エンタメ

かむながらのみちってやばいの?なぜ有名なのか徹底解説!

かむながらのみちってやばいの?なぜ有名なのか徹底解説!

かむながらのみちってご存知ですか?

1999年5月5日に横浜市磯子区岡村で、立教された在家の宗教法人です。

いち宗教法人がなぜここまで有名になったのでしょうか?

このページでは、かむながらのみちってやばいのか?解説をしていきます。

この記事でわかること
  • かむながらのみちとは?
  • かむながらのみちってやばいの?
  • SNSの反応

かむながらのみちとは?

名称 かむながらのみち
所在地 神奈川県横浜市磯子区岡村
代表 教主:北川 慈敬(きたがわ じけい)

理事長:北川 大成

設立 1999年5月
施設
  • 道場:真言宗醍醐派金剛山成就院(2003年4月17日落慶)
  • 第二道場:金剛山成就院本堂(2013年3月10日落慶)
  • 納骨供養塔:南葉山霊園(2012年11月4日建

かむながらのみちがやばい理由①日本人は無宗教が多い

かむながらのみちがやばい理由①日本人は無宗教が多い

海外へ行くと、なにかしらの宗教を信仰する家庭は多いのですが、日本は一般的に無宗教の家庭がほとんどだと言われています。

なので、宗教に入っていると聞くと「え?怪しい」と穿った見方をしてしまいがちです。

実際に胡散臭いことをしている宗教法人って多いので、そういった感覚は日本においては自分や家族を守る為に、大切かもしれません。

かむながらのみちがやばい理由②芸能人が広告塔

かむながらのみちがやばい理由②芸能人が広告塔

かむながらのみちの宗主は、現在人気デュエット歌手ゆずの北川悠仁さんのお母様である北川 慈敬さんだと言われています。

息子である北川悠仁さんも教団のイベントに参加、信者の前で人気曲を歌って教団活動に貢献しているほか、金銭面でも貢献しているから芸能人を広告塔に布教活動をしていると言われても否定できません。

普通の宗教法人が日本で有名になるのは、至難の業なので使えるものはすべて使うという形で熱心に活動されているのかもしれません。

かむながらのみちがやばい理由③宗教と自己啓発セミナーの二軸

かむながらのみちがやばい理由①日本人は無宗教が多い

かむながらのみちの活動の軸は、宗教と自己啓発セミナーだと言われています。

北川家は、とある共同経営者と一緒に「教育技術研究所」という自己啓発セミナー会社を設立し、後に事実上の経営権を握って「ETLジャパン」として経営していたそうですよ。

その後、2010年に活動を停止するとともに一気に宗教色を強めていった様です。

かむながらのみち報道を裏付ける事実

かむながらのみち報道を裏付ける事実

2008年ゆずの北川悠仁さんは、元フジテレビアナウンサーである高島彩さんとご結婚されました。

その時に、お二人が式を挙げた身曾岐神社は、2004年に北川悠仁さん名義で購入したものとのこと。

5~7億円だったとも言われていて、北川悠仁さんの節税対策や北川家の活動資金になっているのでは?という噂もありました。

かむながらのみちのSNS投稿【体験談】

歌詞にも色濃く思想が反映されているんでしょうか

 

知る人ぞ知るって感じですね

 

かむながらのみちってやばいの?なぜ有名なのか徹底解説!【まとめ】

この記事では、かむながらのみちってやばいの?について解説をしてきました。

有名人のご親族がやられている宗教法人ということで、知名度がUPした様ですね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

スノーマン脱退報道!snowmanガーシー暴露による衝撃的な内容について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!

中居正広は何癌?気になる国民的スターの病状について徹底解説!

芦田愛菜の大学ってどこ?美人若手女優に進路について徹底解説!