エンタメ

ニキビ芯食べると危険?知っておきたい情報を徹底解説!

ニキビ芯食べると危険?知っておきたい情報を徹底解説!

ニキビについては、おでこや頬、顎周りなど思春期や青年期によくできる発疹のことを指します。

一般的に皮脂が溜まって炎症を起こしてしまい、痛みを伴ったり赤くなって人前に出るのも何だか気まずくなってしまうことがあります。

思春期なら尚更ですね。

このニキビにある芯を食べたらどうなるの?と感じておられる方がいらっしゃる様で、この記事では解説していきたいと思います。

この記事でわかること
  • ニキビのある芯を食べたらどうなるのか?
  • SNSの反応

ニキビ芯食べるのはNG!ただ少量なら・・・

ニキビ芯食べるのはNG!

皆さんがよくニキビの芯と感じているのは、皮脂の塊です。

大抵色は白く、抜き取ることで早くニキビが治ることが実感できるかもしれません。

また、皮脂の塊がアクネ菌などで汚染されると黄色くなって見栄えもより悪くなっていきます。

思春期にたくさんニキビができると、そのニキビ芯を食べてみようという衝動に駆られることはあると思います。

誰しもか一度はやったことがあるのではないでしょうか?

少量なら問題ない

基本的に自分の身体から生成されているものですし、少量なら食べても体調不良になることはないでしょう。

胃の中に入ってしまえば、強力な胃酸で溶けて無くなってしまいます。

それが大量に摂取すればそうもいかないと思いますが、現実的に自分にできるニキビの量だって限界があるので、体調がおかしくなるほど食べることは不可能かと思いますよ。

ニキビ芯ができやすい状態

ニキビ芯ができない為の生活習慣

ニキビができる理由についてどんなものが有力なのでしょうか?

毛穴周辺の皮膚が固くなる

肌のターンオーバーが正常に行われないままにいると、毛穴が固くなって古い角質が溜まってアクネ菌が繁殖して不衛生の状態になりニキビが発生してしまうのです。

過剰な皮脂分泌の結果

肌の皮脂が過剰に分泌され、毛穴が詰まりニキビになります。

皮脂腺が多いTゾーンを中心に起きやすく、ケアが必要ですよ。

ニキビ芯食べるについてSNS投稿【体験談】

確かに突っ込みたくなりますね

それくらいニキビの芯を食べている人が多いという事でしょうか

 

ニキビ芯食べると危険?知っておきたい情報を徹底解説!【まとめ】

この記事では、ニキビ芯食べると危険について解説をしてきました。

大っぴらに言えないものの食べている人はいると思いますね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

スノーマン脱退報道!snowmanガーシー暴露による衝撃的な内容について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!

中居正広は何癌?気になる国民的スターの病状について徹底解説!

芦田愛菜の大学ってどこ?美人若手女優に進路について徹底解説!