エンタメ

壱岐島がやばいって本当?実際のところどうなのか気になる情報について徹底調査!

壱岐島がやばいって本当?実際のところどうなのか徹底調査!

壱岐島は、長崎県壱岐市に位置する離島です。

壱岐島の周辺には、複数の島々があってそれらを総称として壱岐諸島と呼ぶ場合もあるそうですよ。

そんな壱岐島について、インターネット上では「やばい」と噂されている様です。

このページでは、壱岐島がやばい理由について解説していきます。

この記事でわかること
  • 壱岐島がやばい理由
  • SNSの反応

壱岐島とは?

名称 壱岐島
人口 13,178
広さ 南北17 km・東西14 km程度の大きさ
所在地 長崎県壱岐市
気候 比較的温暖

壱岐島がやばいと言われる理由①スピリチュアル好きに礼拝される

壱岐島がやばいと言われる理由①スピリチュアル好きに礼拝される

皆さんもご存知かもしれませんが、壱岐島と検索するとGoogleのサジェストワードで「スピリチュアル」と提案されます。

これ実は、壱岐島全体がスピリチュアルなどでパワースポットと言われているからなんですね。

そういうことを信じていない人から見たら、普通に旅行したいのに変な面で見られていい迷惑という方もいらっしゃるかもしれません。

故・安倍晋三元首相の奥様も、壱岐島へ行きたいとおっしゃっていたという話は週刊誌界隈で話題となりましたよね。

“見えない力”に頼る、その言動に、周囲が困り果てています。安倍昭恵さんのスピリチュアルへの傾倒が加速しているそうです。

安倍晋三元首相が亡くなって間もなく、島全体がパワースポットといわれる壱岐島の旅行に行こうとした昭恵さん。周囲が必死になだめて諦めさせたそうです。

安倍家の知人は「昭恵さんのスタイルを理解できていたのは晋三さんだけ。晋三さんが亡くなってから、昭恵さんをどうなだめればいいか周囲が頭を抱えています」と明かしています。

引用:週刊ポスト

壱岐島がやばいと言われる理由②危ない場所がある

壱岐島には、危ない場所がいくつもあります。

突然崖が現れたり、そこには柵がありません。

また雨天時には、崖崩れが起きて注意報が出たりもします。

年々日本の気候は、東南アジア化してきており、夏場に旅行がてら行ってみたら避難指示が出て旅行どころではなかったということも稀に起きますよ。

天候には気を付けて壱岐島に足を運ぶようにしてくださいね。

壱岐島がやばいと言われる理由③神社密度が日本一

壱岐島には、所狭しと神社が存在しています。

それもそのはず。

古事記において国生み神話で、5番目に生まれた島とされているのが壱岐島なんですね。

その為、神社の登録数も150と日本随一の数となっていて狭い島に集中している為、神社密度日本一なんて呼ばれ方もするくらいになっています。

①でお話した、パワースポットの話も相まって信仰している方にとっては欠かすことができない存在になっているのです。

壱岐島 怖いと言われる理由とは?

壱岐島 怖いと言われる理由とは?

世の中には、壱岐島 怖いと思われている方もいらっしゃる様です。

確かに上記の様にスピリチュアル信仰が強すぎると、あまりスピリチュアルに興味がない人達からは恐ろしいと思われそうですよね。

単純に壱岐島を観光地と取られている方にとってみれば、決して怖いという印象にはならないはずですよ。

壱岐島やばいに関するSNS投稿【体験談】

今流行の陰謀論的な話でしょうか

これは怖い

https://twitter.com/kmueaym/status/1556626893298081793?s=20&t=KEC_QEvKRy_TWUqUPICCDg

壱岐島がやばいって本当?実際のところどうなのか徹底調査!【まとめ】

この記事では、壱岐島がやばいって本当なのか解説をしてきました。

こうやって調べてみると中々ディープな面が分かってきましたね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら