エンタメ

【2022年最新】プーさんの本名ってなに?あまり知られていないことを徹底調査!

クマのプーさんと言えば、1926年に発表されたA・A・ミルンの児童小説です。

1960年代には、ディズニーでアニメ化されており、一気に有名となりました。

1926年に発表されたクマのプーさんについては、前述と10編で構成されていたそうです。

そんなクマのプーさんですが、プーさん以外に本名があるってご存知ですか?

この記事では、クマのプーさんの本名について解説をしていきます。

この記事でわかること
  • クマのプーさんの本名
  • SNSでの反応

クマのプーさんの本名

クマのプーさん

結論から言うと、クマのプーさんの本名は「Winnie the Pooh」(ウィニー・ザ・プー)です。

本の初版版では間違った翻訳が行われてしまっていて「サンダース」という名前が付いてしまったのです。

これは、プーさんの家の表札に「サンダース」名義の表札がかかっていたことに起因していますが実は前の住人の表札が残っていたというのが真実な様ですよ。

まるまるとふとったぬいぐるみのくまさん。

これがおとぎの森にすむくまのプーさんです。

本当の名前はサンダースと言いますが、森のなかまはみんなプーさんと呼んでいます。

初版発行クマのプーさんより

クマのプーさんの性別は?

クマのプーさんの性別は?

あなたはクマのプーさん性別についてご存知でしょうか?

これについては、元々モデルになったクマが雌で、作中では雄となっているという説が定説となっています。

アニメ版を見ればどこからどう見ても雄っぽいので、雌とかいう複雑な設定でなくて良かったと思います。

クマのプーさんの正体

クマのプーさんの正体

一人っ子だったクリストファー・ロビン・ミルンの幼少期に、よく遊んでいてクマのぬいぐるがオリジナルだったと言われています。

そのぬいぐるみは、手足が長くお腹を押すと「プー」と鳴くタイプだったらしく、それが起源だったと言われていますよ。

このぬいぐるみは、クリストファー・ロビン・ミルンのお気に入りだったと語られています。

プーさんが原作95周年だった2021年

プーさんが原作95周年だった2022年

プーさんは、2021年に原作95周年を迎えました。

それを記念して、銀座三越などではキャンペーンが行われましたよ。

また同じくプーさんの一番くじがあったりもしました。

プーさんの本名に関するSNS投稿

これが真実

明かされたプーさんの本名

プーさんの本名ってなに?あまり知られていないことを徹底調査!【まとめ】

この記事では、プーさんの本名について解説をしてきました。

実はこういったフルネームがあるって知っておくといざという時にみんなに「へ~!」と言ってもらえるかもしれませんね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

スノーマン脱退報道!snowmanガーシー暴露による衝撃的な内容について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!

中居正広は何癌?気になる国民的スターの病状について徹底解説!

芦田愛菜の大学ってどこ?美人若手女優に進路について徹底解説!