エンタメ

【2022年最新】空白 コピペはこちらから!役に立つ情報をご提供していきます

空白 コピペはこちらから!役に立つ情報を徹底提供

スマートフォンは、現代において平均して一人二台持っている時代だと言われています。

そう言われてもみれば、筆者も過去に使って電話が二~三台あります。

これ使っていると意外に不便に感じる点があるんですよ。

具体的には「空白をコピーしたい時」

このページでは、空白をコピーしたい時に使える方法を述べていきます。

この記事でわかること
  • 空白をコピペする方法
  • SNSの反応

空白 コピペの方法

空白 コピペの方法

空白をコピーしたい時はどうしたら良いかお探しですか?

もしお困りでしたら、下記行をコピーしてみてください。

半角1文字「 」

半角2文字「  」

半角3文字「   」

半角4文字「    」

半角5文字「     」

大文字1文字「 」

大文字2文字「  」

大文字3文字「   」

大文字4文字「    」

大文字5文字「     」

HTMLで空白を入れたい時  

↑こちらの空白をコピーすると空白をコピーできますよ。

空白 コピペってSEOに影響がある?

空白 コピペってSEOに影響がある?

結論から言うと、空白に関しては1ページに大量に組み込まない限り影響は無いと考えられています。

むしろ、本サイトもそうですが、読者の皆さんにとって読みやすい文章を作成する時に空白行は行間に頻繁に入れています。

それで視認性が上がって読者にメリットがあればそれはGoogleも良いと判断する可能性があると考えられるでしょう。

空白の意味

空白の意味

空白の意味って、読んで字のごとく「空が白い」という意味があります。

しかしあまり日常生活で「空が白いね~」とは言わないと思います。

このページで説明している空白は、本来文字が入っていないといけない部分に文字が入っていなかったり、何も書いていない部分のことを指します。

又、継続している文章の一部分が欠けていたり、何も存在しないことという意味もありますよ。

英語ではwhite spaceと呼ぶみたいです。

よく報道番組などでも「空白の〇〇時間」なんて言う表現も使います。

空白と空文字って違います

空白と空文字って違います

皆さんは、空白と空文字の違いってご存知でしょうか?

いわゆる、空文字は” ”で空文字は””として、明確な違いがあります。

空文字をコピーしようとしてもコピーはできません。

空白とスペースは同じ意味で、コピーができます。

空白 コピペを使用する時【インスタグラム編】

空白 コピペを使用する時【インスタグラム編】

空白コピペを使用する時で多いのが「インスタグラムのハイライトのタイトルを空白にしたいとき」です。

ハイライトを作成する時に、空白のままだと投稿ができないのでこの「 」などをコピーして使用するのです。

自分で空白を作るより、コピーして使用した方が楽だと思いますよ。

空白 コピペを使用する時【TikTok編】

@mowree123♬ イージーゲーム – 和ぬか

TikTokでも空白コピペの入れ方についてバズっている様です。

それくらい検索する、探しているという方が多いということでしょう。

基本的に、空白をコピーして使用する方法なので本記事の序盤でご紹介している方法をお試しください。

空白をコピペした時に、意図しない空白が入る時

空白をコピペした時に、意図しない空白が入る時

たまにブラウザ上の文章をコピーしたり、PDFファイルの文章をコピペすると予期せぬ空白までコピーすることになるので注意してください。

プライベートで使用する文章なら問題ないのです。

しかし重要な文章作成をしている際の引用時などは特に気を付けてください。

空白 コピペって英語で何て言うのか?

空白 コピペって英語で何て言うのか?

英語で空白は、blankです。

コピーは、copyです。

結構日本でも有名な単語なので、知ってる!と言う方は多いかもしれません。

空白 コピペのSNS投稿【体験談】

こういう隠しギミックみたいなこともあるんですね

便利なTips

空白 コピペはこちらから!役に立つ情報を徹底提供【まとめ】

この記事では、空白 コピペについてご紹介してきました。

意外に空白 コピペって見つからない時があるんですよね。

この記事の情報があなたのお役に立てば幸いです。

 

人気の注目記事

05031311651からの電話には要注意!Amazonドライバーからの電話番号であることを忘れずに【徹底解説】

中山美穂の現在とは?かつて一世を風靡した女優の今について徹底解説!

梶田冬磨さんの死因は?急逝された理由について徹底調査!