を集めました。

まさに今を時めく若手女優と言えるでしょう。

夢っぺ(ゆめっぺ)こと箭内夢菜さんってどんな人?

夢っぺ(ゆめっぺ)こと箭内夢菜さんってどんな人?

夢っぺ(ゆめっぺ)こと箭内夢菜さんは、原宿を歩いていてモデルのスカウトにあったのが芸能活動のスタートでした。

家族は両親と4人兄弟がおり、箭内夢菜さんは長女となっており、弟2人と妹1人がいると言われています。

ハローキティが好きということで、今どきの若い子ということでしょう。

2021年に日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」で出川ガールに就任したことが放送され、同時にセブンティーンモデルの卒業も発表されました。

バラエティで生きていくという意気込みを感じますよね(笑)

ニックネームの由来

夢っぺというニックネームの由来は、福島県の方言がきっかけでした。

箭内夢菜さんの出身は福島県で、番組内で「~っぺ」という方言が何度か出てきており、この方言が可愛いと話題になったことから、名前の「夢」と方言である「~っぺ」を組み合わせた「夢っぺ」となりました。

夢っぺ(ゆめっぺ)がいじめを受けた?

夢っぺ(ゆめっぺ)がいじめを受けた?

インターネット上では、夢っぺ(ゆめっぺ)こと箭内夢菜さんはイッテQ内でいじめを受けたとして話題になりました。

これは同じ出川ガールの河北麻友子さんや谷まりあさんが夢っぺを無視したりという映像が流れて二人が炎上したという話です。

一つ目は、料理対決企画で河北さんが夢っぺに「小学生のエピソードみたい・・・」などけっこうきつめの突っ込みを入れていたこと。

二つ目は、企画内でカヤックでひっくり返ってしまった夢っぺを、上記の二人は完全無視していたというから物々しい話題ですよね。

ただこれは真偽の程は分かっていません。

夢っぺには出川ガールをクビ疑惑が出ていた!

新人として出川ガールに出ていますが、好評の声だけではないのが事実です。

実は、出演するたびに「クビ」や「面白くない」「いらない」といった話題が持ち上がっていました。

実際、バラエティー番組の実力不足で出川ガールの中でも少し浮いているように見えてしまっていました。

https://twitter.com/DoooooS2/status/1478705620891348996?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1478705620891348996%7Ctwgr%5E660b5c52d9f5898f6320e6bc9be4f28d6cd2a4cd%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fjufusion.com%2Fitteq-yumeppe-kubi

Twitter上でもやはりいじめられているような印象を視聴者は感じているようで、実力もそうですが、「可哀想」という印象が大きいようでした。

やはり、新人となるとバラエティー番組で発言しにくいのでしょうか。

バラエティー番組で活躍していこうと考えているのであれば、どんどんアピールしていかないと売れていくのは厳しいように感じてしまいますよね。

同じ新メンバーとのキャラの差

面白くないという声が上がっているのは、同じく新メンバーで入った女優の横田真悠さんとのキャラの差にあると考えられます。

横田真悠さんも新人女優で、今大注目の一人です。

ですが、出川ガールでの出演を見てみると、遠慮しがちな箭内夢菜さんと比べ、先輩方にもどんどんアピールしており、可愛い顔とは裏腹に、面白さも出していました。

このことから、箭内夢菜さんは横田真悠さんとのキャラの差が出てしまい、クビという話題が出てしまっています。

夢っぺ(ゆめっぺ)に関するSNS投稿【体験談】

踊る夢っぺ

https://twitter.com/pun__sukapun/status/1581620701231910912?s=20&t=HRADoZiGaDy9VkHwe1KoCw

精力的に活動されているようです

https://twitter.com/nUQDUZM5qyZDqdf/status/1583632978168934400?s=20&t=HRADoZiGaDy9VkHwe1KoCw

諦めずに、バラエティー番組でも活動して、面白いキャラを出していってほしいですね!

夢っぺ(ゆめっぺ)って誰?イッテQ新出川ガールについて徹底解説!【まとめ】

この記事では、夢っぺ(ゆめっぺ)さんのプロフィールについて解説してきました。

出川ガールは、芸能界においては出世ポジションとも言われているので、これからの夢っぺについて注目していきましょう。

この記事で判明したこと

  • 夢っぺのプロフィールと活動歴
  • 夢っぺの出川ガールでの話題

今回は「夢っぺ(ゆめっぺ)って誰?イッテQ新出川ガールについて徹底解説!【まとめ】」を最後までご覧いただきありがとうございました。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら