エンタメ

奄美大島ってつまらないのか?インターネットで言われている事実に関して徹底調査!

奄美大島ってつまらないのか?インターネットで言われている事実に関して徹底調査!

奄美大島は、奄美群島に属する島です。

人口は約5万人で、美しい海や自然に溢れていて、疲れた現代人にとってはオアシスと言える場所ですよね。

しかし、そんな奄美大島ですがインターネット上で「つまらない」という事が言われている様です。

なぜ奄美大島がつまらないのでしょうか?

このページでは、奄美大島がつまらないと言われる理由について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • 奄美大島とは?
  • 奄美大島がつまらないと言われる理由
  • SNSの反応

奄美大島とは?

島名 奄美大島
所在地 鹿児島県
人口 50492人(2015年)
広さ 712.35 km²
最高標高 694m

奄美大島がつまらない理由①遊ぶところがない

奄美大島がつまらないと感じる人の中には、遊ぶところがないと感じられている方が多い様です。

島なので、小さくても夜の繁華街みたいなものを期待する人が多いのでしょうか?

自然ではなく、そういった遊びをされたい方は沖縄や石垣島の方が良いのかもしれません。

奄美大島がつまらない理由②結構危ない

奄美大島は当然海に囲まれているので、自然は豊かですが自然に翻弄されることがあります。

大自然から見れば、人間なんてちっぽけなもので断崖があったり、台風が来たり、地震が起きます。

何があっても想定していたくらいの覚悟しておきたいですね・

奄美大島がつまらない理由③ホテルがこじんまり

奄美大島がつまらない理由③ホテルがこじんまり

奄美大島を海外によくあるリゾート地と同じように考えるとちょっとびっくりするかもしれません。

ホテルは古く、こじんまりしています。

海外でよくあるプール付きで海が見える好立地みたいなことは期待できないので、よく調べてから予約する様にしましょう。

奄美大島つまらない?IMALUが語る

10月21日に日本テレビ「アナザースカイ」に、現在東京と奄美大島の二拠点で生活するタレントのIMALUさんが登場。

その生活ぶりに語りました。

「東京と奄美大島の2拠点生活を始めまして、奄美と東京を行ったり来たりしているので、月2回東京で、それ以外は奄美大島にいる感じです。(移動は)慣れましたね。直行便あるんでね、ただ1本しかないので、羽田は」

奄美での食生活について、IMALUは「(料理は)家で作ることが多いです。近所でタコが捕れたとか、カニが捕れてわけていただけたりとか(する)。カニのゆで方とか初めて調べましたよ」と笑顔を見せた。

奄美に来ようと決めた時に見た海」として用安海岸を訪れたIMALU。以前から「海の近くに住むのが夢だった」といい、「東京の近くで探していて、神奈川とか、千葉とか」と実は近場で探していたことも告白。それでも「奄美に旅行で遊びに来て海を見た時に“中途半端だった自分”って思って…“来るならこっちまで来ちゃえ!”って」とその海に一目ぼれして住むことを決めたと明かした。

実際に奄美大島が好きで暮らすまでの人にとっては、おもしろいつまらないという感覚で考えるより、自分が好きで行くという強い意志を感じますよね。

奄美大島つまらないに関するSNS投稿【体験談】

Googleでサジェストワードに「つまらない」と出るそう

宮古島にも同じようなサジェストワードが・・・

奄美大島ってつまらないのか?インターネットで言われている事実に関して徹底調査!【まとめ】

この記事では、奄美大島ってつまらないのかについて解説してきました。

実際はつまらない点はあるものの、素敵な場所や楽しいことの方が多いんだと思いますけどね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら