エンタメ

【2024年最新】アチーブメント株式会社ってやばいの?評判が悪い理由を徹底解説!

【2024年最新】アチーブメント株式会社ってやばいの?評判が悪い理由を徹底解説!

アチーブメント株式会社は、研修や能力開発を行っている会社です。

個人の目標達成を支援する人材教育コンサルティング会社だと謳われていますよね。

アチーブメント株式会社自体は経団連に入っている様な会社にも研修しているので、信頼できると言えそうです。

そんなアチーブメント株式会社ですが、インターネット上で見ると「やばい」「宗教」という声が多いみたいですよ。

この記事では、アチーブメント株式会社がやばいのか?解説をしていきます。

この記事でわかること
  • アチーブメント株式会社とは?
  • アチーブメント株式会社がやばい理由
  • SNSの

https://youtu.be/doUXVT_0dJA

アチーブメント株式会社とは?

会社名 アチーブメント株式会社
所在地 〒135-0063 東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー20階
代表 代表取締役会長兼 社長 青木仁志
設立 1987年10月
従業員数 210名(グループ連結従業員数・2022年4月現在)

アチーブメント株式会社がやばい理由①宗教っぽい

アチーブメント株式会社がやばい理由①宗教っぽい

アチーブメント株式会社は、高額のセミナー参加費を取って研修をしています。

またそれは洗脳教育だという噂もありますよ。

例えばこんなインターネット上の投稿があります。(Yahoo!知恵袋)

【友人がおかしい…】大学生です。友人にアチーブメントという会社が開催しているmyselfという人材教育セミナーに誘われているのですが話を聞いてみるとなんか胡散臭いです。

どうやら「自分の人生理念を見つけ1%のリーダーになる」ということを目標にしているらしいのですがあまりに漠然としすぎるし3万円もする参加費まで払って行く事に魅力を感じずに断わっていたのですが「考え方が変わる」とか「人生変わる」みたいなこと言って諦めずに勧誘してきたので更に胡散臭く感じましたw

また大学内で他にも積極的に勧誘しているらしくなんかそのmyselfとやらに洗脳されたような気がします。 自分は行きたくはないですがそこまで友人を熱中させるmyselfがどんなセミナーかは気になるので情報がほしいです。

(1) myselfの実態、どんな事をやっているのか (2) アチーブメントという会社は宗教商法なのか(検索したらそう出たので) (3) どんな人が参加しているのか (4) myselfに参加する事で何か就活で有利になる技能、情報が得られるのか (5) もし参加していたら体験談など

分かる範囲で良いのでよろしくお願いします。

基本的に、過去にあった自分のダメだった出来事があって、それをこのアチーブメントの研修を受けた後なら乗り越えられる。

そしてその研修を友達に広めようということらしいです。

宗教と変わらないですね・・・。

アチーブメント株式会社がやばい理由②セミナーが高額

アチーブメント株式会社がやばい理由②セミナーが高額

アチーブメント株式会社が提供するセミナーは高額だと言われています。

一般的には、3日間18万のコースを受講したという方が多い様に見えます。

何か課題を抱えている人にとっては、安く見えるかもしれませんが、アチーブメント株式会社にとっては、原価も講師の人件費くらいしかかからないビジネスモデルなので利益率は高いと言えます。

そんなに高い金額をかけて受講する意味はあるのか?

インターネット上で、詳しく解説している方もいますが、やりすぎてしますと自殺者や受講中に死亡者が出る為、アチーブメント株式会社では比較的アメリカの「ライフスプリング」と日本の「ライフダイナミックス」などの原型に近い形で研修内容を展開しているとのことです。

アチーブメント株式会社がやばい理由③社員が洗脳されているっぽい

アチーブメント株式会社がやばい理由③社員が洗脳されているっぽい

アチーブメント株式会社のインタビューを見ると、皆ポジティブ過ぎてやばいという声があります。

正直、参加者を長時間拘束してマインドを変化させるビジネスをやられている訳ですから、講師がネガティブだったら成立しないのかもしれません。

大体この手の研修って、朝から夕方まで3~4日間行われるので、体力も必要なのでやたらポジティブに見えるんでしょうね。

アチーブメント株式会社がやばい理由④残業多すぎ

見込み残業として45時間が組み込まれているという噂があります。

20日稼働日で計算すれば1日2時間以上残業することが想定されていて、これはブラックだろという見方です。

毎日19時~20時まで残って仕事することを考えると少しおかしい気がしますよ。

アチーブメント株式会社がやばい理由⑤勧誘がしつこい

アチーブメントの新規顧客のほとんどは、既存顧客からの紹介です。

どんどん進められて、数珠式に契約が取れていくスタイルですね。

その為、強引な勧誘活動が問題となっていると言います。

アチーブメント株式会社に関するSNS投稿【体験談】

定期購読でもしていたのでしょうか

アチーブメント株式会社ってやばいの?評判が悪い理由を徹底解説!【まとめ】

この記事では、アチーブメント株式会社ってやばいの?について解説してきました。

インターネット上では、洗脳だったり宗教というキーワードが先行しすぎている気がしますね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら