エンタメ

小室圭の現在は?経歴や合格までの話題となった歴史について徹底調査!

小室圭さんの現在は?経歴や過去の借金問題について徹底調査!

小室圭さんと言えば、秋篠宮文仁親王第1女子小室眞子(旧名:眞子内親王)の配偶者としてご結婚からメディアに大きく取り上げられる存在ですよね。

眞子内親王のご結婚されてからは、ニューヨークに活動拠点を移して法務助手として働かれていると言われています。

そんな小室圭さんの現在の詳細と経歴や弁護士試験の不合格について気になっている方が多い様です。

このページでは、小室圭さんの現在の詳細と経歴や弁護士試験の不合格について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 小室圭のプロフィール
  • 小室圭の現在について
  • SNSの反応

小室圭のプロフィール

名前 小室圭
生年月日 1991年10月5日
出身地 日本・神奈川県横浜市
在住地 アメリカ合衆国・ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区
職業 法務助手

小室圭の現在について①2022年10月下旬に3回目の弁護士試験の結果が分かる

小室圭の現在について①2022年10月下旬に3回目の弁護士試験の結果が分かる

小室圭さんは、ニューヨーク州司法試験に過去2回受験して不合格になっています。

そして今回3回目のニューヨーク州司法試験の結果が、10月下旬に分かるといわれていますよ。

※2022年10月無事、小室圭さんはニューヨーク州司法試験に合格されました!

これは小室圭さんと眞子さんにとって非常に大きい帰路だと言われていて、それは小室圭さんの収入に関わることだから。

現在小室圭さんが勤務する『ローウェンスタイン・サンドラー法律事務所』では、法務助手では最高レベルの年収でも1,600万円と掲載されており、弁護士資格を取れれば年収が一気に2000万円台と言われているので大きな違いがありますよね。

小室圭の現在について②妻の眞子さんが活動始める

小室圭の現在について②妻の眞子さんが活動始める

小室圭さんの奥さんである眞子さんが、ニューヨークの美術館で活動を始めたと言われています。

しかし、ビザの関係で給与を受け取ることができないかと思います。

その噂される候補がメトロポリタン美術館(MET)

メトロポリタン美術館(MET)はこちら

メトロポリタン美術館(MET)については、世界中の学芸員憧れの美術館ですよね。

これも小室圭さんの収入が安定しないからと言われています。

小室圭の現在について③日本総領事館による手厚いサポート

小室圭の現在について③日本総領事館による手厚いサポート

日本での最後の会見では、質疑応答を受け付けずまるで啖呵を切ってニューヨークへ旅立っていったお二人ですが、実態は現地の日本総領事館の手厚いサポートを受けていると言われています。

現地ので取材対応などを行っている様子。

「確かに取材への対応は彼らが行っているようですね。街中での撮影やいわゆる直撃はNGにしてほしいと現地の日本メディアに申し入れています。一方のメディア側はインタビューの依頼をしているのですが、二人はこれに応じていません。完全に断るというわけではなく時期が来たらというようなあいまいな回答をしている。もちろん司法試験に受かるとかそういう良いタイミングでないと受けづらいのは理解できますがね」(前出・皇室ジャーナリスト)

・・・

「もちろん眞子さんはそのことに感謝しているようです。ただ、そういったサポート体制が結婚前に持ち上がったような『特別扱い批判』を蒸し返さないとも限らず、眞子さんはそれを気にしているとのことです」(同前)

引用:フライデーデジタル

小室圭の現在地に関して先輩弁護士が厳しいエール

小室圭の現在地に関して先輩弁護士が厳しいエール

この度、ニューヨーク州の弁護士資格を取得した小室圭さんに対して、同じニューヨーク州の弁護士資格を持つ、清原博氏が先輩弁護士として厳しいエールを送っていることがわかりました。

小室さんに対しては、合格したことで将来政界への進出などを予想する報道も出ているが、清原氏は「やっと受かったって感じですけどね。

何度も言いましたけど、ニューヨークの司法試験、普通に勉強していれば1発で受かるんですよ。

だから、小室さんは、弁護士に向いていないかもしれない、ということを自覚して、これから弁護士になるんですから頑張ってほしいと思いますよ」と先輩として厳しい言葉で祝福。

引用:スポニチ

あまりにもズタボロに正論をかまされて可哀想な気もしますが、これも小室圭さんが選ばれた道なので覚悟の上で弁護士になられたのでしょうね。

小室圭の現在に関するSNS投稿

これは草

相変わらずの好待遇

小室圭の現在は?経歴や合格までの歴史について徹底調査!【まとめ】

このページでは、小室圭さんの現在や経歴、弁護士試験の不合格の歴史について解説をしてきました。

結婚前に言われていた通り、やはり結婚後も騒動が尽きないカップルになってしまいました。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。